Entries

ハプニングを楽しもう♪

1月2日の朝、初詣に行こう、と、前の晩に家族で決めました。

今朝、みんな支度し終えましたが、RINだけグズグズしていました。
気に入った靴下がないと言って、床に寝転んでいます。
髪もとかしません。

仕方なく、朝はとりやめにしました。
後から思い当たりましたが、RINは疲れていたのでしょう。
昨日、東京の夫の実家まで、日帰りで行きました。
片道約3時間。車の中でうとうとしていたときもありましたが、やはり日帰りにはちょっと辛い距離です。
RINは、こういうとき、自分の意思を言う替わりに、グズグズします。


午前11時頃、
「今は車が渋滞しているけれど、自転車だったら行けるんじゃない?」
と、提案してみました。
みんな、乗り気になりました。

しかし、またしてもハプニング。
パパの自転車の鍵だけ見当たりません。
夫は、「マラソンで行くから大丈夫だよ」と言ってくれました。
かつて夫は、マラソンの大会にも出ていましたが、子どもが生まれてからは、全く練習すらしていません。
でも、まぁ、夫がそう言うのですから、それもいいのかな、と思いました。

私たち家族が毎年初詣に行く場所は、とても閑静な神社です。
途中、渋滞する場所があり、いつもは渋滞前に車で出かけていました。
今年は、サイクリング & マラソン。
むちゃくちゃ健康的☆

子どもたちは、毎年、鈴の入ったおみくじを引きます。
何が入っているかはお楽しみです。

DSCF2997.jpg

左から、RONがひいた 張り子の犬。
RINがひいた おかめ。
右のだるまの熊手は、私が誕生日プレゼントとして友だちにいただいた品。

張り子の犬は、災難消除、子孫繁栄。
おかめは、良縁成就、夫婦円満。
だるまの熊手には、「何度転んでも起き上がる。不屈の精神を応援します。」とありました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR