Entries

新しい仕事

たっくさんの応援のお言葉、どうも有難うございました☆
有り難いですねぇ。本当に有り難い・・・・・・。
一人じゃない。
大きな力をいただけます。
感謝いたします。

大大大ファンの浜田省吾さんは、毎年転校を繰り返す少年時代を送っておられたようです。
そういうご苦労が、名声を得ても、どのスタッフにも気遣いを忘れない、という人間性を築いたのだろうと推測しております。
引越しも、転校も、プラスにするのは自分次第なんですよね^^

今週、丸秘の書類作成に追われています。
肩書きは非常勤ですが・・・けっこう任務は重いです。

書類だけにかかわっている訳にもいかず、他の仕事もこなしつつ、来週から始まる仕事の準備も・・・・・・
と、眠りながらも段取りを考えているような感じで、夜中に目が覚めてしまいました。

RONのことも、気がかりです。
朝、「前の学校がいい~! 5時間もべんきょうやだ~!!」
とグズります。
担任の先生とも、連絡帳や電話でやりとりして、RONにとって、どんな支援が有効かを探しています。

私にとっては、いい意味での緊張感かな、と思っています。
時間がない分、余計なことを考えず、今何が必要かを瞬時に判断できる気がします。

きっと、いろいろなことがいい方向に行くのでしょう。
今はまだ、序章にすぎません。
これから、どんな音楽が奏でられるのか・・・楽しみです^^


なかなかご訪問できず、すみません。 

Comment

NoTitle 

こんばんはっ!

新しいお仕事、大変そうですね!
でも、いい意味での緊張感と捉えられてるあたり、良いコンディションを保つことができてるのかなと想像し、なんか安心してます。勝手に(笑)

そして、はあとちゃくらさんご自身が「きっと、いろいろなことがいい方向に行く・・・」と感じておられるなら、きっとそうなのだと思います。

どんな音楽が奏でられるのか・・・いいですね!
一ファンとして、どんな楽曲に仕上がるか楽しみにしてます!
そして、どんな楽曲に仕上がっても、ファンであることに変わりはないですから^^
いつまでも応援し続けてますよ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
転校ってピンチでもありチャンスでもあります。
いろんな人と出会えるという意味ではこの上内チャンスですし,新しいところになじむのに時間がかかる子にとっては,苦痛ですし。
でも,この経験は,のちのち活きそうに思います。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

有難うございますっ^^
そうですね。最初は慣れない職場で、ムダに緊張してましたが、だんだんと馴染み、心の持ち様が良い方向に向いてきました♪

一ファンだなんて・・・身に余るお言葉ですっ(テレテレ)
「どんな楽曲に・・・」そういう表現もいいですね~♪
なんだか、今月から始まる新しい仕事が楽しめそうですっ☆
応援有難うございます!

よしくんのでっかい花火も、とっても楽しみにてますよ~^^  
た~まや~!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
そうですね^^ ピンチはチャンスですねっ☆
この機会をうまく利用して、成長できるといいな♪・・・と思います。

人との出逢いは、かけがえのない宝物ですね。引越しして、さらに人との輪がひろがっていくことを楽しみたいです^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR