Entries

夏はトトロ!!

夏休み用にと、『となりのトトロ』のDVDを買っておきました。
以前、録画したものはありましたが、DVDの良さは、英語の副音声があること。

7月27日、録画のレンジャーものにもあきてきたようで。
そろそろいいかな、と、内緒にしておいたこのDVDを見せたところ、大反響!!!
やっぱり、名作です。

そして、もう一回見たい、と、早速同じ日にリクエストあり。
初めは、「ダメ」と言ったのですが、
「英語で見てみる?」と誘ってみました。

途中まで英語で見ていましたが、RONが、「日本語にしてー」と。
まあ、かなり早いですからね、英語。それでも、ところどころわかる英語もあったようで。
ムリもないか・・・と思っていたら、
RONが、「こっから英語にしてー」。
その後、「『おたまじゃくし』は英語で何て言うんだろうね」「『どんぐり』は何て言ってたっけ?」などなど、ひとしきり英語の話題でもりあがりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR