Entries

式典序曲



家族が寝静まり、一人、炭酸水で乾杯を。

のどにすべり落ちる微細な粒に

遠くに聞こえる車の音に

灯りが落ちた茶色の床に 

心の底が揺れ動く。


まだまだ些細な結果だけど、

それでも確実に昇ってきた手応えと

これからの期待。

しかしながら、すぐそこにあった別れに

心の底が涙ぐむ。


もっと一緒に過ごしたかった。

もっともっと喜びを分かち合いたかった。


少し早く卒業が来ただけと、

自分の胸に言い聞かす。


小さな胸の痛みを想い、

何度も願う。

幸多かれ、と。



・・・ちょっとセンチになってしまいましたが、
世間の学校は夏休みに入るようですね。
うちの子たちは、24日まで学校です。
そして、初めての2期制なので、通信簿は10月半ばにいただきます。
その後は嬉しい秋休み(連休と合わせて5日間☆)。
      
通信簿を書き終えた先生方。
ほとんど眠らない日々をお過ごしだったこととお察しいたします。
お疲れ様でした。

Comment

NoTitle 

♪~幾千の出会い別れ全て この地球に生まれて
すれ違うだけの人もいたね、分かり合えないままに
慣れない街の届かない夢に 迷いそうな時にも
暗闇を駆け抜ける勇気をくれたのはあなたでした~♪

はあとちゃくらさんにも幸多かれ!!
  • posted by peco 
  • URL 
  • 2014.07/22 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

幸多かれ・・・ママは、どんなときも子どもの行く末を案じて、こう願うものですよね。
子どもの悲しみは、ずしんと胸に響きますが、それも成長への一歩。
見守る事の大切さを思います。

2期制・・・想像つかないけど、世の中変わっていってますね。
秋休みは嬉しいですね♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2014.07/22 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

peco様 

返信遅くなり、すみません。
素的な歌ですね。今の心情にぴったりです。
どうも有難うございます。

そして・・・私にも「幸多かれ」のお言葉・・・とてもうれしいです。
そうですね。私自身も、身近な幸せを感じて生きて行きたいです。
真の幸せは、苦労を乗り越えたところにありますね。

pecoさんにも、幸多かれと、お祈りいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/24 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

返信遅くなり、すみません。
「見守ることの大切さ」・・・本当にそうですね。
子どものやることに、ついつい口をはさんでしまいますが、しっかり見守り、ここぞというときにだけ、手を貸したいです。

2期制・・・実は、日本の義務教育が始まった当初は、2学期制だったそうです。
とすると・・・3学期制になったのは、いつなのかしら?
秋休み・・・こんなゴールデン・シーズンにたっぷりのお休みなんて、わくわくします^^
夫は仕事なのですが、私は休める予定なので・・・ふふふ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/24 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR