Entries

七夕によせて・・・☆

眠ろうとしたら、仕事のことが頭に浮かび、寝付けなくなってしまいました。
難しいケースのことや、後2週間で成果を出しておかないといけないケースのことや・・・・・・。

職場に大きな竹があり、みんなで七夕飾りをつけました。
私は、なんてお願い事を書こう・・・・・・と考えた末、

「みんなが笑顔になりますように」

と書きました。


ヒーリングの先生に、「思いは時空を超える」
と、教えていただいたことがあります。

そうだ。願おう。幸せを。
きっと、きっと、思いは届くから・・・

Comment

NoTitle 

こんばんは!
お仕事お忙しそうですね。体調崩さぬようにだけ気をつけてくださいね。

後2週間で成果を・・・ですか。
ん?成果をあげるですか!
じゃ、ドデカイ花火あげちゃってくださいよ!^^
応援してますよ!^^

みんなが笑顔に・・・
が願い事だなんて、いかにも人に優しいはあとちゃくらさんらしいですね^^

「思いは時空を超える」
はあとちゃくらさんから教わったこの言葉、以来私もそう信じてます。
ずっと気になってることなんですが
kohayuuさん、毎日元気でやってるかなぁ・・・
そうあることを願ってます!
思いは時空を超える!ですよね!
届けこの思いっ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.07/06 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~

そうですよ!
何時もみんなが笑顔で居るのが一番・・・・
そうすれば心も笑顔になれるからね!
仕事、無理に頑張ろうとせずに何とかなるさの気持ちでリラックス・・・

素敵な笑顔の七夕になると良いですね(^^♪
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2014.07/06 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしも,
みんなが笑顔でいられますように。
家族が元気でいられますように。
ですね。
笑顔の力って本当に凄いと思います。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.07/06 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

早々にコメントを寄せていただき、有難うございます。
お気遣い、感謝いたします。
体調管理の為に、できるだけ平日は10時までに就寝、を心がけてます。・・・が、土曜ということもあり、昼間ゆっくりできたので、余計に目が冴えちゃったんですね。

ドデカイ花火と言えば・・・気になってるんですよ、よしくんの成果。
先週金曜も、あ、今日が決戦の日だな、と、試験発表の日のような心持ちでおりました。

家族もそうですが、仕事で関わっている人たちのことが気にかかり、そう書きました。

kohayuuさん・・・私も気になってます。
「毎日元気」なkohayuuさんのことだから、きっと、ご家庭とお仕事とで、お忙しくしておられるのかな・・・と思っております。
お時間がとれるようになったら、きっと、また楽しい話題を綴ってくださることでしょうね^^
それまで、お待ちしてますね・・・届け、この思いっ!!

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/06 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

こんばんは☆
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
なかなかコメントを残せず、拍手だけで失礼してしまっております。
すてきなお写真から、エネルギーをたっぷりいただいておりますよ^^ 有難うございます。

そうですね。
私自身も、笑顔が一番^^ ですね。
確かに、リラックスすると、良い成果もついてきたりしますよね。心がけますね^^

北ノ大地さんは、北のご家族に思いを馳せておられるのでしょうね。
北ノ大地さんも、どうぞ良い七夕の夜を・・・☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/06 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは☆
そうですね^^
笑顔と元気があれば、こわいものなし、ですね^^
笑顔の力を信じて、また新たな1週間を始めましょうね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/06 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
七夕ですが、あいにくの雨模様の豊橋です。

『みんなが笑顔に』
素敵な願いです。

みんなが笑顔で毎日暮らせる。
当たり前のようで、当たり前ではない難しいことです。
でも、そうありたいなぁって
改めて感じました☆

  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/07 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

『みんなが笑顔になりますように!』
笑顔は人に力を与えてくれますものね。
私も願いたいと思います。
思いよ届け~!

私も笑顔で日々過ごせたらと思います。
はあとちゃくらさんもどうぞご自愛くださいね。
  • posted by しげまま 
  • URL 
  • 2014.07/07 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっちゃん様 

こんばんは☆
栃木も断続的に雨が降ってます。
でも、雲の向こうは星がまたたいているのですものね☆

当たり前のようで当たり前でないことって、けっこうありますよね。
日々、家族で一緒に居られることも、家族に何かあったらできないことですし。
当たり前のことにこそ、感謝することが多いのだと、なっちゃんのコメントを拝見して思いました。
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/07 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

しげまま様 

こんばんは☆
本当にそうですね。
自分が何となく気が重いときでも、誰かの笑顔を見ただけで、心にぽっと灯りがともりますよね^^

明日も、たくさんの笑顔に出会えますように☆
そして、私自身も、笑顔で居られますように☆

お心遣い、感謝いたします。
しげままさんご家族も、笑顔の日々となりますように^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/07 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

「みんなが笑顔になりますように」私もホントにそう思います。
笑顔って伝染しますもんね。
自分が笑顔でいられるように・・・まずは、そこからだと思います♪

はあとちゃくらさん、頑張りすぎていませんか?
お身体気をつけて下さいね!
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2014.07/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

返信遅くなり、申し訳ありません。
そうですね^^ まずは、自分からですね^^

お蔭様で、だいぶ仕事も軌道に乗って参りました。
ここでの新しい生活も馴染んで参りました。
お心遣い、どうも有難うございます。
すいかたべさんも、お忙しいようですが、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.07/11 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR