Entries

新しい小学校の運動会

各地で30度を越えた5月31日(土)。
転校先での初めての運動会が行われました。

今までは100人代の小学校で、木々に囲まれた校庭での、ゆ~ったりの運動会。
今年は500人規模で、しかも木陰が少ないし、どうなることやら・・・・・・。

朝、子どもと一緒に学校に行き、お弁当の場所だけは確保してきました。
既に、校庭のあちこちには、シートがぎっしり敷き詰められていました。
とにかく、涼めるところを探したら・・・学校の敷地の端っこにありました^^

DSCF3840.jpg

わ~^^ 野いちごも発見♪
かつては、きっと、ここも野原だったのでしょうね~。

RIN曰く、
「運動会は、前の学校がいいなぁ~。テントがあったもん。」
そうでした。小規模校ならでは、で、子どもたちの応援席にもしっかりテントが張られていて、熱中症対策ばっちりだったんですよね。

障害物競走では、
RONが途中巻き返して2位。
「練習では、いつも1位だったんだよ~。」
とのことでしたが、2位でうれしそうでした^^

RINは、後ろと大きく差をつけての1位でした。
二人とも、リレーの選手に選ばれるような走力ではありませんが、
途中の障害物を、うまくクリアできました^^

「2位だった子は、リレーの選手なんだよ~。」とRIN
普通の走りでは勝ち目はないけれど、こういう競技だと楽しめるね^^

「ちゃんとやってよ!!」
と、隣りの女子に言われて、ダンスの練習中、大泣きしてしまったというRONでしたが、しっかり踊れていて、よかったよかった。

踊り大すきなRINも、楽しそうに、はつらつと踊っておりました。

地域の人たちとの競技もあったり、暑さの中でも、ほのぼのした運動会でした^^

Comment

NoTitle 

暑かったよねぇ (;´Д`A
今日は・・・
もっと暑いか。。。

なにより無事に終了できて、
そして新しい学校で打ち解けられてるようでよかったですね。
まだ1ヶ月半でしょ?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2014.06/01 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

ホント、暑かったですね~。
各地で熱中症発症者も出たようですね。

新しい学校・・・RINは楽しく通っておりますが、RONはいろいろと問題点が出ています。
いい方向に進むように、学校と家庭で連絡を取り合っております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.06/02 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

運動会、お疲れ様でした(^^♪

新しい学校で、初めての大きな行事、二人とも疲れたことと思います。(もちろん、お母さんもですね)
でも、いい結果で終われてよかったですね。

今日は北海道、本州より暑いみたいで33度の予報です。
そちらに避暑に行きたいです(T_T)




  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2014.06/04 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/04 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑かったんですね。
でも,梅雨前で良かったかもしれませんね。
障害物競争やダンスなどもいいですね。
うちの小学校は,1,000人規模なので,
団体演技や団体競技は迫力があるのですが,
80m走や50m走は,できるだけはやくさばいている
感じがあります。
第1走者は音楽が鳴る前に走り始めたり。。。
人数が多すぎるので仕方ないのですが。。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.06/05 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

返信遅くなり、すみません。
北海道、33度だったのですか~。
こちらも、そのくらいまで上がっていたようです。
だから、避暑にはならないかもですね。
今は梅雨に入り、毎日20度くらいで、かなり涼しくなりました。

おかげさまで、無事、運動会も終わりました。
運動会、子どもは疲れ知らずで、家に帰ってからも、外で遊んでおりました。
・・・元気を分けてもらいたいくらいです~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

返信遅くなり、すみません。
お心遣い、感謝いたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.06/06 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

1000人規模のところは、いろいろとご苦労があるようですね。
団体演技・・・むちゃくちゃ迫力あるのでしょうね~。
たくさんのお友だちと、力を合わせてやりとげることの大切さを、しっかり学べるでしょうね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.06/06 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR