Entries

道央旅行 その2

よしくん、みなみのままさん、misarunkoさん、
朝早くから、あたたかなコメントを有難うございました!

お蔭様で、力を得ることができましたので、
ちょぴっとずつ、旅の続きをアップしてみます。
お出かけ直後に、すぐに記事にできる方々、尊敬申し上げます~。
気長にお付き合いくださいませ。
その1と時間が前後しているところもありますが、ご勘弁を。



初日。旭川空港からレンタカーで、まずは腹ごしらえ。

初日のお昼ご飯。
豪華に寿司ランチ。
旭川駅近くのお寿司屋さん。

DSCF1299.jpg


出しのきいたみそ汁、たっぷりのサラダ、出しまき卵、ミニ茶碗蒸し、ドリンクまで付いて、1300円だったかな。
お寿司屋さんの多い小樽では食べられないほどの激安だと思います。
ネタがとろ~りとろけて・・・あったか酢飯が、まためちゃくちゃ美味しい!!!!!
ミニ茶碗蒸しも、小粋で、お味もよくて、もう大大大満足でしたっ☆☆☆


そして、一路、北竜へ。

「信号がたてになってる~。」と、RIN
いいところに気が付きました。
「雪が多いところだからね。」
道路脇の下向き矢印も気付きました。
「道がどこまであるのかわからなくなっちゃうからね。」

旭川の花火大会ということで、夕方からの渋滞が予想されたので、高速を使いました。

途中、山間を抜けて・・・
黄色に鹿の姿の警告標識。
「あれは、動物注意、っていう標識だよ。」



そして、高速をおりたら・・・

       DSCF1301.jpg
      

       この雄大な風景に、RON、思わず
                  「ここに すみたい・・・」


そして、ひまわりの町、北竜へと向かったのでした。


いつか、また続く・・・・・・



                

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/25 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

コメント、どうも有難うございます。
そちらにお伺いいたしました。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

旅行はブログにアップしないのかと思っていました~。

本州の方の北海道の見方って、色々勉強になるんですよね。
私たちには当たり前の信号とか、鹿や熊の看板とか?
日頃、通り過ぎちゃう景色なのに~と感心します。

楽しみにしています。
  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2013.09/25 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
北海道旅行のおすそ分け、希望を叶えてくださりありがとうございます!

北海道で食べるお寿司ってすっごい美味しそうですよね。
ってか美味しいんですよね^^
めちゃめちゃ羨ましいです。
我が家において寿司といえば、回転してるものですからね(笑)

縦向きの信号、岐阜にもあるんですよ。奥美濃あたりは豪雪地帯ですからね^^

高速を降りた景色、いいですねぇ!
いやあ、行きたいです北海道!
いつかまたの更新、楽しみにしてます!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.09/25 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

こんばんは☆

道央の記事、たいへん遅くなりました。
何せ、夏休み中・・・ブログ更新もままならない状態でしたので、写真を見返す暇さえありませんでした~。

普段から、あまりお出かけしたことは記事にしてませんでしたが・・・やはり、飛行機を使っての旅なんて、そうそうできるものじゃないですものねっ。
旭山公園・旭山動物園は、2日目です。
もうしばらく、お待ちくださいませ~。
なかなか大大的に、Shop Asahiyamaさんをご紹介できず、すみません~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
こちらこそ、やる気にさせていただきまして、どうも有難うございます。

我が家もそうですよ^^
回ってるお寿司は家計に優しい上、あの「来た、来たっ!」っていうのが、また楽しいですよねっ♪

おお~。奥美濃ですか~。
関東で言えば、栃木県日光みたいな所でしょうか。

景色・・・広大でいいですよね~。
気持ちまで、ゆ~ったりできますね~。

明日・明後日と時間がとれるかな~・・・という状況です。ぼちぼちの更新になりますが、お付き合いくださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

また同時パソコンタイムかも。。。私は 今からか明日に記事をアップしようかな~と。。。はあとちゃくらさんの お返事を読みに来たところです。。。笑~

朝は コメント書いてハッピーな気持ちのまま ゴルフスクールに行ってきましたよ☆

北海道での豪華なランチ。。。食べきれないぐらい沢山ですね。。。お値段もリーズナブル。。。飲み物もついての値段にはビックリです☆

雄大な景色❤ 見てるだけで癒されます~♪子供さん達にとっても 見るもの全て素敵な経験になったんでしょうね~♪
次も楽しみ☆
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/26 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

おはようございます!
そうでしたね^^ またまた同時刻でしたね^^
いらしてくださってるのがわかりましたが、眠くなって、コメントが反映されるまで待てませんでした~zzz・・・

今回、初めて旭川でお寿司をいただいたのですが、あまりの美味しさに、本当にこの値段でいいのかと思ってしまうほどでした。

そうですね~。やはり、関東の景色とはまるで違いますね~。
果てしない大空と大地ですね~。
楽しみと言っていただくと、やる気が出ますっ!! 有難うございます。               
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/26 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/26 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん こんにちは。
北海道は何を食べてもおいしいんでしょうね。

長野は 山に囲まれた谷間に家が点在しているので
雄大な景色にあこがれます!!
やはり一度行ってみなければ!

きっと子どもたちは、北海道で見た景色を
大人になっても忘れないでしょうね。
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.09/26 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

コメント有難うございます。
また改めてお伺いいたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/26 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

こんにちは♪
北海道の食べ物・・・きっとそうでしょうね。海の幸、山の幸が豊富ですものね。
Shop Asahiyamaさんのブログから、いろいろな地元情報が拝見できて、何より「おいしそう~♪」と思っちゃいますものね^^

長野も、美しい山々があって、美しいところですよね^^ 憧れちゃいますe-266

子どもたち・・・雄大な景色とともに、そこでの人との出会いも、きっと心のどこかに刻まれるのでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/26 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR