Entries

転居先 & 子どもたちの益子焼き

ご無沙汰してしまいました。
ご訪問してくださっている方々に、厚く御礼申し上げます。

転居先、決まりました!!!!!!!
引っ越すからには、今よりも条件が良いところがいい、
と思っておりましたが、念願叶って、家族みんなが「いいっ!」と思える住まいに辿り着きました♪
励ましのコメントや拍手を送ってくださった方々、とっても力をいただきました。
本当に有難うございました。

物件を見に行ったとき、実はあまり期待していなくて。
それまで、ネットの資料ではいいかも、と思って見に行っても、
使いにくい間取りやベランダだったり、ということが多々あったのです。

でも、そこは違いました。
玄関に入ったとたん、雰囲気が違いました。
間取りも使いやすいと感じ、
何より、ベランダから見た風景がとても清々しくて☆

「わぁ、きれい☆ なんだかいいことがやって来そう♪」
と、そんな感じがしました。

その夜に見た夢は、
たくさんの長い大きなヘビが、大雨で流されて、
大陸から日本にやって来る

という夢でした。

ヘビは、エネルギーの象徴です。
大雨は、雨漏りや、今まであった試練のことでしょう。
その雨のお蔭で、やっと行き着くところに辿り着いた、という意味だと感じました。

11月中に引っ越します。

いろいろとやることが多々あり、しばらくブログをお休みすることになると思います。
ご訪問もできず、申し訳ありません。

1年のうちに2回も引っ越しするなんて、そうそう経験できることではないな、と思います。

引っ越し前に、子どもたちの益子焼きが出来上がりましたので、ご覧いただけるとうれしいです^^

RIN

DSCF4452.jpg

RON
DSCF4451.jpg

それでは皆様、See you again !

12月中に、一度でも再開できるようにしますね。
ちなみに、年末年始は、元の自宅に10日ほど戻る予定です。
新年明けてから戻ってくるのは、1月7日頃です。
その間、ブログも休ませていただきます。

よしくん、第3回新春祝杯の宣伝ができなくてごめんなさい。

RINの手芸やお菓子作り、手作りお弁当、
RONのエンジン作りなど・・・・・・
子どもたちの作品も載せたいのですが・・・それをやってしまうと、やるべきことがおろそかになりそうなので、
お名残おしいですが、このへんで失礼させていただきます。

コメントの返信も遅くなるかと思います。
失礼いたします。

Comment

NoTitle 

よいところが見つかってよかったですね。引っ越しは大変です。季節柄風邪など引かずに頑張ってください。またお暇なときにブログ更新してください。待っています。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2014.11/09 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

あたたかなお言葉、どうも有難うございます。
現在、荷作りや、移転手続きなどをしているところです。
体調のお気遣い、感謝いたします。
またご訪問できる日を楽しみに、がんばります。
よたろうさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/09 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんワイマール憲法!
益子焼き完成しましたねぇ!
あらためて窯で焼く前の写真と見比べてみましたよ。どちらも味があっていいですね!
自分のイメージが工程をかけてこうしたカタチになったということを体感できたことは、RINちゃん・RONくんにとって良い経験になったんじゃないかなと想像します^^


そして
ご家族みなさん納得尽くの転居先が決まって良かったですね!ホント良かった^^


新春遠距離祝杯の宣伝のことを気にしてくださるあたりが、いかにもはあとちゃくらさんらしいです^^

過去2回の新春遠距離祝杯においては、日程調整・段取り等、はあとちゃくらさんにも相談にのっていただき、私自身楽しみながらすすめてきたということもありますし、参加いただいた方の多くは、はあとちゃくらさんによる広報活動、もしくはそのお人柄に惹かれてKINTANOを訪問してくださった方々です。
次回新春遠距離祝杯は、はあとちゃくらさんの後押し、そして当日参加が見込めないことの寂しさはありますが、独り立ちしてなんとかやってみようと思います^^


思いは時空を超える・・・
はあとちゃくらさんから教えていただいたこの言葉。
はあとちゃくらさんもたとえ当日コメント参加が出来なくとも、同時刻に同じ夜空を見上げ、ブログを通じた人の繋がりに思いを馳せていただけたら嬉しいです。
日時が決まりましたらシレッとコメントでお伝えしときますのでね(笑)

こうして綴りだすと、もっとお話したいことがどんどん溢れ出てきますが、きりがないのでこのへんにしときますね(笑)
新天地での新生活を心から応援しています!
そしてまたの再会を心待ちにしています!
お元気で!
じゃ、また!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.11/10 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

あった~いお手紙(もはや、コメントではなく^^)、謹んで読ませていただきました。
本当に有難うございます。

よしくんのところへもお寄りしたいのですが、今まで拝見していない分も含め、どんどん読みたい衝動にかられてしまいそうで・・・・・・。失礼ながら、本記事にて、新春祝杯についても書かせていただきました。

益子焼だけは、前回の手びねり以来、どう変わったか、少しでも楽しみにしてくださっている方がおられる限りアップせねば、と思い、載せました。
よしくん、お忙しい中、前回の記事まで探して見比べてくださったのですね。
本当に有難うございます。

新春祝杯、しれっとご報告くださるとのこと、楽しみにしております。
パソコンはなくとも、同時刻に乾杯はできますものねっ☆

それでは、冷えて参りましたので、お身体どうぞご自愛くださいね。See you ~^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/10 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん、お久しぶりです(^_^)/
どうしているのかなと思っていたのですが、お元気そうで何より。
新しい引っ越し先が無事決まって本当に良かったですね♪
ゆっくり時間が取れるようになったらぜひブログを再開してくださいね。
待っています(*^_^*)
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2014.11/13 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
お久しぶりです。
ご家族みんなが「いい」って思える引っ越し先、決まってホントによかったです。
これから寒くなってくるので、お疲れがでませんようにね!
私も最近はブログの更新ボチボチです。
はあとちゃくらさんも時間に余裕ができたら再開して下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2014.11/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
新しい引っ越し先が決まって良かったですね。
きっとお忙しい日々を送っていられることと思います。
どうぞ無理なさらず体調整えて引っ越しの準備、後片付けをしてくださいね。

益子焼、素敵な仕上がりですね。
RINちゃんの器も いい色と形です。
RONくんのロボットは自立するのですね!
割れずに焼けて良かった(#^.^#)

また、ブログの開始を楽しみにしていますよ~。
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2014.11/18 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/18 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなっちゃったけど
納得の転居先が見つかって
良かったですね!

これで、家族全員落ち着けますね!
私も結婚した年に2回引越ししました(笑)
大変ですが、1回目から日数がたっていないので
今の家に入居するときよりも断然楽だった記憶があります。

11月、風邪が流行り出す時期ですし
体調には気をつけてください。

また、ブログでお会いできるの楽しみに待ってます♫

RON君、ブロックじゃなくってもロボットなんだね(笑)
RON君っぽいね!!
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/19 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

返信遅くなり、すみません。
お蔭様で、元気で過ごしております。
RINのバレエの発表会もあって、バタバタです。
はい。納得いく引っ越し先が見つかって良かったです。
とにかく、今は、荷作りをせねば!
みなみのままさんも、どうぞお元気で。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/23 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

返信遅くなり、すみません。
すいかたべさんも、お忙しそうですね。
お気遣い、どうも有難うございます。
お忙しくても、あたたかなお心遣い、感謝いたします。
やっと、家族一致して良いと思えるところが見つかりました。
栃木は、寒くて、先日既に初霜が降りましたよ~。
すいかたべさんも、どうぞご自愛くださいますように。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/23 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

返信遅くなり、すみません。
旭川は、もう、と~っても寒いのでしょうね。
栃木も寒くて、朝、出勤時の車で、手袋が欲しい~、と思いました。
あ、旭川の比ではありませんね。すっかり犬ではなく、ネコ型になってます。

ゆっくりできる日を夢見つつ・・・3連休も、ひたすら荷作りの日々です。
お元気でお過ごしくださいますように。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/23 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

返信遅くなり、すみません。
うれしいお便り、本当によかったですね~☆
また、時間がとれましたら、ご訪問させていただきます。
どうぞお元気でお過ごしください。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっちゃん様 

返信遅くなり、すみません。
ええっ!!!  なっちゃんも、1年に2回引っ越しされたのですか~。びっくりです。
どんな理由からなのか、すっごく知りたいです~。

そうですね。確かに、年数が経ってからの引っ越しより、格段に楽なはずなのですが・・・・・・。
またしても、RINのバレエの発表会と重なり、そして、夫の出張とも重なり、私も仕事の行事が立て続けにあったり、PTA役員の仕事も引越当日にあったりと・・・秋は何かとイベントが多くて大忙しです。

RON,そうなんですよ~。陶器でもロボットです。そうきたかぁ~、って感じでした。

寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.11/23 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR