Entries

浅草風景

浅草花やしきの浅草門

DSCF2657.jpg

瓦屋根の出入り口の前には、
日本情緒のある梅柄で、愛らしいポスト
上野も近いので、パンダさんも乗ってます^^


浅草寺五重塔とスカイツリー

DSCF2664.jpg

今昔物語になってます^^

           浅草寺

           DSCF2665.jpg

浅草駅周辺は、小さなお店がずら~りと軒を並べています。
古き良き日本が感じられて、どこも寄りたいお店ばかり・・・。
今回は、2、3軒しか見られませんでした。

浅草寺の近くに、「浅草メンチ」なるお店を発見
1個180円。大きさは、セロテープくらいだったかな?
一口食べると、じゅわ~っとジューシーで、びっくり
お味は・・・肉じゃがに似ている感じがしました
家に帰ってからも、「浅草のメンチは美味しかったね~」と、話題に上っています^^

Comment

NoTitle 

こんにちは。

数年前にパパさんと三男だけがが花屋敷に遊びに行きました。
その時は写真を撮ってこなかったので、今回ようやくこういうところに行ったのかと知ることが出来ました(笑)

ローラーコースター乗ってみたい!!
うちの男性陣は乗り物ダメなんです。
酔うとか言って…。
ローラーコースターなら乗れるかな??
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2013.12/05 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

こんにちは♪
ちらっとですが、浅草花やしきの雰囲気を味わっていただけましたでしょうか^^
昭和の面影たっぷりの遊園地です♪

ローラーコースターは、ジェットコースターが乗れない私でも大すきですっ☆
昭和の家にぶつかっちゃうんじゃないかっ!・・・と思うコワさがたまりませんっ^^

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/05 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
浅草寺に五重塔、ライトアップされてるんですか。きれいですね!
古き良き日本が感じられる・・・庶民的な雰囲気のお店が並んでるのでしょうね!すっごく惹かれます^^

セロテープぐらい・・・って例えもまたどこか庶民的な感じがして好きです^^
あの、もちろんいい意味ですi-201
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.12/05 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
スカイツリー、まだ見たことありません。
そして、ポストがめちゃプリチーです♪

そして、浅草も中学の修学旅行に行って以来
行ったことがありません(汗)
仲見世でおせんべい買ったような気がします…。

『浅草メンチ』たべてみた~いっ!!
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/06 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんにちは♪
ライトアップ・・・もっと暗くなるまでいたら、スカイツリーもが変化して、両方とも見応えがあるのでしょうね^^
浅草は、まだまだ謎がいっぱいです~☆
かつら屋さん、手ぬぐい屋さん、かんざし屋さん・・・。ザ・日本が勢ぞろいですっ!

浅草メンチは、丸くって、そんなに大きくもなく、というのを表現しようとしたら、手元にセロテープがあり、このくらいだったような・・・と思って書いてみました^^
庶民的と感じていただけてうれしいですよ~ン^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/06 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっちゃん様 

こんにちは♪
スカイツリー、浅草とこんなに近かったんだわ~、と実感しました。
とうきょうスカイツリー駅は、浅草駅の隣りです。
遠くから見たことがあっただけでしたので、電車の窓から間近のスカイツリーを見て、「へぇ~、xxx という模様(鉄が格子になっている)だったんだぁ~。」と初めて知りました。

そうですよねっ^^ ポスト、プリチーですよねっ♪ 共感していただいてうれしいですっ^^

浅草メンチ、と~っても美味しかったですっ☆
インターネット販売もしているそうです。
雷おこし、おせんべい、人形焼、他にもお芋のスィーツやら・・・どれも美味しそうでした~!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.12/06 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR