Entries

木更津

11月3日(日)

高速を使って、初めて木更津に行きました。
海があって、潮干狩りができることくらいしか知らなくて・・・
船がたくさん泊まっている港町だったのですね。

DSCF2493.jpg


港の近くでは、海釣りを楽しんでいる人がいて、
RONも、
「つり した~い!!」

        DSCF2495.jpg
    

落ちていた木の棒で、釣りのまねをしてました^^
こんど、釣りをしに行こうね。


街の雰囲気は、ゆったりと落ち着いていて、住みやすそう。
近くの公園まで、の~んびりお散歩。



久留里線の、祇園駅。

      DSCF2490.jpg
          かわいい♪


その祇園駅の近くに、カフェを楽しむ人でにぎわうお店を発見☆

              DSCF2489.jpg

お店のドアが、そのまま何屋さんなのかを物語っています。

4種類あったので、それぞれ買ってみました。
プレーン
キャラメルバナナ
紅茶
メープル

「せんねんの木」という名前の、バームクーヘン屋さんでした

帰りの車の中で、早速いただきました^^
バームクーヘンて、しっかり密度が濃く巻いてあるイメージでしたが、
こちらのは、ふ~んわり
卵がたっぷり使ってあるのかもしれません。
はちみつのような甘さ。
美味しいっ
    

Comment

NoTitle 

はあとちゃくらさん、こんにちは

木更津・・・一度は行ってみたいと思っているところです。
『木更津キャッツアイ』が好きだったので・・・

RONくん、釣りに興味があるんですね。
ぜひ経験させてあげてください。釣りをすることによって、今まで見えなかった性格の一面が見えたりしますよ。
昔、甥っ子がRONくんぐらいの時にアジ釣りに連れて行きました。やんちゃで気短な甥っ子は釣れなくてイライラし始め・・・釣りを投げ出すと思いきや・・・
自分で仕掛けを変えたり、えさの付け方を変えたり、場所を変えたり・・・知らないおじさんに断って場所を譲ってもらったり・・・

釣りってその人の性格が見えて面白いですよ。
  • posted by peco 
  • URL 
  • 2013.11/05 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

peco様 

こんにちは♪

pecoさんも、釣りをされるのですものね^^
子どもたちは、釣り堀しか経験したことがありませんでしたので、自然の中での釣りもいいものだなぁ、と思いました。
そうですか、また違った面が見られるのですね。
今度、みんなでやってみたいと思います^^

『木更津キャッツアイ』
残念ながら、見たことがありません。
評判の映画でしたよね。
今度、見てみたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/05 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

木更津っていうと
いまはアクアラインかアウトレット。
でも私もこういうところの方が好きです。
こっちの方が のんびりムードが味わえますよね。
行くとしたら、
う~ん、
もっと内陸で 養老渓谷とか久留里城とかかな。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.11/05 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

チョッと間が空いちゃいました・・・
RONちゃん、釣りの成果はあったかな?

って釣りの真似じゃあ無理かv-411
今度はパパと本当の釣りに行かなくちゃね

色々とご心配を掛けました!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.11/05 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

こんにちは♪
流石はおでかけ親父さん。お詳しいですね^^
養老渓谷、行ってみたいと思いつつ・・・まだ行っておりません。
紅葉が美しいところなのでしょうね。
久留里線の一部区間では、台風26号の影響がまだあるようですね。
ムーミン列車も乗ってみたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/05 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

こんにちは♪
札幌と東京の寒暖差は、かなりありますよね。
まだ喉の調子がよろしくないようですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

RON、木の棒を見つけて釣りのまねを・・・ホント、今度は釣りに連れて行ってあげたいと思いました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/05 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お元気が何より 

ご無沙汰しておりました。
7月中旬から信州へ避暑。
9月中旬にはブログ再開予定が、、、、
体調が悪く、せめて涼しいところで、8月を過ごせたのが幸せ。
今も中途半端な気持ちで、ブログ活動を続けています。

私は退職後千葉外房で暮らそうと土地まで手当てした者。
千葉はよく知っています。

子供さんは誰でも特に男の子は釣りが好きです。

RINちゃんもRONちゃんもお元気ですね。
子供は元気が第一です。
はあとちゃくら さんも体調を維持できていますか。

私の体調がもう少し改善すれば、お伺い致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.11/05 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
木更津って地名だけは耳にしたことあります^^

落ちてた木をひろって釣り竿に見立ててるRONくん、かわいらしいですね!
是非ファミリーフィッシングを楽しませてあげてください^^
自ら釣り上げた魚のお味は格別ですし、そこから命の大切さを学ぶこともできますしね^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.11/06 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

うふふ❤RONくん可愛い❤次回は是非釣りに~♪

バームクーヘンはお店によって違いますよね。。。今は色々なのが出ていますね。。。外がカリカリで中はフワフワ~とか。。。

せんねんの木のも食べてみたいです☆
お店の壁の絵も可愛いし ドアがバームクーヘンなんて。。きっと店内も素敵だったんでしょうね~❤
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.11/06 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますi-179
木更津の旅、いいですねi-189

最近はアウトレットが出来たり、うみほたるの内装がリニューアルしたり、盛り上がってますね。

『せんねんの木』のバームクーヘン…美味しそうですねi-189i-189
今度そっち方面へ行く機会があったら食べてみたいと思いますi-278i-194
美味しい情報ありがとですi-176
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.11/06 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ijin様 

こんにちは。
すいかたべさんのところで、ijinさんの近況を伺えて、うれしくなりました。
こちらへは、どうそご無理なさらずに。
ブログは、それぞれの方が、できるときに自由にされるのが一番かと思っております。

私の体調までご心配いただいて、どうも有難うございます。
夏は、暑さだけで疲れてしまいますが、涼しくなりましたので、お蔭様で元気に過ごせております。
11月半ばより3月まで、週3日、午前中だけ働きに出られることとなりました。

外房は、ijinさんがお好きな土地だったのですね。
私も、またゆっくり訪ねてみたいと感じました。

子どもは、何かを体験することが大すきですね。
今度は、釣りに連れて行ってあげようと思います。

これからだんだんと、寒さが増して参ります。
ijinさんも、どうぞ、お身体ご自愛くださいますように。
ご健康を、お祈りいたしておりますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/06 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんにちは♪
よしくんちは、体験たっぷりのお出かけですものね。
我が家も、できるだけ体験重視でいきたいな、と思っております。

木の枝で釣りのまね・・・。RONなりに、その場での欲求を満たしたかったのでしょうね。
今度は、ぜひ本当の釣りに連れて行きますね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/06 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは♪
RON・・・こんな姿を見せられたら、釣りをさせてあげなくちゃ、と思いますね。

流石はmisarunkoさん♪
いろいろなお店のお味をご存知なのですね^^
かわいいですよね~、このドアノブ。
内装は、シンプルな木のつくりだったようですが、お客さんがたくさんいらしたので、あまりじっくり見られませんでした。残念です~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/06 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

こんにちは♪
流石はMi-さんe-266
最新の情報は、しっかりキャッチされてますね^^ ・・・私はそういうこと、うとくてe-263

こちらこそです^^
Mi-さんに教えていただいた、横浜のおっさんプリン、美味しいと絶賛している友だちがいましたよ~e-266
ビンを持っていくと、ビン代を返金してくれるのだそうですね。
今度、横浜に行ったら、ぜひ食べてみたいと思っていますe-343
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/06 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR