Entries

ひとすじの光

暗中模索してき仕事が、今日、やっとひとすじ、光が見えた!!

日々の小さなことの積み重ねが実を結んだ。

これを確実なものへと定着させていこう!



「違うからこそ、尊敬し合い、学び合う」

そんなすてきな言葉を見つけた。

大変だぁ、と思うことにこそ、

自分の殻を打ち破るヒントが隠されている。




          DSCF4501.jpg

           今日、RIN RON が作ってくれたおかず。



Comment

NoTitle 

こんばんは!

よかったですね!努力の結果ですね!^^
お好きな仕事とはいえ、そのハードさゆえに精神面・体調面で苦悩されていることは、ブログを通じて知っていましたから、本当によかったです^^
そして、なんだか私までもすっごく嬉しいです!勝手に(笑)

私の方はというと、最近暗中模索ってます・・・(笑)


RINちゃんとRONくんが作ってくれたというおかず、美味しそうですね!なによりその気持ちが嬉しいですよね^^
実は最近私も、単身生活シリーズでの経験をいかし、はじめて家族に手料理をごちそうしました(笑)
でも、RINちゃん・RONくんが作るおかずには・・・負けてるなぁ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2015.01/20 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「違う」ということは,ときに辛いことであります。
特に夫婦間で「違う」としんどいと思う時があります。
「違う」は刺激でもあります。
「違う」からこそ自分を見直すきっかけになるのかなと感じます。「違う」部分をうまく消化し取り込めたらなあ,と日々試案中です。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.01/20 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん こんにちは♪

RINちゃんとRONちゃんの作ったおかずをみて温かい気持ちになりました♪
素敵な子育てしていますね(*^_^*)
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2015.01/23 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信遅くなり、すみません。

自分のことのように喜んでくださって、感謝いたします。
小さな光を絶やさずに、次に繋げて行こうと思っています。

よしくんも大変そうですね。でも、トンネルの中でも、必ず外へ出るヒントは見つかります!!!
暗中模索が辛いほど、光はあたたかく、うれしいものですよね^^ 
よしくんも、きっと、もうすぐです! 応援しています。

おおっ☆
よしくんの手料理も、そこまできましたか!
さおさん、お子さんたち、きっと大喜びされたことでしょうね^^
楽しいご家族団らんが、目に浮かぶようです。
あ、もちろん、KINTANOで見られるんですよね。
よしくんの、その心意気が何よりすてきですv-354
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、すみません。

そうですね。夫婦間の「違い」は、辛いときがありますね。
近い相手だけに、気持ちの持って行き場所がなくなることもあります。
それでも、少しずつ、お互いの「違い」を取り入れているような気もします。
日々思案するからこそ、進歩があるのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

あたたかなコメント、有難うございます。

子育ては・・・う~ん。うまくいっているところもあり、まだまだ課題もあり、です。
以前、マタニティー・ヨガでお世話になった先生が、「子育ては百点満点でなくていい」とおっしゃっていました。
それでいいのかな、と思います。

みなみのままさんの娘さんの手作りポーチもステキでしたね^^
お母さんのために、一心に作ったんだなぁ、と感じました。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR