Entries

新たなる道へ!

1週間前に記事を書いた後、RONの喘息発作が久しぶりに出ました。
年末から薬を減らしたためだと思われます。
朝晩、発作時のインタール・メプチンを吸入。
気管支拡張テープ。
抗生剤3日分。
朝のみだった吸入薬を、夜も追加。
痰出しの薬。
いつものキプレス。
薬のオンパレードです。

学校を1日半休みましたが、その後は元気になりました。


そして、私も。
腰椎の持病持ちのせいか、背中が痛くなり、夜は座っているのも辛いくらいになってしまいました。
テルミーという、薬草のお線香で快復^^

ここ最近、熟睡できないことが多く、絶えず転勤問題をどうするかを考えておりました。
その緊張から背中も痛んだのかもしれません。


一旦は、単身赴任で・・・と決まりかけましたが、
夫が、やはり家族を残しておくのは不安だと言ってくれて、
家族で一緒に住める方向で話し合いを続けて参りました。
時間さえあれば、インターネットで物件探し。
そして、小学校の環境も検索。

週末は、物件を見に行ってきましたが・・・
なかなか希望通りの場所ではなくて・・・・・・。

新幹線通勤で、月5万円もの自己負担がかかります。
もちろん、家賃もかかります。
引越し代も、職場付近ではなく自己都合の場所なので、職場からは出ません。
それでも、家族一緒に住もう! と、一致団結して進みつつあります。

街を変えて、今また考えなおしているところです。
今週末には、また物件を見に行って参ります。
他県ですので、丸一日がかりです。

今度で決まるといいなぁ・・・。

3月半ばには、夫が先に引越し先に行きますので、どの荷物を持っていくのか、という話もし始めました。

子どもたちへは、1月31日(金)に転勤と引越しの話をしました。
「パパといっしょがいい。」
と、二人とも言っていました。

それでも、他県の物件を見に行った後は、
「やっぱり、こっちに住んでいたいなぁ。まちごと ひっこせればいいのになぁ」
と、RIN

みんな、この街が大すきなんです。
引越ししてしまうけれど、やはり、ここに家を建ててよかったなぁ、と改めて思います。
それほど、理想に叶った環境の町です。
家を貸すことも考えましたが、やはり、私たち家族にとって、
ここはふるさとですので、このままにして、
時々帰ってきたいと思います。


まだ、住む所も決まっておらず、決めていくことが多すぎて、
ご訪問できず、申し訳ありません。
あたたかなお心遣い、とてもとても感謝しております。







Comment

NoTitle 

RONちゃんの喘息、ちゃくらさんの腰痛、どちらもそのつらさがわかります。私もどちらも持っている身です。寒いと喘息が出そうでいつも気をつけています。早く春になれと願っています。
家族が一緒が一番です。いいところが見つかることを祈っています。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2014.02/03 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスト面でかなりの負担になる選択ですが、
家族と一緒がいいですよ。

もう2月です、
時間があまりありません。
気を引き締めて、
がんばってくださいね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2014.02/03 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
「それでも、家族一緒に住もう!」すばらしいと思いますし、同感です!^^

記事を拝見し、やっぱり家族だなぁ、と思いました!
それと同時に、あらためて家族っていいなぁ。家族の絆って強いなぁ、って思いました!^^

やはり家族は一緒であることが一番だと思いますし、家族が一緒でありさえすれば、たとえ困難があろうとどうとでもなるように思います。

心から応援しています!
コメント返信は結構ですよ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.02/03 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
RON君も、はあとちゃくらさんも大丈夫ですか?
引っ越しの問題は難しいですね。
眠れずに考えてしまうのもよくわかります。

新しい街、新しい友達、新しい家、慣れるのに時間はかかっても、家族が一緒ならきっと乗り越えていけるはず。
これからどんどん忙しくなると思いますが、体を大事にしてくださいね。

RINちゃんとRONくんが笑顔でありますように、遠くから応援していますよ(^^)v
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2014.02/03 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはi-179
体調はいかがですか?

ご家族一緒にいられる方向になったのですねi-194i-184
やっぱり一緒が一番ですよねi-189よかったよかったi-179i-260

調べることや決めることがあって大変だと思いますが、まだまだ寒いので、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいねi-277
無理をせず、ファイトですよi-178
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2014.02/03 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族が一緒がいいって気持ちを
実現する方向になって、諸問題はあるものの
気持ちは固まったってかんじでしょうか?

RONくんの体調・はぁとちゃくらさんの体調
どちらも、お気をつけください。
今日からまた寒くなるそうですし。

週末、よい物件が見つかるといいですね!
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

あたたかなお心遣い、本当に有難うございます。
よたろうさんは、お身体大丈夫ですか?
喘息も腰痛も辛いですね。
これから関東の平野部でも雪の情報が出ております。
よたろうさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
あたたかなお言葉、どうも有難うございます。
どうやら、家族みんなの希望が叶う住まいが見つかりそうです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/04 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

あたたかなお心遣い、本当に有難うございます。
そうなんです。かなりの出費です。
でも、今回のことで、改めて、今自分たちが一緒に居ること、この街に住んでいられたことの有り難さが、身に沁みてわかりました。
幸せの青い鳥は、平凡な毎日を送っていると、見え辛くなってしまうものなのですね。
「気をひきしめて」がんばりますねっ^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

心からの応援&共感をいただき、本当に有難うございます。
今回のことで、家族や夫婦のあり方、コミュニケーションのとり方までも、深く考えさせられました。
痛い試練ですが、これを乗り越えることで、より絆が深まるような気がしています^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

いろいろとお気遣いいただきまして、本当に有難うございます。
RONは、今週月曜から、いつもの薬だけになりました。
私も、腰や背中の痛みがなくなりました。

今回のことはかなりの痛手でしたが、少しずつ先が見えてまいりした。
一つ一つ、からまった糸をほどいていくように、難問を解いていきました。
あたたかな応援、本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

あったか~い応援、どうも有難うございます^^
いろいろと、一番良い方向に向かっているのだと感じます。
難問でも、解けない問題はないのですね。
しっかり自分たちの幸せの形をイメージしていれば、その道に進めるんだなぁ、と思っています。

いっぱいのハートを、どうも有難うございます^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっちゃん様 

お気遣い、どうも有難うございます。
お蔭様で、RONも、私も元気になりました。
「家族一緒」で気持ちは一つになりました☆

しっかりこれからの生活をイメージすることで、その理想が実現していきそうです^^
週末に、物件を見てきますね。
いい所が決まりそうです^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

たくさんたくさん悩んだね・・・・
出した結論は家族と一緒に・・・・
それが子供達にとって一番良い選択だと思います
栃木の何処に住むかはわからないけど、栃木はまだまだ自然が残ってるところ
温泉地や観光地もたくさんあるから休日には家族揃って楽しむことが出来ますよ!

家族揃っての転勤は色々な面でチョッと出費は嵩むけど
それは家族の絆を深める出費と考えて!

新天地へ向けて更なる飛躍です!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2014.02/04 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な時ですね。
でも,やっぱりこういう時こそ,家族のありがたみがわかるのかもしれませんね。
新しい場所でも,残ったとしても応援しております。
頑張りましょう!!
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.02/05 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

返信遅くなり、申し訳ありません。
あたたかなお言葉、本当に有難うございます。

いろいろと決めていかなければならないことが多く、気力も体力も低下気味でしたが、あたたかなコメントをいただいて、また力が湧いてきました!
本当に有り難いです。
感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/06 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

返信遅くなり、申し訳ありません。
力強いお言葉、どうも有難うございます!
また、勇気が湧いてきます!!

新しい住まいが決まったら、学校の転校手続き、引越し業者に依頼・・・etc.・・・まだまだやることがいっぱいです。
がんばりますっ☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/06 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

またまたご訪問、遅くなりました。
少しは落ち着かれましたか?
頑張り過ぎていませんか?
いろんなやらなきゃいけない事・・・沢山あると思いますが、無理しないで下さいね!

ご家族一緒が一番!
悩まれた末の結論、素晴らしいと思います。
これからも4人一緒だと安心ですね^^

寒い時期なので、どうぞ暖かくして頑張り過ぎに注意して下さいね^^*

  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2014.02/11 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

あったか~いお言葉、どうも有難うございます。
こちらこそ、ずっとご訪問できず、申し訳ありません。

今日、引越し先を決めて参りました。
新しい街、新たな住まい、そして転校。
今の家や友だちと離れることに淋しさはありますが、家族皆、一山超えた感じがします。

住まいが決まってほっとしています。
また、新たな道へ向かって、家族で歩んで行きます☆

すいかたべさんも、お忙しいことと存じます。
くれぐれも、ご自愛くださいますように。
はいっ、私も気をつけますね^^ お気遣い、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.02/12 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR