Entries

日々、コツコツ

遅まきながら、やっとテンプレートが決まりました。Chakoさんのステキなさわやかなイラスト、お借りいたします。



今週になって、RINは、3枚ずつプリントをやっています。

やりたくなったら、一気にやるのが好きなRIN。(私も、実はそのタイプです。)

コツコツもできるといいよね。


そして、RONも、昨日から3、4枚ずつやり始めました。

良い習慣は伝わっていくものですね。

3月の頃、RONは、1枚ずつ毎日やるのが好きでしたが、その後ペースダウンし、また一気に数枚やったり、やらなくなったり。

すこーしずつ、小学校へ向けて、毎日机に迎えるといいな。(もっぱらダイニングテーブルですが)


RONは、今、キーボードの練習もし始めました。

幼稚園でピアニカを習い、「できないー」と言っていたので、自宅のキーボードに誘ったところ、よく練習するようになりました!

夕方と、朝、一生懸命に取り組んでいます。

4(ファ)の指が、他の指とくっついて動いていましたが、この2日やっただけで、みるみる改善され、強いタッチにかわっていきました。

「ピアノをならいたい。やめないでれんしゅうするんだ」

と、殊勝なことを言っております。

母としては、見守りつつ、本当にやりたいのなら、習わせてあげたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日々、コツコツ】

遅まきながら、やっとテンプレートが決まりました。Chakoさんのステキなさわやかなイラスト、お借りいたします。今週になって、RINは、3枚ずつプリントをやっています。やりたくなっ

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR