Entries

RON、どんぐり問題 2問目

下の記事と前後してしまいましたが、
RON、2問目の問題です。

9月26日の1回目に、
「どーしても もぐら かきたい!」
と言って、2問目を描き始め、
もぐらの「もぐもぐ」が、穴から出て来て、「ごん」ところんで、
「なんでもやすいよしょうてん」に到達したところで終わっておりました。


9月30日に、
やっとミミズを描きました。

「あそこに ながい みみずが いる。」
「なんえん かな? かってみよう。」

そして、「12」と書こうとして「10」と書いてしまったので、それを「×」と書いて、
「12えん」と書きました。

「このお店では、いくらで売ってくれるの?」と聞くと、
1こにつき 2えん ひいて うってくれるから
「だから 10えんだ!!」
と、モグラに言わせています。

と、そこでまた終わってしまいました。


10月1日。
やっと、右ページに移動して、もぐらが、なんでもやすいよしょうてんのモグラさんから
みみずを2匹売ってもらっているところとなりました。

           DSCF2307.jpg

10円玉二つを台に乗せ、
ビニール袋にみみずを2匹入れてもらったようです。

「10と10で 20えん。こたえ」
と書きました。


数日に渡ってしまいましたが、
問題文を、覚えているものなのですね~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR