Entries

ご無沙汰いたしました

一月以上ご無沙汰してしまいました。
留守中、訪ねてくださった皆様、本当に有難うございました。

お蔭様で、無事、引越も終わりました。
引っ越してしばらくは、
まだ街路樹の葉のグラデーションが楽しめておりましたが、
今や、すっかり冬支度。
木々の間に冷たい風が吹き込んでいます。

栃木は・・・寒いです~。
最低気温は零下です。
もっと北にお住まいの方々は、もっともっと寒いのですよね。
昼夜の温度差が厳しくて、
私は、春からずっと鼻風邪状態。

新居は、学校へも、職場へも近くなって、生活が便利になりました^^

・・・と思ったら、仕事がますますハードになり、
どーにかこーにか乗り越えた2週間でした。

寝ているときに、強く歯をくいしばっていたり、
自分のうなされている声で目が覚めたり。
昼間はやり過ごせても、夜に反動が出るんですねぇ。

歯をくいしばり過ぎたせいで、
歯の根元が欠けてしまい、知覚過敏になってしまいました。

今朝見た夢は、
菅野美穂が、彼氏に暴力を受けて、身体中の傷跡をマスコミに見せている。
という内容でした。
自分の辛さを、もっと他の人に話しなさい、というメッセージだと思います。
夢に出てくる人は、自分がその人に投影している自分自身です。
私にとっての菅野美穂さんは、仕事をバリバリこなしている個性派女優さん、というイメージです。
人に自分の弱みをさらけ出せるようになると、もっと楽になるよ、ということなのでしょう。

まぁ、タイヘンなことはありますが、
それでも好きな仕事なので、どんどん次の目標が出てきました☆
6月に、一人でこの仕事を任されてから、半年。
今よりもっと良い仕事ができるよう、焦点を定めて仕事をしていきたいです^^

来週、もうひとガンバリしたら、その後は年末の楽しいイベントもありますね~♪
冬休みになったら、木の香りのする自宅に戻って、大掃除をして、ゆっくり過ごしたいなぁ~

今年もお世話になりました。
新しい年は、皆様にとって、さらにより良い年になりますように・・・・・・

なかなかご訪問できず、申し訳ありません。
返信も遅れてしまうことと思います。
皆様、どうぞお元気でお過ごしください。

Comment

NoTitle 

ご無沙汰してます!よしです!
引越も無事終わったんですね!良かった^^

お仕事の方は、相変わらず大変そうですね。
私もここ最近は連日帰宅時間が遅く、やや疲れ気味ですが、はあとちゃくらさんの記事から窺える前向きな姿勢になんだか励まされましたよ^^
お互い精一杯頑張りましょう。
そして、お互い頑張りすぎないようにしましょう^^
いつでも息抜きがてらKINTANOに遊びにきてくださいね!

文面からして「こころあいの風」今年最後の更新ですかね^^
はあとちゃくらさんには、今年もブログを通じて大変お世話になりました。
はあとちゃくらさんが残してくださるコメントからは、いつも温かみが感じられ、ブログを通じただけの関係性の中にも心の繋がりがあるといった心強い気持ちにさせられます。本当に心から感謝しています。

年末年始は、大好きな木の香りのするご自宅で、ゆっくりとお過ごしくださいね^^
新春遠距離祝杯の日時は決定次第、コメントを通じてお知らせだけしておきます。
同時刻、同じ星空を通じて繋がり逢えたら嬉しいです^^

新天地での新生活、心から応援しています!
そしてまたの再会を心待ちにしています!
それでは、お元気で!良いお年をお迎えください!
じゃ、また!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.12/15 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/15 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
御無沙汰しておりました。
私も,ぼちぼちやっております。
仕事も徐々に落ち着いてきました。
まだまだ不安定ですが。
引っ越した終わられて落ち着かれたのですね。
おひまが有ればまた遊びに来て下さい。
毎日,見ていただいた方がほっとするようにと
思って書いております。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.12/15 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
引っ越しお疲れ様でした。
少しは新しいおうちに慣れましたか?
RINちゃんとRONくんは元気に学校に通っていますか?

はあとちゃくらさんの夢の話、なんだかとってもリアルでお疲れなのかな?とうかがい知れます。
主婦が仕事を長続きさせるコツは、仕事も家事も腹8分目くらいかな?と思っています。
あともう少しがんばれたのに…のところで休む勇気も必要なのかもしれません。
楽しんでやりがいのある仕事をされているはあとちゃくらさん、キラキラしててとっても素敵です。
だからこそ、どうぞお体大事にしてくださいね。
よい年末、年始をお過ごしください。
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2014.12/16 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
新春遠距離祝杯の日時が決定しましたので、お知らせだけしておきます!

2015年1月4日(日)
 12:00 オープニングセレモニー
 21:30 乾杯実行

以上です。
アクセスせずとも、想いは時空を超える!
その想い、アンテナ張って待ってます!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.12/17 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信遅くなり、すみません。
真心たっぷりのコメント、どうも有難うございました。

こちらこそ、よしくんのあたたかさには、いつも勇気と元気をいただいています。
本当にありがとうございます!!!

よしくんも、年末、お忙しいようですね。
寒空の中、あったか~いぬくもりのある我が家に入ると、ほっとされることでしょう。
よいご家族がおられるからこそ、がんばれることってありますよね^^

お身体、どうぞご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.12/17 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

有難うございますっ☆
嬉しいですっ!!!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.12/17 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、すみません。
お蔭様で、新居での生活は順調です^^
有難うございます。

Binaさんからは、多くのチャレンジ精神と、心のこもった字遊書を見せていただいております。
私も、また、「新たな気持ちでがんばろう☆」と、勇気が湧いてきます。

京都も冷えることと思います。どうぞご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.12/17 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

あたたかなメッセージ、どうも有難うございます。
北海道は、かなりの吹雪だそうですね。大丈夫ですか?

仕事も家事も8分目・・・。う~ん。私は、家事を、夫や子どもたちにだいぶ助けてもらってますので、5分くらいかも~。
仕事は、その時によって、自分の器を越えてしまっていることもありますが、それでも若い頃よりは、セーブできるようになったもんだ、と思います。
確かに、そうですね。目いっぱいではなく、少し力を残しておくことが、次への力に繋がりますね。

キラキラしてます? そのお言葉を胸に、また前に歩き出していきますね^^ 
有難うございます。

寒さが半端ないでしょうが、どうぞお身体ご自愛くださいますように。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.12/17 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

第3回、新春祝杯の日時、しっかと承りましたっ☆

同時刻、私もアツイ想いを届けますねっ!!!
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.12/17 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR