Entries

クリスマスの贈り物

やっと、クリスマスが終わりました。
平穏な生活に戻り、ほっとしております。

RONのプレゼントは、レゴ。

DSCF2950.jpg

イモムシ型のロボットか、カマキリ型のロボットを希望していました。
でも、最終的には「カマキリの方がいいなぁ・・・」と言っていて、ほっとしていたサンタさんでした。

早速、朝ごはん前に全てつくり上げ、戦いごっこをしているRON
対象年齢8-14と書いてありましたが、今後はもうちょっと複雑な物にしようと思いました。

しばらくはこのままで遊ぶと思いますが、そのうち別の部品と組み合わせて、オリジナル・ロボットになるでしょう。


RINは、ポケモン・カードゲームと、ホッピング。
ホッピングは、5月頃欲しがっていたのですが、誕生日プレゼント後でしたので、買わないでいました。

早速、外でとび始め、
「前、友だちに借りたときは10回くらいだったのに、こんなにとべるよ~!」
と、見せてくれました。
最高で61回とべました。

RONが借りてやってみると・・・3回。

「乗るときに、片足で乗り始めた方がいいよ。
 両手でひっぱるようにするといいよ。」
と、RINがアドバイス。

そのうち、RONも、ぴょんぴょん乗れるようになるでしょう。



12月23日には、二人の自転車も新調しました。
クリスマス前で、1割引だったので^^
RONのは、モデルチェンジ前のタイプが好きだということで、
さらに2千円引きでした^^

RINは、もう大人用の24型。
RONは、20型。ずっとお下がりでしたので、初新車です☆
二人とも、暗くなったら自然と点灯するオートライト。
ギヤも付いています。

大きくなったなぁ・・・と実感します。

Comment

NoTitle 

こんばんは!
なかなか時間がとれず随分遅くなってしまいましたが、あらためまして・・・
メリークリスマス!
そしてお誕生日おめでとうございました!^^

素敵なクリスマスを過ごされたようですね!
プレゼントに喜ぶRONくんとRINちゃんの姿、クリスマスレターを受け取ったご主人のお気持ち、RINちゃんからの誕生日プレゼントを受け取ったはあとちゃくらさんのお気持ちなどなど、勝手にはあとちゃくら家の様子を想像してホッコリした気持ちになりました^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.12/26 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

今年はいろいろ有難う御座いました。
もうクリスマス過ぎちゃいましたね。
早いもので今年も後…数日となって来ました。
皆様ご健康に留意して良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by わかば✦✦ 
  • URL 
  • 2013.12/26 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
お忙しい中、あたたかなコメント、どうも有難うございます。
メリークリスマス^^ よしくんも、クリスマスの晩はお宅に戻れてよかったですね。
お疲れ様でした。

誕生日のお祝いの言葉も、どうも有難うございます。
お心遣い、感謝いたします。

我が家も、クリスマス・イブには夫は遅い帰宅で、一緒には祝えませんでしたが、それぞれに、家族の繋がりを感じていられたらいいのかな、と思いました。
クリスマスの朝は、子どもたちも5時半には起きて歓声をあげていました^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/26 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかば様 

こんばんは☆
年の瀬のお忙しい中、どうも有難うございます。
本当に、今年もあとわずかですね。
わかばさんも、どうぞお身体にお気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/26 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/26 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

感謝いたします。
まずは、よかったです^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/26 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございました。
本当に子供の成長は早く感じますね。あっという間に親離れして寂しくなるものですが、自立してくれることが親の最大の願いです。
 話は変わりますが、KINTANOの件、その日は我が家に久しぶりに家族が集いますのでたぶんパソコンをさわれるのは夜遅くになると思いますので無理だと思います。お誘いいただきありがとうございます。
  • posted by よたろう 
  • URL 
  • 2013.12/27 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろう様 

こちらこそ、どうも有難うございます。
そうですね。我が家も、子どもたちが、後数年で親元を離れることもあるでしょう。
それまでに、しっかり自立できるところはさせておこうと思います。

上記の件、了解いたしました。
ご家族様と過ごされることが、何よりも大切です。
新春祝杯の模様は、もしよろしければ、また後日に、お時間があったときにKINTANOをご覧いただけますと、どんなことが行われていたのかがおわかりいただけます。
ご連絡いただきまして、どうも有難うございました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/27 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR