Entries

やった~!

幼稚園から帰ったRON

え~、これなに?・・・という表情で、マグネットタイルを見ました。
口元がほころんでます。

早速、アイス片手に、タイルを並べ始めました。

0~9の順番でタイルを順番に並べ終わると、

「だんだん、おっきく、おっきく、おっきくなるね! これは、赤ちゃん、これは、子ども、これは小学生、これは大人。」

幼稚園生のRONにとって、子どもというのは、赤ちゃん以上未就学児、そして、身近にいにいないこともあり中学生や高校生の概念はないようです。

数を並べて、感覚を通してわかるって、感動を伴うことだったんですね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR