Entries

益子③ 風景

陶芸体験を、11時過ぎから1時近くまでしたので、
お腹がぺっこぺこ。

窯元 よこやまさんで、ピザとジェラートとパンの割引券をいただき、早速使いました。
流石に窯がいいようで、でてきたピザは香ばしくておいしいっ☆☆☆
こんなにおいしいピザは初めてです♪
茶色い益子焼のお皿に乗って、ところどころ焦げ目が入っていて。
みんな、夢中で食べました!
写真撮る間もなく、あっつあつを食べちゃいました^^
ピザは、土日祝日限定だとか。
ジェラートも、と~っても大きくて、こくがあっておいしかったです~♪

よこやまさんのお店の庭にいたトトロ。
DSCF4297.jpg
お腹の穴から、夜になると光が漏れるのでしょうね~。


そして、そのお店のさらに奥にある「森パン」をめざして歩きました。
DSCF4301.jpg

のどかでいいなぁ~~~。
子どもたちは、たくさんいる赤トンボをつかまえては、逃がしていました。

Comment

NoTitle 

益子!素敵♪
私も焼き物大好きなので、益子にはたまにいくのですが、
いつ行っても、楽しくて楽しくて♪
焼き物って出会いだな~って思っちゃう♪
お子さんたちの作品もとっても素敵ですね(^^)
  • posted by ♪yuri♪ 
  • URL 
  • 2014.10/01 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

益子、素敵なところですね~。
カメラを持ってのんびり散歩したいところだな~とブログを見せていただいて思いました。

焼き物は作るときも、作ってからも楽しめるので大好きです。
我が家では焼きあがったお皿やカップなどは飾らずにバンバン日常使いにしてしまいます。
意外と子供たちも割らずにお気に入りの器として大活躍します。
ロボット割れずに焼きあがるといいですね。
どんな色になるのかな?

ぜひ、出来上がった物も紹介してくださいね(*^^)v
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2014.10/02 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yuri♪様 

お忙しい中、コメント有難うございます。
返信遅くなり、すみません。

yuriさんのブログでも、益子のこと記事にされてましたよね~^^
私も、器が大すきなので、結婚前から行ってみたいなぁ~、と思っていて、やっと行けました。

「焼き物は出会い」・・・すてきな言葉ですね~♪
すてきな器に出会えると、胸が高鳴りますよね^^

子どもたちの作品は、私にはない発想だなぁ~と感じました。何より、とっても楽しんで作っていて良かったです^^
どうも有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.10/03 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

どうも有難うございます。
益子、のどかで良いところでした~^^
そうそう、のんびりお散歩が似合う場所です。

おお~。Shop Asahiyamaさんも、陶芸されているんですね~。
そして、日常使っておられる。いいですね~♪
ぜひぜひ、今度、記事にしてください~。拝見したいです~。

ロボット・・・手足の接着部分だけは、割れやすいので、私も手伝いました。油ねんどと違って、細かいところに気をつけないといけないですね。
出来上がりを楽しみにしてくださって、有難うございます。
どんなふうになるのかなぁ~?
ここの窯元では、茶色ベースの色合いになるそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.10/03 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR