Entries

お散歩

風がわたっていく小道を、

子どもたちとゆっくり歩く。

「この花、星の形をしているね。」

「このはっぱ、うらが白いよ。」

車や自転車ではわからなかった、

小さな小さな大発見。

からだの中をゆったりと、

時が流れていく。

こんなひと時を、大切にしたい。

               2014年 7月



紙の端くれに書いたメモ。
気分が滅入っている時も、忙しすぎて身体がこわばっている時も、
近くの小道を子どもと散歩すると、
身体も心もほぐれていきます・・・・・・。

Comment

NoTitle 

こんばんは!
幸せって何も特別なことでなく、何気ない日常だったりするんですよね^^

RINちゃん・RONくんとの散歩が、身も心もほぐしてくれる・・・
やはり行きつくところは、おそらく今もはあとちゃくら邸に飾ってあるでしょう「原点は家族」という言葉なのでしょうね^^

花の形や葉っぱの色に感動するはあとちゃくらさんの心のゆとり、見習いたいと思いました^^
私の場合、心のゆとりといえば、遊び心っていうゆとりの持ち方でしかないので(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.09/22 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

返信遅くなり、申し訳ありません。
本当にそうですね。幸せは、ありふれたように思える日常に、実はそっと在るものなのでしょうね。
それを見つけられると、とてもうれしいですね^^

花の形や葉の色は、RONが教えてくれたんです。
何気ないことに、驚きと感動を持って見られる心のやわらかさ・・・私も見習いたいと思いました。
もちろん、よしくんの「遊び心」も、ね^^

「原点は家族」・・・家の外(学校や仕事や旅行)も楽しいですが、家庭が安定してこそ、ですものね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR