Entries

子どもたちのお買い物 ・・・ ミュージアム・ショップ

9月29日(日)
上野駅の路上で、大量のガチャガチャを発見したRON

見てしまうと、
「じゅうでんち ほしい~。」
(『キョーリュージャー』という戦隊番組に出てきます)
う~ん。ここでなくてもできるものだし・・・
「これから いろんなところに行くから、いろいろ見て、それでも どーしても それがよかったらやろう。」

この提案を呑んだRON


ミュージアム・ショップで、お気に入りの物を発見しました☆☆☆

DSCF2242.jpg

ヨーロッパ製の、組み立てるヘリコプター。
早速組み立てて、遊ぶRON

プロペラも回って、窓も開閉できます。
プラスチック製とはいえ、先端も丸く、やわらかく、
危険がないように配慮された良質な素材だと感じました。

これは、大型のおもちゃ屋さんでも見かけない品物。

「ママ~、とっても きにいった!!! いいもの みつけたね☆」
と、RON
「そうだね。やっぱり、待ってよかったね^^」


そして、RINは・・・

木の形の黒板にしました。
「これ、すごーーーく気にいった!!! 今度また来たら、次は人の形のを買いたい♪」
どっちの形にするか、迷いに迷ってましたから。

              DSCF2298.jpg

そして、このミュージアム・ショップで、
子どもたちがステキなガチャガチャを見つけたので、
二人に「1回ずつやっていいよ。」と。
(ちょっと、ピカソの缶バッチのガチャガチャに、私は興味を覚えましたが・・・)

RONは カメさんねらいでしたが、出てきたのは西洋犬。
RINは フラミンゴねらいで、見事的中☆

「えーーー。 フラミンゴのほうが いいなぁ~。」
「いいよ。とりかえてあげる。」

その後、早速、RONは組み立て開始!
部品が動くので、それも楽しいようです。

「あしを はずしたら・・・はくちょうに なるよ~。」
「ほんとだねぇ~。」

RINは、帰りの電車の中で組み立てていました。
二人で、犬の脚を動かして、
「ばんざい してるよ~♪」

フラミンゴさんを、白鳥型にして、ヘリコプターに乗せてあげたり^^



広大な 上野公園。
夕方には歩き疲れてしゃがみこんでしまったRON

ちょっと待っていれば来るかな~、と親は待とうとしましたが・・・

優しいおねえちゃんが、すかさずRONの元へ走って行き、
「おんぶしてあげる。」

RON~、おねえちゃんに感謝するんだゾ~。

Comment

NoTitle 

こんばんは!
可動部の多いヘリコプター、いかにもRONくんが選びそうですね!^^

ミュージアムショップは、黒板はもちろん、ガチャガチャひとつとってもシャレオツですね!
写真で拝見する限り、ガチャガチャとはとても思えないですよ。

最後のシーン・・・姉弟愛にほっこりしますね^^
うちじゃ見られないシーンです・・・
ってか、そもそもりょうたはあつしをおんぶできないんじゃないかな(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.10/02 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

RINちゃんとの乙女の会話がうらやましい私です(笑)

さすがはお姉ちゃん、RONくんをおんぶするなんて偉すぎる!!
きっと、今は甘えているRONくんですが、もう少し大きくなったら、自分がお姉ちゃんを守る!なーんて思うのかもしれませんね。

そんなころにもう一度会いたいです。
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2013.10/02 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
今日はたくさんお話しできて嬉しいですっ♪

流石はよしくん☆
RONのことを、よくわかっていらっしゃる。
そうですよね。いかにもRONが選びそうですよねぇ。

シャレオツなものが多いでしょ、ミュージアム・ショップ♪♪
お店だけですと、入館料がかからないところがほとんどだと思います。
デザイン性が高い物がそろっていて、楽しいですよ~^^

姉弟愛・・・と褒めてくださって、有難うございます。
母性本能なのでしょうか。RINは、もっと小さいときから、RONのことをおんぶしてあげてました。

たぶん、りょうたくんもおんぶできると思いますよ^^
でも、男の子同士だと、また違った関係なのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

こんばんは☆
乙女の会話、したいですよねぇ、わかります。
でも、男の子って、女の子にはない可愛さがありますよねe-266
女性同士ですと・・・お互いに自分を見てしまうときもありますから・・・e-263

おねえちゃんに甘えっぱなしです、RONは。
「ありがとう」を言うことも忘れてますもん。
父母より、姉を頼りにしてるようです。

あ、でもね、「ママは ぼくが まもるっ!!」って、言ってくれたことがあるんですよ。
いざというときは、4人家族の中で、RONが一番冷静さがあると感じてます。
普段は「おぼこい」ですけどねぇ。
(関西で、『幼い』という意味だそうです。)

あの頃・・・うちも、5分でいいから、赤ちゃんに戻ったらいいのにねぇ~・・・なぁんて話してます^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

RINちゃんもRONちゃんも 素敵な物をゲットできて良かったですね❤

遊び終わっても お部屋に飾れるぐらいハイセンス☆

RINちゃんのお姉さんぶりにびっくりと感動です。。。お年もそんなに変わらないのにね♪
近くにいたら抱きしめたいぐらい。。。
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

おはようございます。

つい先ほど、朝ドラの『ごちそうさま』を見たところです。
おいしいものを一口もあげない主人公の女の子。
あることをきっかけに、自分の食べ物は減っても、「ごちそうさま」は増えると気付く・・・。

RINは、幼児の頃から、自分の食べ物を人にあげる子でした。
「おいしいから、たべてみて。」と。

このときも・・・自分が一番欲しかった「フラミンゴ」と、RONの「西洋犬」をすぐに取り替えてあげたり・・・。

自分だって広い公園を歩き回って疲れているだろうに、おんぶしてあげて・・・。

「近くにいたら抱きしめたいぐらい。。。」
有難うございます。
私も、もっと子どもたちを大切にしないと・・・e-263
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/03 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR