Entries

すきなものに囲まれて・・・♪

この土日、RINと たくさんお散歩して、
ショッピングを楽しんだ。
久しぶりに、RINと手をつないで歩いた。

専門書がたくさんある本屋さん。
文房具屋さんに、
雑貨屋さん。

こういうところにいると、時の経つのがあっという間。
私も、RINも、気に入った物にめぐりあえて、
心もからだも ほっかほか。

久しぶりに、木のおもちゃ屋さんも♪
ヨーロッパ製の木のおもちゃは、高価だけれど、
見ていて、とても心が和む。

静かなクラシック音楽がBGMに流れているのもいいな。

先日、木がふんだんに使われた喫茶店に寄って、
家族でランチを食べたときも、
オルゴールのような心地よい音楽が流れていた。
いつもは早く食べ終わってしまう夫も、
みんなと同じくらい、ゆっくり食べていた。
ランチの量は少なめなのに、みんなお腹も心も満たされていた。

すきな物に囲まれて過ごすと、なんて心が豊かになるんだろう。

そんなふうに、人生を送っていきたいな。


Comment

NoTitle 

良いですね。
この情景が目に浮かぶようです。
私もときどき子どもたちの手をつなぎます。
恥ずかしいからと手をつながないこともあるようですが,こどもが嫌がるまではいいのかなと思います。
しっかり成長して入れば,子どもたちはいずれ離れていきますよね。それまでは,母の愛をしっかりとと思います。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2015.01/20 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、すみません。
本当にそうですね。
子どもと手をつなげるのも、今のうちですね。
後、何年・・・と数えると、今までの子育て期間より、ずっとずっと短いのですよね。
私自身、ゆとりがないと、手をつなぐこともできなくなってしまいます。
「手をつなぎたい」と言ってくれる間を大事にしたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR