Entries

道央旅行 その4

旭山公園動物園 正門 駐車場 の近くに、
旭山公園売店さんがあります。

かわいいログハウス



メニューを見ると、
おいしそうなこんがりコーンやワッフル。
ソフトクリームの大きさも、ミニからメガ盛りまで、いろいろ。
メニューが豊富です

メニュー、気になりますよね~。
気になった方は、リンク欄の、旭山公園売店さんへ⇒

北海道の朝晩は、夏と言えども、ひんやり寒いくらい。
連日、熱帯夜の本州とは、まるで違っていました。
動物園を見てから食べようね、と、子どもたちと約束しました。


売店の裏には、こんなにかわいいお城のような建物が・・・

          DSCF1419.jpg

       ちいちゃなお姫さまでも飛び出してきそうですが、
                        お手洗いです。


旭山公園・・・ここはほんの入り口で、まだまだ奥が深~~~くあるのだと、旭山公園売店さんのブログで知りました。
次回は、奥を探検してみたいですっ☆


・・・や、やっとご紹介できました~。
旭山公園売店さんは、11月3日までの営業です。
それを逃すと、来年まで食べられませんよ~!!!


                 その5に続く・・・

Comment

NoTitle 

うわー!!

嬉しいです ヽ(^。^)ノ
お見せがとっても素敵に写っていますね!

感動です。
来年は動物園の隣の大きな庭園(旧三浦庭園)がオープンの予定です。
また、北海道に遊びに来てくださいね!
  • posted by 旭山公園売店 
  • URL 
  • 2013.10/07 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

旭山公園売店さんのブログは、はあとちゃくらさんを通じたご縁でたまに拝見させていただいてます。勝手に。
えぺっ^^
やはり、メガ盛りソフトが気になりますよね。食べられました?

お城のようなお手洗い・・・写真を拝見する限りでは、この建物がお手洗いとは思いつきませんよね^^
ここでは、「便所に行く」ではなく、「花を摘みに行く」と表現すべきですね(笑)

↓セブンイレブンで、炭火で焼いた焼き鳥が食べれるとは・・・店長の心意気が嬉しいですね!^^
そうした人とのふれ合いも旅の醍醐味のひとつですよね。
これも縁って考えると、はあとちゃくらさんのお人柄がたぐり寄せた素敵なご縁なのかなって思いました^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.10/07 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

旭山公園売店様 

こんばんは☆
お伺いしてから、2ヶ月以上経過してしまいました。
遅くなりまして、申し訳ありません。

大きな庭園ですか・・・気になりますねぇe-266
次回はいつになるかわかりませんが、それまで、旭山公園売店さんのブログで地元情報をたっぷり仕入れて、ガイドブックにはない旅をしたいです☆

・・・あ、お店の本格的なご紹介e-425は、まだ先になってしまいます。
動物園が終わってから・・・です。
もう少しお待ちくださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
友だちの友だちは、みな友だちですっ^^ 
どーぞ、どーぞ♪ えぺっ^^

メガ盛りe-425、まだ勇気が出ておりませんでした~。
でも、後に買っていた小学生男子は、注文してましたよっ☆ すっごかったです☆☆☆

そうですよねぇ~^^
美しい景色と 美味しい食べ物だけでは、何か足りないような気がします。
心のふれあいって、いいですよねぇ~e-266

そんなふうに言っていただけると、素直にうれしいです。えぺっ^^
もっと心を磨いて、いつの日か、よしくんご家族ともお会いしたいです。えぺえぺっe-454
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

書き忘れました~。

確かに、あの建物には、「お花を摘みに・・・」という表現がぴったりですね♪

よしくん、ナイス☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

北海道旅行❤ 素敵な思い出が一杯だったんですね。。。ブロ友さんの

Shop Asahiyamaさんにも会われて 良い時間だったんでし

ょうね☆

可愛いお城❤ あれれ~可愛いはあとちゃくらさんが出てきそう~笑~

旭山動物園に行きたくなりますね~♪ ソフトクリームも食べたいし。。。笑~
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんばんは☆

だいぶ経ってしまいましたが、すてきな出会いに、旅っていいなぁ~、と感じております。

Shop Asahiyamaさん・・・実は、旭山動物園を検索中に、ちらっとブログをご訪問したくらいで、まだ名乗りをあげていなかったんです。
こちらに帰ってから、親しくさせていただいてます。

えっ? どこどこ? かわいい私???
見たいです~^^

旭山動物園、そして旭山公園売店さんのことは、また次回、そのまた次回に・・・^^
もっと行きたくなってくださると嬉しいです♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR