Entries

お蔭様

今週初めは、気が重い出勤でした。
自分の中で、どうしても心情的に納得できないことが先週起こり、
それがまだ片付いていませんでした。

思い切って、上司に、納得できない気持ちを話しているとき、
またもや事件が勃発。
しかし、そこでの上司の行動が、感動して涙が出てきてしまうほどでした。
人間として、職場の大先輩として、心の底から尊敬しました。


今週4日間、私の中で芽生えてきた感情は、
「お蔭様」でした。

大変な事件があったからこそ、
私はそのことに深く向き合え、
自分自身の有り方を問い直し、
腹をくくって、そのことに向かえるようになりました。

周りの人たちの、何気ないあたたかさにも
いつも以上に心が動きました。

自分の中にも、それまでの自分とは違う自分を感じられるようになりました。

穏やかな日々の中だけでは、感じられなかったことでした。

仕事の中でも、自分を振り返られ、
より良い方向に仕事ができるようになってきました。

ちょっとした誤解で非難されても、
自分自身にも反省するところはあったと、自然と思えて謝れました。
すると、その後誤解は解けて、すっきりとしました。

ところどころで、小さな成果が現れ出し、
充実感を感じるようになりました。

いろいろな嫌なこと・・・・・・それが、こんなにも自分にとって良い方向へと転換させてくれるものなのだ、
「蔭」となってくれた嫌な事柄、嫌な役割を演じてくれた人たち、
本当に「お蔭様」なのだと実感しました。

今、有る事が難しい。
人は、一人では生きていけない。
様々なことに、様々な人たちに、
感謝をこめて、「有難う」。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR