Entries

宇都宮動物園

栃木に引っ越しましたので、4月初めに行った、宇都宮でのおでかけ風景を、わずかですがご紹介いたします。
宇都宮動物園、宇都宮大学、栃木県立中央公園と続いています。



DSCF3531.jpg

宇都宮市街より山方向に向かいます。街中よりやや冷えました。
大きな桜の木と、キリンさんのなが~い首。
みんな、この下で一袋100円で買った野菜の切れ端を、キリンさんにあげていました。
RINと、RONも、おそるおそるあげました。

「キリンて、べろが緑なんだね~。」
「べろが ながいね~。」

昭和レトロな動物園でした。

Comment

NoTitle 

1回行ったことがあります。
適度な遊園地ゾーンもあっていいかなと・・・。
うん、そう、ちょっぴり昭和レトロといった感じ。。。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2014.04/29 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

流石はおでかけ親父さん☆
関東は隅々までおでかけ済みですね~。

上野や旭川と比べたら、かな~りレトロ感がありますね。最初は、オリに入れられていてびっくりしました。
でも、エサをあげられる動物もいたり、上野にはいない動物もいたりして、楽しめました^^
低学年用の遊園地ですが、楽しめました。
夏の間はプールなのですが、それ以外はマス釣り場で、釣った魚は持ち帰りか、その場で焼き魚として食べる、というゾーンもありました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/29 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりですi-179

無事にお引越しができたようでよかったですねi-194
少しずつ栃木に馴染めてきましたでしょうか?
(イマサラなお話でスミマセン...i-230
群馬県民のMi-は、宇都宮は割と『すぐ、そこi-194』なイメージがあるので、はあとちゃくらさんが近い感じがしますi-190

キリンと桜、いい組み合わせですねi-190
とってものんびりな感じが出ていますi-194

今年は飛び連休のGWですが、
キリンのようにのんびり過ごせるといいですねi-260i-225


  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2014.04/30 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
キリンの手前、黄色い遊具のように見えるものもキリンをモチーフにしたものでしょうか。
本物のキリンと人工のキリンがシンクロしてますね^^
数も2頭ずつですし^^

久々のMi-さんの登場が嬉しいですね^^
栃木と群馬は“すぐそこ”的な位置関係だったんですね。いいじゃないですか!
Mi-さんと近所で楽しくやろうぜしちゃってください!(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.04/30 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
↓を含めてすごくきれいな場所ですね。
引っ越し後,少しなれてこられたんでしょうか。
まだまだ不安なところもあるかもしれませんが,
記事のアップを楽しみにまっています。
近くで見るときりんって結構恐いですよね。
おそるおそるという気持ちがよくわかります。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.05/01 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

MI-様 

ご無沙汰いたしました。
久しぶりにMi-さんのお元気そうなコメントが拝見できて、と~ってもうれしいです♪
暑くて寒いところも、群馬と似ていますね。
「すぐ、そこ」なのかどうか、まだ距離関係がつかめないのですが、Mi-さんがそう言ってくださると、なんだかめちゃくちゃ近い気になってきます^^

キリンと桜、両方とも見上げる高さが同じで、なかなかいい組み合わせですよねっ♪
のどかな動きで癒されました。

そうですね~。
ゴールデンウィーク、そんなふうにの~んびりしたいと思います。
Mi-さんも、よい休日を☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.05/02 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

細かなところまで見ていただいて、有難うございます^^
ホント、シンクロしてますね♪♪
子どものキリンも、ずっと奥にいましたが、そのキリンは、まだ来園者からのエサやりは禁止でした。

そうなんですよ~。Mi-さん、どうしていらっしゃるかしら~、と思っていましたので、登場してくださって、と~っても嬉しいです♪
どのくらいの近さなのか、まだ私には距離関係がつかめないのですが、こうしてブログを通してお付き合いしてくださっていると、皆さん、距離は関係なく「心のご近所さん」になってます^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.05/02 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは。
「おそるおそる」の気持ちをわかってくださって、有難うございます。
あのなが~い舌でなめられそうになるのが、一番こわかったみたいです。

少しずつですが、慣れてきました~。
気がつけば、もう一月経ったんですよね~。
明日からの休日は、また自宅に戻って、ひたすらのんびりゆったりして来ようと思ってます♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.05/02 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR