Entries

RIN と RON の作ったものは

今日の夕食は、ほうとうにしました。
昆布だしと、たくさんのお野菜。その中に、ほうとうを入れて、みそをとくだけ。
カンタンで、野菜もたっぷりとれるあったかメニューです^^

夫が作っておいてくれた、昆布と白菜の即席漬け。
薬味は、ネギ、柚子、七味とうがらし。

お正月なので、たこと、ほたてのお刺身も出しました。


みんなが食べ終えた頃、・・・あれれ、RINの姿が見えません。
キッチンに灯りが点いています。


すると・・・



       DSCF2990.jpg

RIN特製、ヨーグルトアイスが出てきました♪
年末に作って、冷凍庫に冷やしておいたものです。

さっぱりしていて美味しい^^



そして、夕食を食べ終えるのももどかしいように、RONは、またブロック制作。


「できた~^^」

          DSCF2993.jpg

テレビで見たアニメのロボットを作りたくて、
パパに途中まで下絵を描いてもらい、足だけ自分で描いて、色をぬっていました。
それを元に、レゴの部品を探して、一心に制作。
今回は、最近作っていたミニロボットよりも大きいです。
いつもは部品を見たそばから、いつ考えてるの? という早業で新作ロボットを生み出していますが、
今回、初めて下絵通りに作っていきました。

作り終えると、
「あ~!! うごくロボット、うちでつくりたいよ~!!!」

その夢が叶うまで、あと何年かな?

Comment

NoTitle 

こんばんは。
うちも年末にほうとう見たいな物を作りましたよ。
もとは年越しそばw自分で打って切っただけなのですが,あまりに太かったので,ほうとうになりました。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.01/03 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますペコリ!

パパさんもまたずいぶんと絵がお上手なんですね!
それを忠実にブロックで再現するRONくん。いつもながらよく出来てますねぇ!^^
そして、食後に出されたRINちゃん特製ヨーグルトアイス、女の子らしい心遣いが嬉しいですね!

今年のどの記事からも、はあとちゃくらさんが今年の抱負として掲げている「家族一緒に」というキーワードがぴったりあてはまってる感じが伝わってきて、微笑ましく楽しませていただいてますよ!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2014.01/04 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんにちは♪
すごいですね~☆ ご自分でお蕎麦をうったのですね^^ 少々太かったのはご愛嬌です^^
その心意気と、Binaさんの手打ちということに価値があると思います☆
きっと、美味しかったことでしょう☆
よい年越しそばが食べられましたね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/04 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。

パパに『コロキューブ』という本の挿絵をレゴで再現してもらったので、RONも下絵を元に、というやり方に挑戦したのかもしれません。
RINは、小1の頃からパティシエ希望とのことで、お菓子作りが好きなようです。(今は、手芸の方が頻度が高くなってますけど)

そうですか^^
よしくんに喜んでいただけますと、家族の楽しみも倍増しますね♪♪
有難うございます☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/04 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR