Entries

繋がりを感じて・・・

1月5日、KINTANOをメイン会場として開催された新春祝杯には、たくさんの方々がお見えくださいまして、厚く御礼申し上げます!!!!!
コメント欄でお顔が見えなかった方も、その日は日程が合わなかった方も、こうしてブログを見てくださっている・・・・・・それだけで、とっても有り難く、あたたかい気持ちになってきます。

本当に、本当に、有難うございます。


ご縁があって、こうして繋がりが持てていることに、改めて感謝申し上げます。


KNTANOでの新春祝杯、オープニングで基調講演をさせていただいたものを、改めて、私自身の記録としてアップさせていただきます。




たった一人、道を歩いていたら、
小さな花を見つけた。
「かわいい」ってつぶやいたら、
「そうだね」って声がした。

たった一人、道を歩いていたら、
ころんで ひざをすりむいた。
「痛い」って 思わず言ったら、
「大丈夫?」って声がした。

「あなたは誰?」って聞いたら、
やさしく風が ほほをなでた。
「いつでもいるよ。ここにいるよ。」
風の中から 声がした。

「どこ? どこにいるの?」
私は あたりを見たけれど、
やっぱり 姿は見えなくて。

空を見上げたら、
青い青い空に、
雲がぽっかり 浮かんでた。

あの雲は どこまで行くんだろ。
風と一緒に どこまでも
旅を続けているんだね。

「君とぼくとは いつでも友だち。
 広い空で 繋がってるよ。」
あったかい声がした。
胸の奥まで ひびいてきた。

乾杯しよう! 空に向けて。
あなたと私は 繋がっている。
見えないけれど しっかりと。
心と心の友だちに
ありがとうの思いをのせて。

乾杯しよう! 新しい年に。
あなたと私の 希望をのせて。
どこまでも続く 希望をのせて。



 

Comment

有難う御座いました 

素敵なお言葉でしたね。

「乾杯しよう! 空に向けて。
あなたと私は 繋がっている。
見えないけれど しっかりと。
心と心の友だちに
ありがとうの思いをのせて。」

全てはひとつ・・・真のところではみんな繋がっているのですよね。
そう心に留めて顔を上げて行きましょうe-266
昨日は有難う御座いました。
  • posted by わかば✦✦ 
  • URL 
  • 2014.01/06 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
あらためまして、今回の企画を成功に導いてくださったはあとちゃくらさんをはじめとする皆様に感謝いたします!

はあとちゃくらさんの基調講演は、ブログを通じて人の温もりを感じたことのある方なら、とても共感できる素晴らしい内容でしたので、より多くのブロガーさんに見ていただきたいと思ってました!
なので、こうして“KINTANO”を知らない方達にも見てもらえるカタチで公開されたことが私も嬉しいです!^^

素晴らしい基調講演をありがとうございました!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.01/06 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨晩は お疲れさまでしたぁ~

あまり時間がなかったのでコメできませんでしたが、
いや 基調講演 とっても素晴らしかったです。
そう、こんな感じなんですよね。
よく うまく 表現できたな~って、詩人だな~って。。。
感心しきりです。

はあとちゃくらさんの
すばらしいサポートのおかげで大成功でしたね。
ありがとうございました。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2014.01/06 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すばらしいですね。
そんな素敵な光景が目に浮かぶようです。
繋がっているんですね。
一人じゃないんですね。
すばらしいなと思います。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.01/07 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかば様 

KINTANOでの、初コメント、本当に有り難く、嬉しく思いました。

わかばさんのお言葉は、いつも深いところに導いてくださいますね。
そうですね。本当に・・・・・・。
みんな、繋がっているんですね・・・・・・。

そう思いますと、小さないざこざでに惑わされることなく、もっと大きな真実に向かって生きて行こう!! と思えますね。
大切な気づきを、本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

実行委員長、本当に有難うございました!
よしくんの開会の辞も、そうだなぁ・・・そうそう、うんうん・・・と思いながら、拝見させていただきました。
ジャンルを超えた繋がり、世代を超えた繋がりって、なかなか実生活では体験できないことだと思います。

よしくんならば、何かやってくださるとは思いましたが、昨年以上に力の入ったオープニング、そして乾杯直前、と、わくわくさせていただきました。
あれは、ずいぶんと構想を練られたことでしょうね~。
車の中での国歌の歌いこみも、文字を通して歌声が聴こえてくるかのようでした。

よしくん、本当に有難うございました☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

あ、有難うございますっ!
おでかけ親父さんに褒めていただけるなんて、と~ってもうれしいですっ!!

おでかけ親父さんは、トップブロガーさんですので、お付き合いも多いかと思い、お仕事もおありでしたし、お声をおかけしようかどうしようか、と思いましたが、既にご参加くださることを決めてくださっていらしたようで、とってもうれしかったです^^

おでかけ親父さんの歌も、よかったですね~☆
あの祝杯のエンディング曲のように、心にじんわりとひびいてきました。
お忙しい中、盛り上げてくださって、本当に有難うございました!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます^^
Binaさんは、こちらにも、yuriさんのところにも、乾杯のコメントに走ってくださって、とってもうれしかったです^^

ほんと、一人じゃないんですよね。
この出会いを、大切に大切に繋いでいきたいと思います。
本当に有難うございました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR