Entries

RON、再始動!

7月
RINが、黙々と数教研プリントを毎日やる姿を見て、RONも、3,4,5日は2~5枚、やっていました。

その後、しばらくお休み期間に入りましたが、夏休みの宿題を20日からコツコツとこなすRINの姿から、またもややる気になったようです。

23日夜、いきなりプリントをやり出しました!
パパにお風呂だよー、と呼ばれても、
「まだ、さんすうやりたいのー。」

今回やっているところは、3月のおためし教材でもやったところ。
「5までのかず」の後半戦。
表にタイルシールをはり、数詞と数字を書き入れていく穴埋め問題です。
3月のときは、私が問題を説明しながらやっていました。

しかし、今回は、自分で問題文を読んでいます。
「『ことば』って書いてあるところに、2だったら『に』って書くんだよ。」
と、最初に簡単な説明をしただけで、どんどん進んでいけました。
表の穴埋め。最初は印刷されたタイルの数の通りに、数詞と数字を書きます。
最後には、虫食いの箇所が、ところどころで難しくなっていきます。
それもクリアー。

合計4枚やって、本人も満足して、お風呂に入りました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR