Entries

ミュージアム・ショップ & アフタヌーン・ティー

9月29日(日)
上野でのお買い物・・・


ミュージアム・ショップにて・・・

DSCF2286.jpg

夫は、以前から大すきだった絵の絵葉書を。
右の絵 ・・・ Johannes Vermeer (1632-1675)
The Girl with the pearl Earring, 1665

私は、一目惚れした絵葉書を。
左の絵 ・・・ Friedrich Von Amerling (1803-1887)
Wrapped up in Dreams, 1835

憂いのある茶色い瞳、透きとおるような肌、繊細な黒いヴェール・・・。
実際の絵は、鳥肌が立つほどに素晴らしいのだと思います。
いつか、必ず観たい絵です。

写真中央下にある、水色の楕円形は、
1930-50年代、アメリカのヴィンテージ布、フィードサックで作られたチャームです。
お似合いの紐を見つけられるといいな。


こんな文具も・・・

     DSCF2288.jpg

シルクロード柄のクリアケース。
右は、葉書入れ。 左は封筒入れ。
ポストまでの持ち運びに、これがあったら、大切な郵便物を守ってくれます^^



そして、「お店が見た~い! 文房具とか、雑貨が見た~い!」
というRINの願いを叶えてくれたのが、
JR上野駅構内にあったお店、「アフタヌーン・ティー」

以前は、かなり渋~い駅だったJR上野駅。
今では、エキュートもできたり、構内も改築中で、お洒落感アップを目指しているようです。

こ、こんなところで、このお店と巡りあえるなんて~~~
・・・と、私の方が興奮♪

お洒落な雑貨が、ある、ある~~~☆☆☆

そして、これは いいっ 
と、RINと二人でとっても気に入って、こちらを購入。

           DSCF2280.jpg

かわい~いヨーロッパのお家型のランチ・ボックスです☆
星型ピックも、お買い上げ~^^

秋のお散歩、運動会にも使えます 

Comment

NoTitle 

文房具大好き~。
我が家の男たちはそんな乙女?の心を理解してくれませ
ん。

お弁当箱もかわいいですね。
我が家は色とりどりにお弁当を詰めたら、そんな気遣い(野菜、果物)はいらないので、肉を入れてくれと言われます。
悲しいかな、茶色い弁当…。
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2013.10/01 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

こんばんは☆
そうでしたね~。Shop Asahiyamaさんちは、紅1点でしたね~。
そして、周りは全て肉食男子なのですね。
お肉を食べたら、野菜はその倍以上は食べないといけませんよね。
そんなお気遣いも・・・わかってほしいですよねぇ。
かわいい、色とりどりのお弁当も、「いいねっ!」って褒めてほしいですよねぇ。

RINは、3歳になったときから、雑貨屋さん大すきe-266
二人で乙女の会話を楽しんでます。

Shop Asahiyamaさんちでは・・・可愛い花嫁さんが来てくれると、きっと話しに花が咲くのでしょうね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/01 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
絵葉書にチャーム、葉書入れに封筒入れ・・・どれも私が買ったことのないものばかりです!
がゆえに、はあとちゃくらさんってこういうの好きなんだって、興味深かったです^^
私が全く持ち合わせていない素敵なセンスですね^^

もうRINちゃんと一緒にショッピングを楽しめるんですね。
我が家のさおもかほとショッピングを楽しむことを今から楽しみにしてますよ^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.10/02 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

上野で美術館~ アフタヌーンティー❤ 娘さんと買い物~♪

良いですね~☆

可愛い素敵な物を見つけて購入したらテンションも上がりますよね☆

文房具大好きな私~ はあとちやくらさんの買ったファイルも素敵で

見ててワクワクしちゃいます☆


それと~私も同じ絵はがきあります~笑~ 右のフェルメールの 真珠の

耳飾りの少女の絵は好きで 2枚買ってます。。。笑~
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.10/02 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おはようございます!
あはっ。てれますね~。
ミュージアム・ショップって、街中のお店にはない品揃えなので、わくわくしちゃいますe-266

子どもたちがそれぞれ購入したものも、もしかすると、近日公開!?

物は、増えると整理が大変なので、できるだけウインドーショッピングにしたい・・・のですが・・・やっぱり、とっても気に入ったものは、買っちゃいますね^^

女の子の成長は早いですよ~。
RINとは、3歳から女子の会話をしています♪
さおさんも、すぐですきますよ~^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/02 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

おはようございます!
関東に接近した台風も、大事には至らないようで、よかったですね。

そうなんですよ~。こういうのを見ると、テンション上がりっぱなしe-266

封筒入れって、あまり見かけないサイズではありませんか?
この絵柄に惹かれて買っちゃいました^^

真珠の耳飾りの少女・・・misarunkoさんもお好きでしたか☆
素的ですよね~。私は、この青いターバンの色が好きです。
夫は、この絵のパズルをずっと探しています。まだ見つかってません~。

左の画家さん、私は初めて知りました。
ウィーンで活躍されていらした方らしいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.10/02 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR