Entries

母も奮闘中!

RINのバレエの発表会が近づいてきました。

以前、他県で習っていたときは、バレエの発表会といえば、プロもお呼びして、衣装もレンタルで1着1万円して、1曲ごとに3万円で・・・何やかやで、安くても10万円かかりました。

現在の教室では、プロも呼ばず、衣装は、なんと半分手作り!(故にリーズナブルで、有り難い)
先生のお持ちの衣装を、その曲のイメージに合わせ、お母さんたちが飾りをつけます。

まず、サイズ直し。

そして、前身ごろに飾りを付け、スカートにもさらに布を付け、

後は、袖を付けます。

舞台に立った娘の姿に、母も参加したんだー!

という気持ちで、ひときわ感慨深くなりそうです。

Comment

NoTitle 

手作り衣装でママたちも参加の発表会、
楽しみですね☆
でもお裁縫苦手なママさんはいないのかしら?
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2012.07/09 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ様 

コメント、有難うございます!うれしいです☆
我が家は、今の教室に入って初の発表会ですので、皆さんのご事情はわかりませんが、どなたかに手伝っていただく方もいらっしゃるのかと思います。
サイズ直しをしていたら、悪戦苦闘した痕跡があちらこちらに。歴代のお母さんたちの頑張りが伝わってきました。
衣装の形は最初からできていますから、後は、サイズ直しのホック付けと、ギャザーをよせるときに、波縫いさえできれば何とかなるようです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母も奮闘中!】

RINのバレエの発表会が近づいてきました。以前、他県で習っていたときは、バレエの発表会といえば、プロもお呼びして、衣装もレンタルで1着1万円して、1曲ごとに3万円で・・・何...

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR