Entries

道央旅行 その5  ~旭山動物園~

今年8月に行った北海道道央旅行。
間が空いてしまってスミマセン。

今回の旅行の目玉は、やはり旭山動物園

事前にホテルでチケットを購入しておいたので、開園と同時に入れました^^
夏とはいえ、朝はとても涼しい~。
木陰に入ると寒いくらいでした。

まだ開園時には、ツアーのお客さんもいず、ゆったり~♪


一番印象深かったのは、水中トンネル☆

DSCF1446.jpg

ペンギンさんが泳いでいくのを、頭上や真横で見られます

そして、子どもたちへの心遣いがニクイ☆
ペンギンを外から見るところでは、小さな子ども用に台があり、
もう、すぐそこでペンギンさんとご対面!!!

        DSCF1462.jpg

毛並みのすみずみまで拝見できました。
ありがとう、ペンギンさん☆


そして、あちこちに、手作りの看板が・・・

                          DSCF1488.jpg

                    こ、こういうの、だ~いすきっ

薄暗いしろくま館の中の通路では、行列の間にこんな展示も見られます^^

   DSCF1505.jpg

ホッキョクグマが、どうやってえさをとるのかが、ゆっくり歩みながら見られます。


午前10時半頃になると、どっと人が押し寄せて、
えさの時間をチェックしておりましたが、それは断念。

お昼も、ツアーのお客さんでいっぱい。
午後2時くらいには、また空いてきました。


どうして旭川市立なのに「旭川動物園」ではないのか、と思っておりましたが、
こちらに来て、「山」なんだぁ~、ということを実感しました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR