Entries

日本て・・・広い

遠方への転勤の話しが持ち上がって・・・
初めて夫の職場のHPを見てみました。

夫の所属する部署があるところを拾ったら・・・関東を除くと20箇所。
関東の1都6県を除いた、40道府県のちょうど半数。
転勤があるとしたら、何処へ行くのか・・・皆目見当もつきません

今までは、関東ブロック内での移動となっていたので、全く気にも留めていませんでした。

これでは、傾向と対策は立てられませんね。
ヤマをはる???

昨日、落ちこむだけ落ちこんで、
ブログでも、メールでも、たくさんの方々からアドバイスをいただいて、心から感謝しております。

やはり、経験されておられる方のご意見は重みがあります。
転勤のご経験がない方でも、お友だちのことを教えてくださって、とても有り難く思いました。
本当に、本当に、有難うございます。

自分のことも振り返りました。
今まで6年間、他県で頑張って、家に戻れて2年半。ずっと此処に居られるものと思っておりました。
何の根拠もないことなのに。

夫も、9年間のうち、今年度も含めて3年間も片道100キロを通勤しているのだから、
きっと地元に帰してくれるに違いない・・・と、これも全く根拠のないことでした。
(大幅な組織改革がなければ、以前はそうなっていたようですので、そのことが頭に残っていたのかも。)

知らず知らず、自分の都合の良いように考えていたんですね。

・・・自分勝手だなぁ、と、我が身を反省させられました。
きっと、もっとたくさん、自分の思い込みでやってしまっていることがあるんだろうなぁ・・・。

ホント、反省。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/13 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

こんにちは。
とてもとてもあたたかなお心遣い、感謝いたしますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/13 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/13 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

20時41分の鍵コメ様 

こんばんは。
お心遣い、感謝いたします。
そちらに伺います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/13 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

まだ起きているのかしら。。。私は今からお風呂に。。。

転勤移動は 本当に嫌なものでしたが 自分の知らない都道府県に行けて 楽しもうと覚悟を決めたのを思い出しました。。。
良い人がどこにでも沢山いますよ。。。

まだ 子供さんが小さいので ママ友もつくりやすいですしね。。。

はあとちゃくらさん家族なら すぐに馴染みそうですが。。。 

何かあれば 姑misarunkoが登場しますよ☆


  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/14 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

根拠がないの思いこむことはよくあります。
私は,病気をしないとか,
家族がずっと健康だとか。
何かしらいろんなことが起きるので,
変化は常にありますね。
うちも家族の病気などで,当たり前が当り前ではない
ことを感じさせられました。
転勤とは違いますが,変化のときはチャンスのときと
本に書かれてありました。
ブログでは,変わらずつながっています。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは♪

はい、実は昨夜のその時間、起きておりました。
寝ようかなぁ・・・と思っていたところ、足跡にmisarunkoさんのお名前を見つけて、思わず遊びに行っちゃいました♪・・・でも、眠かったので、その後すぐ寝ちゃいました。

ジャニーズ系でテニスなんて、むちゃくちゃステキっe-420

・・・あ、また興奮しそうですね。返信に徹します。
・・・あ、そうでした。転勤話しですね。

今朝も洗濯干しながら、きれいに塗装していただいたなぁ・・・と、我が家に見とれておりました。
悩んだ甲斐があって、満足感たっぷりの色合いです。ふふふ・・・気分はドイツ♪ (家はスェーデンハウスですが)

街を歩いていても、あぁ、ここは、一目惚れした土地なんだよなぁ。だからこそ、夫と家を建てたんだよなぁ・・・なんて。

そうですねっ☆
日本は、まだまだ私の知らない場所がたっくさんありますねっ☆
楽しみますねe-266
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

9月14日 10時17分の鍵コメ様 

こんにちは♪
了解いたしましたっ☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんにちは♪
あったか~いメッセージ、どうも有難うございます☆

変化のときはチャンスのとき・・・
本当にそうですね。

良いように思っていないと、生きていけなくなりますものね。
親のことも含めて・・・。

予期せぬご病気でのご苦労、本当に本当に大変なことだったとお察しいたします。

だからこそ、当たり前の日々を、大切に過ごさなければいけないんですね。
「変わらずつながっています」というお言葉、心強いです。感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
またまた近い時間帯にパソコンに向かってたのかも。。。笑~

文章からでも少し吹っ切れたかな~♪

まだ決まったわけではないから~☆

今の生活に満足していたら余計に動きたくないですよね。。。それに

気に入った場所 素敵なお家に住んでたら。。またアップしてくださいね❤
やっぱり想像してるみたいな 少女漫画の世界です。。。♪

  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/14 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは♪
misarunkoさんとは、深~いご縁で結ばれているようですね^^

はい、気持ちはしっかり立て直せました☆
あたたかな皆様からのメッセージのお蔭です。
本当に感謝しておりますe-267

此処は、私たち夫婦の故郷ではなく、夫の以前の勤務先なんです。
結婚当初は、転勤があると聞かされておりましたので、家を買うつもりなんて全くありませんでした。・・・が、夫に、家を建てるとしたら、此処がいいと思ってたんだ・・・と、連れて行かれた土地が・・・e-266
一目惚れということが、この世に存在することを、私は初めて知りました。

それからは、私の方が乗り気で、トントン拍子に事が運び・・・住んでから2年経たないうちに、他県に引越しました。

今の生活が、まだ始まってやっと2年経ち・・・此処でどう暮らしていくのか、と、将来が楽しみになってきた矢先・・・。
夫からすれば、職場の状況を知っておりますので、もっと以前から、遠くへ転勤になったら単身赴任しよう、と決めていたようです。

・・・なんだか、身の上話しになってしまいましたね。

「少女漫画の世界」ですか?
私は、misarunkoさんこそ、そうだと思っているんですけど^^
ほら、背中に薔薇の花があって・・・。
動くと、キラリンe-420て、光ってるでしょ、misarunkoさんて。
瞳には、もちろんお星様e-267

そして、息子さんは、テニスの王子様e-420
カンペキですねっ☆

我が家は・・・う~ん。やたらいらない物ばかり雑然とあり・・・まずはこれらを処分して、スッキリさせないと・・・e-263
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/14 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/14 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

どうも有難うございます。
嬉しくて、うれしくて・・・・・・e-263
本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/14 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR