fc2ブログ

Entries

新生活

皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。
まだ、なかなかご訪問できないかと思いますが、まずは近況をご報告いたします。

栃木での新生活が、3月31日夜から始まりました~。

ここまで来るには、アクシデントにつぐアクシデントの日々があり・・・・・・。
それは、また後日の記事にて。


4月1日からは、夫は新幹線で通勤し、
私と子どもは、朝晩、駅まで夫を車で送迎し、
日中は、ひたすら事務手続きに動き回る日々・・・日々・・・日々・・・。

この4日間、役所、銀行、また役所、警察署、新しく通う小学校、また役所、また別の銀行・・・。

合間を見て、ちょこっと公園に立ち寄りました。
いや~~~、いいっ^^
緑の中を歩くのは・・・・・・。
風が心地いい~~~。
そして、鳩になったかと思うほど、鳩と一体になってたわむれるRON
そんなRONを、
「か~わい~いねぇ。」
と、親のように見守り、時には一緒にたわむれるRIN

超多忙の日々の中、まるで清涼剤のような・・・この・・・感じ・・・・・・。
と、ベンチに座って眺めるうちに、私はうとうと・・・・・・。


金曜の夜は、よくぞここまで家族みんなガンバったっ☆☆☆
と、ほっとしました。

今朝は、久しぶりに夢を見ましたが・・・夫曰く、
「うなされてたよ。」
そうなんです。焦っている夢でした。

飛行機が飛ばなくなって、払い戻しをする。
ふと見ると、私は「助手学生」という肩書きになっている。
そうだった。私は大学院生だった、と思う。
「学生証を提示してチケットを購入すると、1680円安くなります。」
とのことだが、学生証は持っていなかったのであきらめる。

仕事に間に合わない、と思い、慌てて走り出す。
駅構内の階段を下りると、給食のパントリーのようなところに出る。
さらに行くと、目の前を特急電車が右往左往している。
川を走って、地上も走れる乗り物も右から左へと走り抜けていく。
前の道をまっすぐ行くと近道かもしれない、と思う。
そばにいた男の人も、「行ってみましょう。」と言う。
しかし、少し行きかけると、前から電車が来たので、慌てて走って引き返す。


・・・焦っていろいろとやっている、という、現状の日々そのものの夢でした。

Comment

NoTitle 

新しい土地での新しい生活、まだまだ不安があるかと思いますが住めば都ってね!

ご主人も通勤が大変かと思いますが休日は家族でご主人を労ってあげてねv-411
そして、はあとちゃくらさん・・・・
今は大変な時期だと思うけどマイペースで・・・
急がず・焦らず・のんびりと・・・・
季節の風を感じ、香りを感じ、周りを眺める余裕を持って毎日を過ごして下さいね!

新天地での生活のはじまり、まずはおめでとう~
って言わせてね
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2014.04/06 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とりあえず、少しは落ち着いたってことなのかな?
新しい生活、いろいろと大変だろうけど、頑張りすぎないでね!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.04/07 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

どうも有難うございます!!!
こうして、引越してもブログでいつでも繋がれることに、改めて幸せを感じますe-267

そうですよね。いくら忙しくても、季節を感じることは忘れたくないですね^^
昨日の日曜は、家族で一日桜を見たり、イベントに参加したりして遊んできました^^

まだ新しい生活にはとまどうことばかりですが、時にはゆったり空を眺めてみたいです☆
「おめでとう~」のお言葉、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/07 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

どうも有難うございます!!!
少しずつでも、前進している感じがします。

労いのお言葉、どうも有難うございます^^
そうですね。頑張りすぎはよくないですね。
知らず知らず、自分を追いつめてしまっていたようです。
焦っても、いいことないですよね。
大きな視野で過ごしていきたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/07 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん お待ちしていました!!
いよいよ新しい生活スタートですね。
栃木県はなじみがなくてどんな所なのか興味津々♪
はあとちゃくらさんのブログ、これから楽しみでーす。
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2014.04/07 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!よしです!

新天地でのブログ記事の再開、とっても心待ちにしておりました^^
まずは、無事転居を終え、家族そろって新生活を開始されたとのこと良かったですね!

焦っていろいろと・・・
新天地での新生活がはじまったばかりですからね!
でも、そんな新しい環境でのドキドキワクワクが羨ましかったりもします^^
“栃木で楽しくやろうぜ”してくださいね!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.04/07 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御無沙汰しております。
お元気でしたか。
ひとまず落ち着いた感じでしょうか。
なかなかハードですね。
でも,このハードさもなつかしく思う時がくるのでしょうか。
夢を見るくらいハードだったんでしょうね。
一段落したら少し休んでくださいね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.04/07 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

どうも有難うございます!!!
初めての土地で、やっと駅までの道を覚えたくらいです。まだまだ地図やナビが頼りです。
これから、いろいろなところに行ってみたいです~^^
栃木情報、少しずつでも記事にできたら・・・と思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/08 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

どうも有難うございます!!!
「栃木で楽しくよろうぜ!」の精神ですね^^
ホント、そうですね^^
ここでの生活で、楽しいことをたっくさん見つけていきたいです~♪
荷物を片付けながら、ぼちぼち記事にしていきますね~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/08 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

どうも有難うございます!!!
一番ハードな時期は終わりました。
これからは、休み休み行きますね^^
後は、ぼちぼち荷物を片づけていきます。

・・・そうですね~。後から振り返ると、これもまた懐かしく思えるのでしょうね~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.04/08 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・18歳の娘
RON・・・15歳の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR