Entries

ちょっとだけ振り返り・・・

今日は2回目の記事更新です。

転勤の話しが出て(決まった訳ではないけれど)、初めて夫の職場のHPを見た私。
今の施設名称ではなくて、兄弟施設のところにも転勤はあるそうで・・・

・・・それも含めたら、日本全国47都道府県全てにありました~っ。

一つの県に、3~4箇所もあるところもあって・・・・・・。
あまりの多さに、もう考えなくなりました。

その代わり、今の生活を充実させようっ 


ふと、今までの引越し先を数えたら・・・
私は9箇所。・・・あ、一つ忘れてました。10箇所。(東海~関東)
夫は7箇所。(東北~関東)

やっぱり、多いですよね?

今の場所に、ずっと居たいなぁ~

   ※1週間くらい、ブログは休ませていただきます。
    ご訪問できなくて、すみません。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/17 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

はあとちゃくらさんは沢山転勤してきたんですね~多いと思いますよ。。。

私は四か所です~主人の歳だと少ないかな。。。

もうないだろうと思ってこちらでマイホームを購入したけど。。。どうな

るかわかんないのが転勤族の辛いとこです。。。

我が家も日本全国と海外も。。。

1つの県でも何か所かある所だと わかんなくなるのわかります。。。笑

でも はあとちゃくらさんの今を充実♪良いと思いますよ☆







  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/17 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

こんばんは☆
お心遣い、感謝いたします。
また、伺いますね^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/17 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんばんは☆

引越しは、幼児期に2回。3回目で、高校生まで実家におりました。
学生時代、下宿先を2箇所。
仕事で移動したのは・・・独身時代3回ですが、一度実家に戻りましたので、実家を含めずに2箇所。
結婚してから、家を買って引越したので、2箇所。
夫の転勤で1回。
そして、今の家に戻ってきて2年半です。
住んだところは10箇所ですが、戻ってきたり、という引越し回数を数えると、もっと多くなります。

主人も、幼児期に1度引越しがあり、学童期はそのまま居られたようです。
夫も、大学入学とともに、家を離れております。

この土地がこれほど気に入っていなければ、私も家は建てなかったと思います。
夫の勤務先も海外があるのですが、これは希望制とのことなので。

misarunkoさんのところは、4回転勤ですか。
お子さんの学校のこともありますものね。
大変だったことでしょうね。
もう、ないといいですね、転勤は。

「今を充実」・・・結局は、そこに行き着きました^^

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/17 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやすみのところすみませんペコリ!

ベルサイユ宮殿の鏡の間の回廊で、白い服を着て写真を撮ってる女性・・・はあとちゃくらさんを少しイメージできてなんだか嬉しいです!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.09/18 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おおっはよーございますっv-278
今朝は見事な快晴ですっ♪

なんだか、よしくんからコメントが届いてるような気がしたんですよ~^^
ふふふ・・・そういう内容でしたか。

あの後姿を見たとき、妙~に親近感を覚えちゃいました。・・・も、もしかして、ホントに行ってたとか!?(← イヤー、ないない。)
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/19 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR