Entries

新しい仕事

どどどどどーーーーーっと、生活が一変しました。

子どもとほぼ同時に出勤し、子どもが鍵を開けて帰宅。
その後、少ししてから、私が帰宅します。

初日は、あまりの忙しさに、この先やっていけるのだろうか???
・・・と思ってしまいました。

昨年度までの非常勤勤務とは同じ職種とはいえ、勤務時間、仕事内容が全く違います。
初めてのことも多く、・・・私にできるんだろうか???
という思いが胸の中によぎります。


でも、乗り越えられるからこそ来た仕事なんだ、大丈夫!
ガンバロー☆
と思い直し、3日が過ぎました。

一日、一日、日を追うごとに、自分なりに動けることが増えてきました。
上司や同僚も、とってもステキな方々です^^
多少、仕事がハードでも、頑張れる気がしてきました。

平日、毎日仕事がある為、なかなか更新できなくなるかと思います。
ご訪問も間があいてしまうことと思います。
申し訳ありません。


明日は土曜日。
子どもたちの習い事の体験レッスンに行ってきます^^
RINは、バレエ。
RONは、スイミングではなく、体操がやりたいと言っています。
楽しめる教室だといいな、と思います。


来週は飛び石連休もあり、リラックスできる日も増えそうです♪
皆様、よいゴールデン・ウィークを☆

Comment

NoTitle 

平日毎日のフルタイム。
朝と夜のバタバタ感は、
以前の勤務時間と違って、比較にならないでしょう。

ただ・・・
人間ってのは慣れる動物です。
ペースを掴んじゃえばこっちのもの。
忙しい中でも、最善のペースがそのうちみつかります。
この状態ならきっと、
子どもたちに家事を手伝ってもらったりすることになるんじゃないかな?
(ウチは夕食の食器洗い・次の米とぎなどはもう日常化してます)

こう言ってはなんですが・・・
フルに働かなければならない状況となったいま、
避けて通れない壁に直面しはじめたようですが、
ひとまず職場環境が恵まれてると感じられることは大きな収穫です。
このことに まず感謝したいですね。

そして、
家族全員が いまのこの状況に早く慣れますように・・・。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2014.04/26 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あたらし地で慣れるのも大変なのに
お仕事がんばっている様子。
無理せず、体壊さない程度に頑張ってね。
  • posted by az 
  • URL 
  • 2014.04/27 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

ご丁寧に、どうも有難うございます。
流石は、おでかけ親父さんですね^^
ご家族皆様で協力されておられる日常が、伝わって参りますね。

今日は、RONが、今月2回目の喘息発作を起こし、仕事を休みました。
4月の発作は今までになかったことです。
環境の変化が影響しているのだろう、とのことでした。
病院に行った以外は、二人でのんびり過ごせました。

そうですね^^ 職場の人間関係は恵まれているので、とてもよかったです。
徐々にペースがつかめるようにしたいです。

あたたかなお心遣い、感謝いたしますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/28 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

az様 

お気遣い、どうも有難うございます。
azさんの、・・・電線も邪魔者扱いせずに・・・という記事とお写真、とても心に響きました。

ふと、「あぁ、ここは自宅の土地だったらこうだったのに・・・」と思ってしまいます。
知らず知らず、今住んでいるところのマイナス要因が目に付いてしまいがちでした。
今日は、RONの喘息発作のお蔭で、ゆったり街並みを見ることができ、ここの良さも伝わって参りました。

心の持ちようで、景色は違って見えるのですね。
azさん、素的なことを教えてくださいました。感謝いたしますe-267
azさんの返信コメントも心に響いてきて、いつも有り難く読ませていただいております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/28 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

新しい場所でのはあとちゃくらさんのお仕事、RINちゃん・RONくんの習い事と・・・
確実に前進してますね!^^

栃木に移られてからのご様子を記事で拝見していると、この場所からまた歩き出すのだという前に出る姿勢、そして一歩一歩と確実に前進していることがすごく伝わってきて、なんだか私までも勇気づけられる気持ちです^^

RONくんの喘息発作は大丈夫でしたか。
環境の変化、確かに短期間で大きな変化でしたからね。
ゴールデンウィークはご家族みなさんリラックスしてくださいね^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.04/29 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

今宵は、たくさん「こんばんは」になりましたね☆
早々の返信コメント、どうも有難うございました。

「確実に前進」と言っていただけると、改めて「そうか・・・前進してるんだ・・・」という気持ちになりますね。
どうも有難うございます。

ちょっぴり気持ちがめげてしまいそうな時もありましたが、前に進んで行けそうです。
あまり気負いすぎず、この流れに身を任せて行こうと思います。
自分をしっかり持って。

RONの発作は、お蔭様で落ち着きました。
RONにとっての一番のネックは、登下校の距離のようです。
ほぼ毎日、「学校、とおくていやだなぁ」と言ってます。

ゴールデンウィーク、3日から、また自宅に戻ってリフレッシュしてきます♪
その前に、3日間、お仕事、お仕事。
よしくんも、よいゴールデンウィークを~☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/29 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR