Entries

突然の携帯電話

10月25日(金)大安 午後2時過ぎ。
突然、めったに長く鳴らない携帯の呼び出し音がなりました。
見慣れない番号に、おそるおそる出ると・・・・・・。


・・・それは、仕事の依頼の電話でした。
「お受けいただけるようでしたら、詳細を、また29日火曜日にお電話いたします。」
とのこと。
その晩は、うれしくって、うれしくって、なかなか寝つけませんでした。
私、やっぱりいろいろな子どもたちと居るのが好きなんだなぁ、と思いました。


そして、29日(火)午後2時過ぎ。
勤務地の詳細がわかりました。
そして、「できましたら、明日午前中に面接を・・・」
とのこと。
もう、所定用紙の履歴書は、春に送って登録を済ませていたのですが、
「改めて、市販の履歴書を書いてきていただけますか。」


・・・ということで、昨夜、子どもたちが寝てから書きました。
夫には、帰宅後、履歴書に貼る写真をプリントアウトしてもらいました。

書き終えたのが、午後11時。
履歴書って、書くのにけっこう時間がかかりますよね。
それから、面接用のスーツを出して、
お風呂に入って、
最近は5時起きして、朝、夫用の朝ごはんおにぎりを作っていたのですが、
寝る時間がなくなってきたので、夜のうちに作り、
寝たのが、午前0時半。


ぼーっとするアタマで、子どもたちの朝食の支度をし、
お風呂を洗って、洗濯を干して・・・。
朝ドラをしっかり見てから(プロポーズの場面だもの、わくわく♪♪)、
いざ、出陣☆

スーツなんて着たの、いつ以来かしら?
気持ちがひきしまっていいかも^^



面接は、すぐに終わり、また書類を書きました。
面接担当の先生が、にこやかで気配りをしてくださる、とっても素的な先生でした。

明日は、健康診断に行ってきます。
実費で約1万円かかりますが、お仕事の為。



今年の秋は、RONの喘息も出ず、
鼻風邪をひいても、
台風が来ても、
冷え込んでも、
全く問題ありませんでした!!!
(もちろん、常備薬は服用しております。)

GOサインかな、と思っています☆

書類上の手続きが済んでから、
11月半ばより、週3日間、午前中だけ働きに出ます^^
今から、楽しみ~

ただ・・・ブログを書く時間が少なくなったり、間があいてしまうかもしれませんが・・・。
気長にお付き合いいただけましたら、とてもとてもうれしいです。



☆ 下の記事の続きで、収納編 ☆

カラーボックス横に、ネットを取り付けて、文具類を整理しています。
そこに、子どもたちがかわいいアクセサリーをつけていました♪

       DSCF2453.jpg

よく見えませんが、左上のこげ茶色のトレーには、左右にストラップが付いています。
RINがつけました。

中央には、テントウムシ。・・・これ、じしゃくでくっついています。
押すと走ります。
これは、RONがつけたそうです。

子どもたちのアイデアに、素っ気なかった場所も、ちょっぴり華やぎます


Comment

NoTitle 

一体 何のお仕事かわかりませんけど・・・
よかったですねぇ、嬉しそうで・・・。

適度な時間で またこれもヨシ。
ガンバレ~ ⊂(^・^)⊃
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

こんにちは♪
はいっ^^ とってもうれしくって、わくわくしております^^
障がいを有するお子さんと接する仕事です。

いろいろなお子さん、一人ひとりが、それぞれに伸びる力を持っています。
それを引き出すことができるようにしたい、と思っております。
あたたかなコメント、どうも有難うございます!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

お勤めされるんですね~♪  また色々と世界が広がりそうですね☆

お仕事の話題も楽しみにしています~❤

収納の達人と呼ばせて~笑~これでは散らからないですね~

私も前にガラケーって私も調べた事がありました。。。☆お年頃なんでついていくのに必死です~笑~

コメントで携帯って。。。間違いで二年前にスマホにして 最近スマホの調子が悪くて 昨日 iphon5に変えたんです。。。ついつい 携帯と言ってしまう。。。笑~
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.10/30 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
就職内定おめでとうございます!^^
嬉しくて寝付けないなんて、天性にあってるんでしょうね。
天職じゃないですか!^^
がんばってくださいね!応援してます!^^

話の引き出しがとっても多いはあとちゃくらさんですが、仕事に就かれるということで、ブログ内容の幅がさらに広がりそうですね。こちらも楽しみです^^

収納ネットにてんとう虫のワンポイント、いいですねぇ^^
てんとうむしといえば、「こころあいの風」を訪問すると、いつもてんとう虫が歩いてるじゃないですか。
先日うちのあつしとかほが私と一緒に「こころあいの風」を見てて、「あ、てんとう虫!」と言って、てんとう虫を指でなぞって楽しんでましたよ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.10/30 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんばんは☆
度々ご訪問してくださって、有難うございます。

misarunkoさんは、スマホなんですね。
私は、全くわからない世界なのですが、最近、中高生ではラインでのやりとりが盛んで、ネット中毒者が53万人もいるのだそうです。

我が家は、とにかくリビングテーブルと出窓の上に、小物類が置かれてしまうんですよ~e-330
そうだ、上に置けないように収納をしてしまえばいいんだ☆ と考えたら、こうなりました。

仕事の話題はできないんです~。
守秘義務がありますので。
話題が広がるというよりも・・・更新がなかなかできなくなったり、ご訪問ができなくなったりするかと思います。
申し訳ありません。

そういう意味では、ちょっと淋しいです。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/30 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
お仕事が決まって良かったですね。おめでとうございます\(^o^)/
履歴書って書くの大変ですよね~書き方忘れてしまいましたが・・・
でも、頑張りすぎないでくださいね。ほどほどに。

RONくん台風が来ても喘息がでなかったんですね。
よかったよかった(*^^*)

そうそう、うちのお姉ちゃんもあつしくんとかほちゃんと同じようにてんとう虫を追ってましたよ。
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.10/30 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
お祝いのお言葉、どうも有難うございます!
フルタイムでは働けませんが、このように短い時間で働けることで、子どもの頃からの夢を繋いでおりますe-267
仕事の話題は、守秘義務がありますので、できないんです。

むしろ、ご訪問や更新ができなくなる可能性の方が高いです。
すみません。

テントウムシ、そうですね^^ この場にもいますね^^
この子たち、・・・下のテントウムシさんは、ツイッターもやっている人用なのですが、一緒についてきちゃいました~♪
きっと、上のテントウムシさんだけだと、さみしいからですね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/30 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

こんばんは☆
お祝いのお言葉、どうも有難うございます!
履歴書を書いていて、寝不足です・・・。
独り身でしたら、お話しがあってから、すぐに書けるんですけどね。
子どもの習い事送迎やら、夕食やら、全てをやってからでないと書けません~e-330

お気遣いいただいて、有難うございます。
働く時間としては短い方だと思いますが、身体が慣れないうちは、きっと家に帰ってどっと疲れることと思います。
なかなかご訪問や更新もできなくなるかもしれません。すみません。

RON、そうなんですよ~!!!
秋に喘息が出ないなんて、初めてのことなんです!!!!!
お医者様からは、この秋の様子次第で薬を減らしましょう、と言われています^^

テントウムシさん、みんなに遊んでもらえて喜んでますねe-343
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/30 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん おはようございます。
希望するお仕事ができるとは 幸せですね。
しかも子育てに支障がでない範囲で働けるなんて羨ましいなあ。
頑張ってくださいね!!

それとコメント欄↓に私のこと紹介していただき
ありがとうございました。
いつも気にかけてくださって 
とても嬉しいです(*^_^*)
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.10/31 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます☆
天職のようで、よかったですね♪
家で教える仕事かな?
と思ったのですが、
そうではないのですね。
お身体、壊さない程度に
楽しんでください☆
  • posted by みちこ 
  • URL 
  • 2013.10/31 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi- 

かなりご無沙汰です、Mi-ですi-179i-194
・・・覚えてますか??i-201
1ヶ月以上、姿をくらましていてスミマセンでしたi-203元気してますi-189

お仕事、始めるのですねi-278i-189
新たなスタートは春が多いですけど、スッキリした秋晴れのスタートもステキですねi-189そろそろ紅葉もいい頃合になりそうですしi-266
春と違ってちょっぴり涼しくなってきましたので、風邪には気をつけてくださいねi-179i-194
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.11/01 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/01 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/01 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

あたたかな応援メッセージ、どうも有難うございました。
返信が遅くなって、申し訳ありません。

そうですね。今回は、かなり短い時間で希望を出しておりましたので、仕事がいただけるとは期待しておりませんでした。
RONの喘息もやっと落ち着いて・・・やはり、見合った時期というのはあるものだと感じております。

みなみのままさんのブログは、とても深い事柄が書かれてあって、読み応えのあるブログだと感じております。
そして、こちらにコメントをくださる皆様も、どなたもとってもステキな方々なんですよ。
みなみのままさんも、よろしければ、私のリンク欄からご訪問なさってみてくださいね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/01 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちこ 様 

返信おそくなり、申し訳ありません。
あたたかなお言葉、どうも有難うございます。

私は、まだまだいろいろな人の間で、学ぶことがたくさんあります。
家での仕事は・・・イメージが湧いてきません。
みちこさんは、ご自分の進みたい方向へしっかりと道をお作りになられて、本当に凄いことだと感心するばかりです。

お心遣い、感謝いたします。
体調に気をつけて、楽しみたいと思います♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/01 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

Mi-さん、お久しぶりです。
もっちろん、覚えてますよ~!!!
お忙しくしておられるのだろうなぁ・・・と思っておりました。

有難うございます!
そうですね。爽やかな秋晴れのスタートも、またいいものですね^^
そうそう、スペーシアも、仕事が始まる前に私のところに来る予定なんですよ~e-343

お気遣い、有難うございます。
冬になってしまったかと思ったら、また20度以上になったり・・・。
Mi-さんも、お身体、おみ足、大切になさってくださいね~v-22
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/01 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

0時20分の鍵コメ様 

うれしいコメントを、どうも有難うございます!!!
感謝いたしますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/01 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

8時38分の鍵コメ様 

コメント、感謝いたしますe-267
どうぞ、お身体ご自愛くださいますように。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/01 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
お仕事が決まって良かったですね。
うちは,下の子が幼稚園なので,まだまだかなと
思います。
書でちょっとした小遣いもどきがあるくらいですね。
でも,好きなことなので,苦にはなりません。
お互い頑張りましょう。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.11/02 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは☆
どうも有難うございます。
好きなことを仕事にできるということは、本当に幸せなことですよねe-420
Binaさんのお仕事は、Binaさんしかできないことですね。
そして、その作品で、いただいた方が幸せを感じることができる・・・e-266
これ以上の幸福はないというお仕事ですね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.11/03 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR