Entries

道央旅行 その1

もう、既に一月以上経ってしまいましたが・・・
8月上旬に、北海道、道央を旅して来ました^^

何処かへ行ったことは、楽しくて、家族の中で完結してしまっているせいか、ほとんど記事にしておりません。
写真も、多すぎ・・・・・・。


まずは、子どもたち、初飛行機っ!!!

RONが窓から撮った景色・・・

DSCF1289.jpg

あれ、何処かで見たのと似てますね^^ の飛行機。
もっと、ステキな写真が見たい方は、リンクの一番上の、北の大地さんちに行ってみてくださいね♪
(2012年9月22日のお写真は、ものすご~くステキですからっ☆)

飛行機が飛びたった時は、もう、子どもたち大はしゃぎ!!!!!
これ以上はないっ☆・・・という笑顔でした。

「宇宙まで行くかとおもった~。」・・・と、子どもたち。


約1時間、空の旅を楽しんだら・・・

      DSCF1291.jpg

       旭川の大地っ☆ RON撮影。


まず向かったのは、北竜。

           DSCF1317.jpg
           
           めずらしい世界のひまわり


                  DSCF1369.jpg
    
                    にっこり~♪

                          DSCF1375.jpg

                 こんな顔も・・・RON、顔まねしてました^^

ひまわり畑のすぐ近くにある中学校の生徒さんが、丹精こめて育てているのだそうです。


まだまだ続きますが・・・
続けられるかな?

気が向いたときに・・・また・・・・・・



Comment

NoTitle 

おはようございます!
飛行機の写真、ぱっと見、私も北ノ大地さんのあの写真を思い浮かべました^^

「宇宙まで行くかとおもった~」ってコメントすっごくいいですね。

私は北海道って行ったことないんです。
気が向いた時で結構なので、記事楽しみにしてます!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.09/25 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん おはようございます。
北海道羨ましい!!!
主人も私も北海道に行ったことがないので
「一度行ってみたいね」とよく話します。
ひょっとしてShop Asahiyamaさんのメガソフト
食べてきたのでしょうか?
続編楽しみにしています♪
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.09/25 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

朝から こちらもにっこりする ひまわりの写真を見せてもらい 

ハッピーな気分になりました❤ありがとうございます♪

今日も一日主婦 頑張ります~☆
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/25 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おはようございます!
ぱっと見たら、思い浮かべちゃいますが、北ノ大地さんのは、ものすご~~~く 素晴らしいでしからっ☆ 
あの構図は、羽より少し後ろの席からなのでしょうね。うちの席は、羽のちょうど真横でした^^

初飛行機ですからね。そういう気持ちになるんだなぁ~、と思いました。

よしくんちからですと、南の方が近いですよね。
私は、沖縄に行ったことがなかったので、よしくんちで南国リゾート気分を味わえてよかったです^^

そう言っていただくと、大量の写真を見返そうかな、という気分になりますね。
有難うございます♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

おはようございます!
私は北海道大すきで、独身時代や、新婚当初によく行っておりました^^

北海道は広くって、いろいろとまわりたい場所が浮かんだのですが、子連れということで、「旭山動物園」メインで計画を立ててみました。
旭山公園売店さんでは、残念ながら、メガソフトには挑戦しませんでした。
次回はチャレンジしてみたいです^^

「楽しみ」と言っていただくと、はりあいが出ますね。有難うございます♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

おはようございます!
またまた同時刻パソコンですね^^

ハッピーになっていただけたら、とっても嬉しいです☆
地元の中学生が、チームに分かれて育てているひまわり。大人には考えつかないですよね、これは♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぉ!
北海道に行ってらっしゃったのですね!
イイですよね!!北海道!
私も大好きです!

旭山動物園は堪能出来ましたか?
まだまだ、旅行記が続くかしら?
楽しみに待っています♪
  • posted by ♪yuri♪ 
  • URL 
  • 2013.09/25 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yuri♪ 様 

こんばんは☆
はいっ! 奮発して行って参りました~。
yuri さんも、確か昨年は行かれたんですよね、北海道。
ほんとーーーーーーに、いい所ですよね~e-266

旭山動物園、よかったですよ~☆☆☆
旅行記は、ぼちぼちの更新になるかもしれません。
なので、カテゴリで「北海道 道央旅行」って、作っちゃいました~。
気長にお待ちくださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
北海道ですね。
いいですね。
結婚当初,子どもが生まれる前に相方と旅行に行きました。ホントにきれいで楽しかったことをおぼえています。
また行きたいなと思います。
いつになるかわからないけれど。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは☆
いいですよね~、北海道!
Binaさんは相方さんと、どこを周られたのでしょうね。
なにせ広いですもんね~。
食べ物も美味しいですし♪

日本は、いい所がたくさんありますね~。
京都も、また行きたいですe-266
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/25 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~!
自宅のパソコンが一週間ほど前から不調でなかなか訪問出来ませんでした

やっとアップですね、北海道旅行記v-411
可愛いv-238の翼、ナイスショットです!
私の写真よりもRONちゃんの撮った翼のほうがグーですよ!v-218
何時もは下から見上げる雲も、上から眺めるとフワフワの素敵な世界に見惚れたことだと思います
空から眺める北の大地・・・・
いっしょや~!(北海道弁でね)
きっとRONちゃんは北海道の大ファンになりましたね?
また機会があれば、是非道東へ足を伸ばしてください
自然がいっぱい、素敵なところがたくさんあるからねv-411
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.09/27 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

こんにちは♪
お顔が見えないので、お忙しいのかと思っておりました。パソコン、もう大丈夫ですか?

楽しいですね~、雲の上は!!!
飛び立つときは一面の雲。
でも、雲を突き抜けると青空が見えるんだ~、と、そういうことも実感できたようです。
羽の真横の席から、羽が動く仕掛けも見られました♪

北海道はひろ~いですものね。
今回は、子ども連れということで、旭山動物園中心にプランを練ってみました。
道東もいいところがいっぱいですよね~☆
あ、おすすめスポットがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
できれば、夏中、北海道に滞在したいくらいです^^
家族みんな、北海道ファンですよ~e-266
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/27 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR