Entries

あけまして おめでとうございます 

あけまして おめでとうございます!

2014年の初日の出です。

DSCF2972.jpg


今年も、家族そろって見ることができました。

家族一緒に、よい年にしていこうと思います。


元旦の今日は、東京の夫の実家に行きました。
昼に着いて、夕方までを過ごしてきました。

例年、いとこたちとは日にちが合わないのですが、東京の渋滞を考えますと、やはり元旦の方が行き来しやすいです。

義父母が作ったおせちとお雑煮をいただいてきました。
料理のほとんどは義母が作りますが、
昆布巻きの下ごしらえや、寒天よせは、義父が作ったそうです。
夫婦共同で作るおせちもいいなぁ、と思いました。

持っていったブレイブボードやホッピングを、子どもたちが披露したり、
羽根つきやバドミントンをしたり、カルタをして遊びました。

ゆったり過ぎていくお正月・・・
いいもんだなぁ・・・と感じました。

近くの公園のうんていが、RONは「できるようになった!」と、みんなに見てもらいました。

RINは、ホッピングが 180回もできました。
つい数日までは、61回が最高だったのに、子どもの上達は早いものです。


帰路、くら寿司によったら、がチャがチャで、お寿司のキーホルダーが当たりました^^
(お皿5枚を入れると、コンピューターのガチャガチャができ、「あたり」が出ると、キーホルダーが出てきます。)


みんなで和やかなお正月。
何よりだなぁ・・・と思いました^^



DSCF2983.jpg

  ポチ袋は手作りしました。

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
東京に行かれたんですね。
私は,元旦の昼に実家を出発し,子どもと一緒にもどってまいりました。
実家帰省は,父母や子どもたちにとっても刺激があって良かったようです。実家には妹の子ども(いとこ)も来ておりましたので,一緒に楽しそうに遊んでいました。
まだ残りたいという子どもたちを引き離して帰ってきました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2014.01/02 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
新年から当たるなんて縁起がいいですね~♪♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.01/02 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログを通してお知りあいになれたことをとても嬉しく思っております。

2014年が、はあとちゃくらさんとご家族の皆さんにとって素晴らしい年となりますように!

定期的にご訪問さえできないブロガーではありますが、本年も宜しくお願い致します。
  • posted by Hiroko 
  • URL 
  • 2014.01/02 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

Binaさんの年末からの記事で、お子さんたちだけでご実家に長旅、そして滞在、日常とは違う体験ができていいなぁ、と思っておりました。
ご自宅に戻れられたとのこと。また、ご自宅も新鮮に感じられるのではないでしょうか。
よい年末年始を過ごされて、よかったですね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/02 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ちょっとしたものでも、当たるとうれしいですね^^
sachiさんは、いつもお届け物がたっくさんで、すごいなぁ~、と拝見しております。
それも、日頃の努力の成果ですね。
今年も、また、楽しみですね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/02 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hiroko様 

あけまして おめでとうございます!
私こそ、Hirokoさんのようなステキな女性に巡り会えたこと、とても幸運に思っております♪
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

アメリカのお正月はどんなふうに過ごされるのでしょう。また、楽しみにご訪問させていただきますね。
クリスマスの飾りつけは、流石にスケールが違いますね~。
あまりの美しさに、目を見張って拝見しておりました。

こちらこそ、気の向くままの更新とご訪問ですので、気長にお付き合いしていただけましたら、有り難く存じます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/02 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

初日の出、見そびれちゃいました…。
綺麗な写真ですね♪

家族揃って見るっていうのが素敵ですし、
大切なことのように感じます。
今年一年が、はぁとちゃくらさん家にとって
素敵な一年になりますように。

それはそうと、ご主人様のご両親は素敵ですね!
御夫婦でおせち作りっていいなぁ。
なっち家では子供の世話を夫が。
孤軍奮闘で私がおせちを作っています(汗)
私もそんなおせち作りがしてみたいです~(涙)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/02 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっちゃん様 

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

なっちゃんのところで、新年のすてきな着物姿を拝見してきたところです♪
いいですね~。日本のお正月を感じますね~^^

義父は、もう定年退職しておりますので、ゆっくりおせちも手伝えるのだと思います。
寒天よせは、義父の父も作っていたのだとか。
夫がよく料理してくれるのは、代々受け継がれていたことだったんだ~、と、初めて知りました。

なっちゃんが頑張って作られたおせち、真心がこもっていて、美味しそうだと感じました。
我が家は、おせち作りまでに辿り着けませんでした~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/02 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)/

穏やかなお正月を家族で過ごされたようで何よりです!
家族が健康で仲良く過ごすことほど大事なことはないですよね。
子どもの成長に一番大切なことは夫婦が仲良くいること、家庭の中が明るいこと、そうした環境にいればしつけをしなくても子どもはまっすぐ成長すると母に教えられています。

はあとちゃくらさんご一家にとって素晴らしい一年でありますように!!
今年もよろしくお願いします!(^^)!
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2014.01/05 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

心あたたまるメッセージの贈り物、どうも有難うございます。
本当に、その通りですね。
家庭円満が何よりですね。

みなみのままさんにとっても、実り多き一年でありますようにe-267
今夜の祝杯、ご一緒できましたら、またKINTANOで語らいましょう!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2014.01/05 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR