Entries

サンタさん効果

「こんなに散らかってたら、サンタさん、プレゼント持って帰っちゃうんじゃない?」

24日、やんわり言ったその一言で、リビングは瞬く間に、RON と RIN によって片付けられていきました。
おそるべし、サンタさん効果っ☆
こんなことならば、毎日でもサンタさんに部屋に来ていただきたい・・・。

きれいさっぱり片付いたリビングは、ここまで広くなったことはないっ!・・・というくらい、片付いています。

そして、テーブルには、窓辺から持ってきたクリスマスツリーと、手紙と、クッキー、みかん。

         DSCF2946.jpg

    

 「 サンタさんへ☆
  メリークリスマス
  『ポケモンカードゲームforガール』を作ってくれて、
  どうもありがとうございます。
  毎年、毎年プレゼントを作ってくれてありがとうございます。
  次の配たつも、がんばってください。 
                    RINより 」

 「 サンタサンへ☆
  メリークリスマス
  『ワープ・スティンガー』か、『スタースライサー』どちらかをください。
  みんなに、プレゼントをあげてくださって、
  どうもありがとうございます。
            RONより 」
 (「ママ~、『プレゼントをあげて』でいいの~?」と聞かれたので、   
 「う~ん。『くださって』をつけた方がいいかなぁ~」と、私が言いました。)



・・・あの~、ママの誕生日は昨日(23日)だったんですけど~。
RINにはこちらから催促して、フェルトのマスコットを、初めてもらいました。
しかし・・・いまだかつて誕生日に、手紙の一枚も、ママはもらっていないゾー!

なんだか、差がありすぎやしませんかぁ。

子どもの頃から、いつも誕生日とクリスマスはセットだった私。
今は・・・サンタさんの方が上を行っている~。


子どもたちが寝静まってから・・・ママサンタは活動を始めます。
これって、何かに似ている・・・。
そうだ! スーパーマンだわっ!

それぞれの子どもに向けて、サンタさんとして手紙を書き、
子どもたちからの手紙と食べ物を回収し、見つからないように箪笥にしまいます。
プレゼントを2階の箪笥の奥から出してきて並べ、その上にサンタさんからの手紙を添えて、
よしっ! 準備完了っ!!


・・・あ、まだまだ。
夫へのクリスマス・レターを書いて・・・
プレゼントに添えて・・・。
            
                  DSCF2948.jpg

これは、明日の朝ごはんおにぎりと一緒に、紙袋に入れてわたします。

ふう~。
ホント、サンタさんは大忙しだわ~。
 

Comment

NoTitle 

はあとちゃくらさん こんにちは♪
ままサンタ、頑張りましたね!!私はぐうたらなので何もしていない…、主人任せです。主人は毎年娘のために色々考えてプレゼントを用意してくれます。
はあとちゃくらさんは ご主人にもプレゼントを用意するんですか!?少しはそうした気遣い、私も見習わなくちゃいけないかなあ(・_・;)
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.12/25 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

こんにちは♪ メリー クリスマス☆
ご主人様、娘さんにどんなプレゼントを用意されたのでしょうね^^ みなみのままさんにも内緒なんて、娘さんと一緒にわくわくe-266・・・それもステキですね~☆

我が家は、今年は夫と一緒にプレゼントを買いに行きました。ラッピング、設置(?)、手紙は、私が。
夫へは、気が向いたときだけ、かしら。
今年の夫の誕生日にも、特にプレゼントを用意していなかったので。
夫とは、じっくりコミュニケーションがとれませんので、ちょっとは意思の伝達になれば、と・・・。
私は普段の気遣いができていないので、穴埋めのつもりです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/25 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいわね。
そして優しいわね。

サンタさん効果があるうちは一番かわいい。
そのうち、お小遣い効果攻撃に変ります^ ^

  • posted by az 
  • URL 
  • 2013.12/25 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵ですね。私もおなじようなことをしています。
ただし,相方へのプレゼントや手紙は無いですね。
相方は,ちょっと変わっていて,クリスマスで子どもに
プレゼントをあげる?のは良いのですが,
それ以外でみんながしていることに乗っかるのは
あまり嫌な様です。
なので,うちは,夫婦でクリスマスプレゼントなどは
なしですね。
サンタさん効果,来年ためしてみようっと。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.12/25 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママサンタお疲れさまです^^

サンタがいるお宅はとっても幸せそう☆
うちにはもうサンタはいません。
いいなぁ、楽しそうだなぁって拝見しました。

サンタになるの、楽しいですよね。
サンタを待ってる姿も微笑ましい〜♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.12/25 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

az様 

おはようございます!
我が家も、あとちょっとでしょうね。サンタさんと言っているのも。
それまで、サンタさんを、楽しみたいと思います^^

おおっ!! お小遣い効果というものがあるのですね~☆
そうなると、月に一度は、リビングがピッカピカになるんですね~^^ 
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/26 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

おはようございます!
やっとクリスマスも終わりましたね。
Binaさんも、お疲れ様でした。

相方さんのお気持ち、なんとなくわかる気がします。
私は、イベントならば抵抗はないのですが、皆がやっているから、という理由で流行り物に手を出すのが苦手でした。

夫婦で・・・は、いつもはないんですよ~。ちょっとサプライズ・プレゼント^^

サンタさん効果は絶大でした~!!! いつも、そうあってほしい~!!! 
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/26 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

おはようございます!
労いのお言葉、有難うございます。

サンタさん・・・いますよ、すいかたべさんちにも^^
お子さんたちを思う気持ちがサンタさんなのですから^^ プレゼントという物ではなくて、本当は、心を届けているんだと思います。

そうですね。 サンタさんになるの、結構楽しいです♪ サンタさんに嫉妬しながら、でも、自分でやってるんだし・・・ま、いっか、ふふふ・・・と、心の中で思ってました^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/26 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR