Entries

来年度の方向性

夫から、めずらしく昼間、電話をもらいました。
「雪、大丈夫だった?」

こちらでは、夜中に雪が降り、3センチくらい積もりました。
「大丈夫だったよ。もやがすごかったけど。」

でも、何だかまだ話があるようで・・・。


「転勤の話なんだけど・・・」
「その声は、よくない話なんだね。」

「福島になった。単身赴任で行こうと思う。」



私の考えは、どこに決まっても「家族一緒に」でした。
こちらではできない、雪遊びもさせてあげられる・・・とも思いました。


・・・でも、やはり不安です。
子どもたちの健康が。
原発から避難区域ではないものの、かなり近くなります。
安全性の保証はありません。
旅行ならまだしも、ずっと生活するとなると、考えてしまいます。


夫は、一人であれば、月に1度は自宅へ帰ってこれる、と言っています。
時には、どこかで落ち合って遊ぶのもいいかもしれません。
パパが居ない分、子どもたちもしっかりするかもしれません。


自宅に戻れて、まだたった3年。
子どもたちも、今の小学校生活を楽しんでいます。


・・・子どもたちへは、まだ伝えておりません。
以前、もし転勤になったらどうしたい?・・・と聞いたことがありますが、
「パパといっしょがいい~!」と言っておりました。


年の初めのささやかな願いは・・・別の形へと変更せざるを得ないようです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR