Entries

Binaさんのオーダー字遊書

字遊書家Binaさんに、オーダーしてかいていただきました☆

     DSCF2317.jpg

今日、10月9日は、夫と初めて出逢った日です。

今年は、家族にとって、深く考えるような転機を感じていました。

先日、出逢った場所でもある、上野の美術館にも家族で出かけ、
大恩人のご家族にも会って参りました。

あの時の私は、心身ともにかなり悪い状態でした。
大恩人の方と、夫がいなかったら、立って歩き出すことも困難な状態でした。


「原点は家族」という言葉は、
私が、夫の転勤話しで動揺していたとき、
Binaさんが、この言葉を使って、力強く励ましてくださいました。

Binaさんからは、まだコメントしてくださる方がとても少ない頃から、
いつもあたたかくて、力強いメッセージをいただいていました。
何度、その言葉で救われたかしれません。
とてもとても感謝しております。

そのBinaさん直々の字遊書。
オーダーした瞬間から、もうわくわくしておりました

携帯メールでのやりとりも、なんだか不思議な感じでしたが、とっても楽しかったです

そして先日、ついに生の字遊書が!!!!!

家族みんなで、わいわい言ってながめました

空がキラキラしていて、
写真より、書も絵も迫力があります!!!!!
しっかりした茶色い木枠の額に入っています。
あたたかみのある和紙に、心をこめてかいてくださったことが伝わってきます。

まあるくて、あったか~くて、それでいて力強い字遊書。
Binaさんのお人柄そのものだと感じます。

4人の家族・・・RINと夫と私とRONをイメージして描いてくださったのですが・・・
「ママ、写真送って描いてもらったの?」
RINが聞いたくらい、似ているんです。
特に、RONは、このまんまです☆
手を引っぱっている感じといい、ちょっとはね上がった感じといい、
顔といい・・・まさに、RON!!!
Binaさん、家のどこかにいらしてました???

芸術家って、こういう鋭い感性があってこそ、だと思います。


Binaさんの字遊書は、
とても丁寧な梱包で、
書でお手紙まで添えられていて、
細部にわたったお心遣いを感じました。

Binaさん、本当に有難うございました☆

Binaさんのところへは、リンク欄からどうぞ^^


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

どうも有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
今日はご主人との大切な記念日、家族の原点となった日なんですね!
おめでとうございます!

直筆の字遊書いいですね!
Binaさんの字遊書はブログを通していつも拝見してますが、実物はやはり伝わってくるものが違うんでしょうね!

はあとちゃくら家のみなさんはこの挿絵のようなイメージなんですね!私が勝手にイメージしてたとおりです^^

日頃、ブログを通じた繋がりに、リアル繋がりとは異なる不思議な感覚を抱いてますが、メールのやりとりやカタチある実物の字遊書を手にしたら、繋がりをリアルに感じることができそうですよね!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.10/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
お祝いのお言葉、どうも有難うございます!

直筆の字遊書は、ものすごーーーーーーーーーー く いいですよっe-420
いつかお願いしたい・・・と願っていましたら、「あっ、今だ!」という時が訪れました。
お願いして、本当によかったです。

よしくんも、この絵のようなイメージを抱いてくださっていたのですね♪
有難うございます。

ブログでのお付き合いは、普通の会話なら口にしないようなことも書きますので、それだけ深さがあるのでしょうね。
魂のお付き合いのような気がしています。
だから、魂が近い方と、お近づきになれるのだと感じています。
字遊書は、その繋がりを間近でしっかり確認できたのだと思います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/09 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
本日の記事にBinaと何度も載せていただいてありがとうございます。
ちょっと褒めすぎではありませんでしょうか?
恥ずかしくなってしまいます。。。
正直こんなに感動していただけるとは思っておらず,ビックリしております。
でも,これだけ喜んでいただけるのが,また私のパワーになるのかもしれません。
コメントで救われたのは,はあとちゃくらさんではなく,むしろ私です。
いつもあたたかく配慮の行き届いたコメントに,沈み込んだ気分を何度となく復活させていただきました。
本当にありがとうございます。
「原点は家族。」私も迷った時は自分にいつも言い聞かせております。
はあとちゃくらさんのご家族にもっと幸せが舞い降りますように。
改めて,これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.10/09 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な作品ですね~。
そして、昨日はとても大切な日だったんですね。
おめでとうございます。

この作品、気持ちが↓の時に、元気を与えてくれそうですね~(*^_^*)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.10/10 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

おはようございます!
これは、私の正直な気持ちです。

私・・・特異体質(?)で、好きな人やものや場所の中では、気分がとっても良くなって元気になるのですが、
合わない人やものや場所の中では、途端に具合が悪くなってしまうんです。立つこともできなくなり、呼吸困難になってしまうこともあります。
良くも悪くも、人やものや場所からのエネルギーを、感じすぎてしまうようです。

この字遊書を初めて携帯で見せていただいたとき、とても輝きのある強いエネルギーを感じましたe-267
実際に拝見したときは、もっともっと強く感じましたe-267e-420

和紙を選んでくださって、この作品に仕上げて、送ってくださるまで、どのようにBinaさんが想いを込めてくださっているのかが、しっかりと伝わって参りました。
本当に有難うございました。

私の家族に幸せが、今も字遊書からたっぷり降り注いでくれています。
とてもとても感謝しておりますe-267

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
(こんな私ですので、ご面倒をおかけすることと思いますが)
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/10 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

あたたかなお言葉、どうも有難うございます^^

うちの家族だけではもったいないので、Binaさんからご了承いただいて、アップさせていただきました。
ご覧いただいた皆様にも、きっとすてきなパワーを感じていただけることと思っています。

sachiさんのおっしゃるとおり、元気をいただけます!!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/10 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん こんにちは。

「原点は家族」とても素敵な言葉と絵ですね。
家族が仲良くしっかり手を取り合っていれば
どんなことでも乗り越えられるし
子どもたちも将来素晴らしい伴侶に恵まれると思います。

公開していただき、ありがとうございました(^_^)/
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.10/10 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらに来たら飛び込んできましたよ。

「原点とは家族」

いい言葉ですね。

そうだと思います。

温かみのある文字、心まで温かくなります。
  • posted by az 
  • URL 
  • 2013.10/10 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

こんばんは☆

そうですね。家族でしっかりと手をつないで歩んで行きたいです^^

おおっ☆ 「子どもたちも素晴らしい伴侶」ですか!
本当にそうですね^^ そういう意味でも、家族は原点ですね。
こちらこそ、どうも有難うございます!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/10 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

az様 

うわぁ~い!! azさんe-266
嬉しいです♪ コメント、どうも有難うございます!!!

本当にそうですよね^^
心まであったかぁ~くなりますよね。

この字遊書を毎日しっかり見て、家族を大切にしていきたいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/10 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!
とっても素敵ですね!!!
はあとちゃくらさんの温かさがうまく表現されていますね!
さすがBinaさん!!

(最初、はあとちゃくらさんのブログに着たんだよな???私…って、戸惑っちゃいました(笑))

私もいつか、Binaさんにお願いしてみたいなと思いつつ…
まだ家族としての言葉が見当たらないわ…(苦笑)
  • posted by ♪yuri♪ 
  • URL 
  • 2013.10/11 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yuri♪ 様 

おはようございます!!!
そうなんです。Binaさんのブログみたいですよね^^
あんまりステキなので、我が家で見るだけではもったいないと、Binaさんにご了承を得ました。

えっ!? 私のあたたかさ・・・ですか?
嬉しいです、そんなふうに言っていただけて^^   自分のことはよくわからないので。

RONと、RINと、夫はよく似てるなぁ~、と思います。私も、こんな感じで丸顔です^^
Binaさんちで、Bina家のイラストを見ても、やっぱり違うので、Binaさんて千里眼なのではないかと思ってしまいます☆

yuriさんのお蔭です。Binaさんとの出会いはe-267
ご縁て、本当に有り難いと、感謝しております。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/11 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

素敵素敵❤ 私の想像していたはあとちゃくらさんちのイメージです☆

部屋のどこに飾るのかしら。。。楽しみですね☆

10月9日がご主人と初めて会った日❤ 運命の日ですね。。。ちゃんと記念日にしているはあとちゃくらさんが素敵❤どんな困難でも乗り越えていける家族に。。。

私は主人と出会ったのは7月15日。。。忘れてはないけど。。。


はあとちゃくらさんの出会った日の次の日の10月10日は 
私と主人の結婚記念日なんですよ❤うふふ❤
今日お出掛けです☆
また見てくださいね~

いつも 記事を更新したら早くにコメントありがとうございます♪ 
嬉しいです❤これからもよろしくです♪
体調にも気をつけてくださいね~
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.10/11 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは♪

昨日はご結婚記念日でしたか。
おめでとうございますe-420

misarunkoさんのたおやかさ、女性として、とても憧れますe-267
misarunkoさんをそっと気遣われていらっしゃる、優しいご主人様e-267

とても素的なご夫婦ですねe-266

夫と出逢った日は、・・・場所こそ美術館なんてロマンティックに聞こえますが、
心身ともにボロボロで、私だけではなく、私の母や妹も大きな問題を抱えていて、
かなり辛い状況でした。

記念日としてお祝いしている訳ではないのですが、人生の大きな大きな転機でした。

こうして出逢い、幸せな日々を過ごせていることに、
支えてくださっている周りの方々に、
感謝をしたいと思っています。

misarunkoさんも、こんなふうに我が家をイメージしていてくださっていたのですね。
有難うございます。

体調のお気遣いも、どうも有難うございます。
実は、この記事を書いた日から、風邪をひいてしまったようで・・・。
毎日30度近い暑さですものね。気をつけねば、と思います。
(あまりにもしんどいことを想い出したので、身体の浄化が起こっているのかもしれません。)

こちらこそ、仲良くしていただいて、とても嬉しいです。
有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/11 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR