Entries

道央旅行 その6  ~旭川の木工☆~

下の記事の続きです。

旭山動物園をたっぷり楽しんだ後は、動物園が終わったら食べようね、と約束した『旭山公園売店』さんで、
ソフトクリームを食べました
RINと私は、ソフトクリーム。
パパは、コーヒー・フロート。
そして、RONは、メロンソーダ・フロート。

ここで、なんと、メロンソーダがふきこぼれるというハプニングが!
しかし、お店の方の素早い対応のお陰で、無事、事なきを得たのでした^^
『旭山公園売店』さんは、ソフトクリームが美味しいだけでなく、
スタッフの方々が、と~っても親切にしてくださって、感謝、感謝でした☆

どんなお店なのか、ご興味が湧いた方は、リンク欄の『旭山公園売店』さんへ~。
ソフトクリームは、濃厚なのにさっぱりした後味。
手焼きのコーンが、また美味しい^^


その夜は、富良野よりの旭川泊。
動物園からの宿までの道すがら、『クラフト館』に入りました。
木のおもちゃや、小物から大きな物まで、たっくさ~ん展示されています。
いろいろな木のおもちゃで遊べます☆
どれも、と~ってもすてきで目移りしちゃいます。

玄関用に、これを購入

     DSCF2546.jpg


カウベル型のキーホルダーは、この後に行った富良野で買いました。
とってもきれいな音色です


大きなお風呂に入りたいね、と、旭川の街で、大浴場に入りました。
お夕飯は、ここで。
期待していなかったのに、リーズナブルで、と~っても美味しい和食でした。
ラーメンも美味しかったです^^

そして、お泊りは、ログハウス☆
1泊、大人3500円、子ども3000円。
木工所がモデルハウス用に建てたログハウス。
どんなところなのだろう・・・と思っていたら

        DSCF1622.jpg

                すてき~
        子どもたちは、早速、ロフトに上がります。


ベットは・・・ 

        DSCF1616.jpg

        木の香りい~っぱいで、癒されます~。
        こういう木のブラインドは、初めて見ました。

マイナスイオンた~っぷりで、みんなすやすや夢の中・・・・・・zzzzzz

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR