Entries

道央旅行 その7  ~深山峠~

旭川から富良野へ!

その途中、深山峠に立ち寄りました。

DSCF1627.jpg

   清々しい景色!!!

ここで少しだけ休憩するつもりが・・・・・・。

RINRONが、
グラスアートを体験することに。

お気に入りのコップを選んだら、
スティック型の機械で、絵を掘っていきます。
コップはまるいし、すべるしで、大変なのに、子どもたちは次々とイラストを選んで、
彫りこむ、彫りこむ~!!!!!

できあがったコップは・・・

        DSCF2542.jpg

          左がRON、右がRIN作。
わかり辛いですが、RONは、ペンギン、金魚、おばけを。
RINは、ハートとクラウン、音符、裏にはかわいい恐竜が火を吹いているところを彫りました。

子どもたちのお気に入りのコップになって、我が家で大活躍しています☆☆


お昼も、深山峠で、バーベキューを。
清々しい空気で、大パノラマを眺めながらのバーベキューは、また格別☆

ふふふ・・・子どもたちってばぁ・・・

         DSCF1653.jpg

この後、観覧車に乗って、さらに上空を旅しました
観覧車の中に、オルゴールがあって、曲をかけて楽しめるようになっています♪

野菜不足だなぁ・・・と思っていたら、
気のいい二十歳くらいのお兄さんが、有機ミニトマトを売り歩いていました。
このお兄さん、先ほどもグラスアート体験の説明をしてくれたり、
バーベキューの購入先にも。
今年入社したばかりだそうです。
とても感じのいいお兄さんでした^^

その有機ミニトマト、試食させてもらったら・・・あっま~い
ミニトマトよりも、二周りくらい大きくて。
こんなに美味しいトマトは食べたことはありません!!!
思わず、二袋買いました。
一袋、350円だったかしら。ものすご~くたくさん入っているんです。
もう、近所だったら、毎日買いに行きたいですっ☆☆☆

深山峠、とっても居心地のいい場所でした。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR