Entries

夏の終り~初秋

8月末から9月1週目まで、激務が続いておりました。
子どもたちは8月末の1週間、祖父母宅に預けていたため、
そこでだいぶ残業もしてきましたが・・・。
9月になっても、まだ忙しさは続き、
子どもたちが寝静まった後も仕事、
土日も家で仕事。
しかし、なんとか目途が立ちました。

子どものいない、夫婦だけの朝と夜を過ごし、
体力的には夕方の忙しさから1週間、解放されていたのですが、
精神的には違っていました。
子どもがいると、子どもの世話で、仕事のことは忘れてしまいます。
ですが、子どもがいないと、いつまでも仕事のことが頭から離れず、
気分も滅入ってしまいました。
切り替えられるって、大切なことですね。

今年に入ってから、歯根に膿がたまって腫れています。
歯医者さんに通っても、外側の治療ではないため、
自分の免疫力が必要となるのだそうです。

引越し前後も悪化しましたが、
最近の激務で、また悪化してしまいました。
化膿止めが処方されました。

身体って、正直だなぁ、と、つくづく思います。

6月に新しい部署を一人で任されてから、3ヶ月が経ちました。
とてもやりがいのある仕事ですが、
パートなのに残業続きで、かなりの低賃金。
これだったら、別のところで常勤で働いた方がいいかも・・・
と、ふと思ってしまいます。
人間関係はとてもいいところなので、そこで救われています。

3ヶ月経ち、自分なりの仕事のやり方も確立しつつありますが、
まだこの先も忙しくなります。
自分に与えらた試練。
乗り越えられない壁はない☆
と心に念じ、また新たな1週間を乗り越えます!


以前、母のことを書きましたが、
お蔭様で、良いデイサービスのある病院が見つかったそうです。
窓から見える木々がきれいだったと、
これからの紅葉が楽しみだ、と話す母の声は、
最近聞いたことがないくらい明るい声でした。
記事を読んでくださった皆様、ご心配をおかけいたしました。
感謝いたします。

Comment

NoTitle 

むつかしいけど・・・
スムーズ過ぎる事ってないですよ。
誰でも何かしら引っかかりがある。。。
中にはどうしようもないお気の毒なケースもありますがね。

自分のことは自分にしかわからない。
自分で超えるしかないんです。
メンタル面は プラスにもマイナスにも影響します。
あまり重く考えすぎずに・・・。
ガンバって ( ゚ー゚)ノ)"
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2014.09/06 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

記事を修正し終えて、ログアウトしようと思ったら、もうコメントが!
有難うございます。
体力がなくなっていて起きるのも辛かったのですが、
なんだか元気が湧いてきました!

そうですね。
引っかかりがあるからこそ、そこで成長するのでしょうしね。
お金をいただいて毎日研修させていただいている! と思って過ごしております。

はい^^
プラス方向に向くように、いいこと探しで毎日を乗り越えますねっ☆
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/06 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お仕事お疲れ様です^^

乗り越えられない壁はない・・・
前向きですね!
はあとちゃくらさんの意気込みを感じます^^

応援してますよ!頑張ってくださいね!
それと・・・
頑張りすぎないようにね^^

お母様の明るい声が聞けてよかったですね!はあとちゃくらさん^^
ホントよかった^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.09/07 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございます。
よしくんからの、あったか~いメッセージに、心もほんわかしてきました^^

はい、頑張りすぎないようにいたしますね。
ほどほどがいいですね^^
職場がとってもいいので、仕事先に行くと、自然と前向きになれるんですよね♪
でも、やっぱりハードワークに疲れもたまり・・・。
この土日でゆっくり休めました。

母のことも気にかけてくださって、本当に有難うございます。
明るい声を聞けただけで、心配事も吹き飛びました。

季節の変わり目、よしくんも、どうぞご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/07 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。ご無沙汰しています
先日はコメントありがとうございましたm(__)m

身体は正直!ホント私も実感しております。
お仕事も大変そうですが
前向きなはあとちゃくらさんは素敵だなと思います。
お母様のこともホント良かったです~!
明るい声が色んなことを物語っていますね。

頑張りすぎないように無理のないように
ご自愛くださいね。(*^-^*)
  • posted by しげまま 
  • URL 
  • 2014.09/08 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

知らず、知らず、頭の中が仕事に占領されているときってありますよね。
体は疲れていても、頭はグルグル考えていて休まってないような…。

オンとオフを上手に切り替えれるようになること、これは私の課題でもあるのですが、職業を持ったお母さんはみなさん同じ思いなのでしょうね。
はあとちゃくらさんも上手に体を休ませながら、心も空っぽにする時間を作って、仕事も家事もこなしていきましょうね。

お母様のことも良い方向に動きそうで良かったです。
思いは必ず伝わると信じています。
少しずつ、前進していけたらいいですね。

  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2014.09/09 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

しげまま様 

こちらこそ、コメントいただき、どうも有難うございました。返信遅くなり、すみません。

好きな仕事ですので、自然と前向きにはなれるのですが・・・今日もかなり残業してしまいました。
仕事にはメリットが高いことだったのですが、子どもを待たせたまま・・・それが、一番の気がかりです。
ムリは禁物ですね。
どこで一線を引くかが難しいところです。

母のことも喜んでくださって、どうも有難うございます。
良い方向に行くことを願って、日々過ごして参ります。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/09 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

どうも有難うございます。
オンとオフを上手に切り替え・・・本当、大切なことですね。
子どもがいることで、オフができていたんだなぁ、と感じました。
心も空っぽな時間・・・大切ですねぇ。
そういう時間があることで、良いアイデアもひらめいたりもしますよね☆

思いは必ず伝わる・・・そう願い続けながら、日々過ごしていこうと思います。
感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/09 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

激務本当にお疲れ様です。
私も,相方の仕事が激務で,土日も関係なく,夜に呼び出され,朝に帰ってきたらまた夕方呼び出されるようなことが続いて,この夏はあまり家族みんなで過ごせませんでした。こんなときは心のバランスが乱れますね。
体も確かに正直です。
良くわかります。
ともあれ,なんとか子どもたちが風邪もひかず健康に過ごしてくれていることが救いです。
ありがとうございます。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.09/11 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまです。
季節の変わり目って事もあり、体調も崩しやすいですね。
忙しいと身体の事、ついつい後回しにしてしまいます。
頑張りすぎないように・・・どうぞご自愛下さいね!

御母様の病院、よいところが見つかってよかったです。
お元気になられますように☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2014.09/13 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、すみません。
そうでしたか。ご主人様のお仕事、そこまで激務だったのですね。
ご本人様も、それを支えるご家族の皆様も、本当にご苦労をされておられたのですね。
Binaさんのお宅は団結力のあるご家族ですから、大変な時も乗り越えられる力があるのだと思います。
Binaさんの労いの字遊書を、先日拝見しましたが、そういうご苦労を乗り越えられた思いがたっぷり込められていたのですね。
本当にお疲れ様でした。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/14 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

あたたかいお言葉、どうも有難うございます。
季節の変わり目、暑いようで、涼しくて・・・何を着たら迷う日々です。
すいかたべさんも、お身体ご自愛くださいませ。

母のこともお気遣いいただき、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.09/14 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR