Entries

何処でも、きっと大丈夫☆

あたたかなメッセージ、本当に有難うございました。

皆様にコメントの返信を書いたりしながら、自分の気持ちの整理をつけていくことができました。

私の気持ちは、家族一緒に引っ越そう!!です。

もちろん、まだ転勤と決まった訳ではありませんが、
・・・そして、転勤でも家の近くだったら万々歳なのですが、

夫の現状を考えますと、
今の職場の部署に一番長い・・・
他の方々も、関東以外に転勤になっている(たとえ家を買ったばかりであっても)、
・・・等々を考えますと、
やはり遠距離への転勤辞令が出ることを覚悟していないといけません。

だとしたら、此処に居られるのは、あと半年弱。
自分のできることを、しっかりやらねば!!!

RINのクラシックバレエの発表会が3月30日。
その後でないと引越しはできません。
状況次第では、夫に先に行ってもらうこともあるでしょう。

子どもたちへは・・・
まだ決まった訳ではないからなぁ・・・
年明けに、辞令が出てから?かなぁ・・・。

自分をしっかり持つこと、
それが一番ですね☆


今は便利♪
自宅に居ながら、知らない街の賃貸情報を見ることができます。
少しは手当ても出るけれど・・・
賃貸料は自分持ち。
持ち家があるのになぁ・・・。
家をレンタルして海外赴任、という方もおられますが、
畳を全部替えたり、カーテンも全部外したり、
一切荷物は残せず、レンタルスペースを借りると行っていました。
そこまではできないなぁ、と思っちゃいます。
こうなると、早く判決が下る方がいいのに。
1月末~2月頃に辞令があるようです。

Comment

NoTitle 

こんばんは!
↓前回記事のコメントを作成中に、今回の最新記事が更新されてましたので、コメント作り直しました(笑)

家族一緒に引っ越そう!いいと思います!^^

あくまで私見ですが
家族は離れることなく一緒が望ましい。あと他のことはなんとでもなると思ってます^^

我が家と親しいご近所さんも2家族が転勤で引っ越していきました。
1家族はもう戻ることはないとマイホームを売却。もう1家族はいつになるかはわからないが戻ることを信じて、マイホームは手放さず、借家として貸し出してます。

いずれの時も、引越の支度に粗大ごみの廃棄、手放すマイホームに感謝の外構再塗装と、近所のみんなで手掛けて最後は涙涙のお別れでしたが、今では近所付き合いから遠所付き合いへとカタチを変え、変わらぬお付き合いをさせていただいてます^^
物理的な距離はそう気にはならないですね^^

はあとちゃくら家のみなさんもどうなるかはわかりませんが、家族が一緒ならなんとでもなると思いますよ^^
どのみち関東を離れることになるのなら、個人的には愛知にやってきてくれたら、めっ・・・ちゃめちゃ嬉しいです(笑)
kohayuuさんもめっ・・・ちゃめちゃ喜ぶはずです。間違いないです^^

ま、なるようにしかならないですし、なるようになりますよ!^^
なんだか、いつも重みのないコメントですみませんペコリ。
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.09/12 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
大変ですね。
うちは自宅から通えない場所への転勤はないですが,近所の方が,5年の海外赴任をへて,戻ってこられました。
ものすごくうれしかったことを覚えています。
うちも転勤があれば家族で移動すると思います。
やっぱり原点は家族なのかなと。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.09/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

転勤辞令までドキドキだけど 正式に決まってから決める事とそれまでに 色々なパターンを考えてご夫婦で話し合っていた方が良いですよね❤

転勤で一家団結。。。☆という例もありますし。。。

はあとちゃくらさんちは乗り越えられそうですよ❤



  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/12 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆
すみません。お手数をおかけしてしまって。
お忙しい中、コメントを、どうも有難うございます。

よしくんの熱い想い、しっかと受けとりました!!!
そうですね。やはり、家族は一緒がいいですね^^

お友だちとの遠所づきあい、それもまた、よしくんらしいっ☆ 『KINTANO』にも、ご登場されてますよね♪

「愛知」へ・・・というお誘いがありましたので、初めて夫の勤務先のHPを見てみました。・・・・・・残念ながら、愛知はありませんでした。・・・が、岐阜がありました。岐阜よりなんですよね、よしくんち^^

そう考えると、面白いですね。
辞令が出るまでの5ヶ月は、しばらくどの県の何市に住む可能性があるのかを、シュミレーションして楽しんでみますね♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/12 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こんばんは☆

「原点は家族」・・・ものすご~くいい言葉ですねっ!!!
全てを凝縮した言葉ですねっ!!!
まさに、この言葉に尽きますね!!!
有難うございます!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/12 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんばんは☆

有難うございます。・・・そうですね。
決まる前に考えられることと、決まってから考えて行動すること・・・。
そう思うと、待っている間を有意義に過ごせますね。
貴重なご助言、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/12 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

そうです。うちは岐阜とのほぼ県境です。
なので、もちろん岐阜でもめっ・・・ちゃめちゃ嬉しいです!

気持ちは、ぜひとも岐阜に!ですね(笑)
オリンピックのように招致活動が考慮していただけるなら、岐阜転勤実現に向けてがんばるとこです。勝手に(笑)
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.09/13 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん、おはようございます。
私も家族が一緒に一票!

はあとちゃくらさんのブログを見たせいか夢を見ました。
遠くに引っ越す夢を!
夢の中で 考えていましたよ。子どもがせっかく仲のいい
友達ができたのにかわいそうだと・・・。
でも夢の中ではやはり家族一緒に引っ越していました。
窓からの景色は隣のビルの壁で 生活環境が悪化するんだけど
まあ 何とかなるかと思い新居の掃除をしているリアルな
夢でした。

ちなみに私の親は 買った家に一度も住むことなく
愛知に引っ越し その間ずっと貸していました。
色々な選択肢があると思うので ゆっくり考えてみてくださいね。
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.09/13 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おっはよーございまーす!!

ははは・・・オリンピックと同じように考えていただけるというのは光栄ですね^^
よしくんらしい発想ですね^^ 
朝から大いに楽しませていただきました♪

岐阜は、以前お話ししたかと思いますが、小学3年生の時に引越しした親友が住んでいて、高校生の時に泊まりに行きました。
おおっーーーー! まさにRINと同じくらいの頃ですね。
今では、その親友も東京暮らし。今度、また会う約束をしています。

・・・そう考えますと、本当にそうですね。よしくんのおっしゃる通り。物理的な距離は無問題ですねっ!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/13 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

おはようございますっ!!
心の方向性が決まって、スッキリ朝を迎えられましたv-278

そうですね・・・子どもが仲良しのお友だちとお別れするのは、辛くて淋しいですよね・・・。それを見ている親も辛い・・・。
私自身、ここでの生活で築いてきた友だちと別れることを考えると、とてもとても・・・・・・。

ビルの壁にじゃまされようと、新居の掃除。「なんとかなる」と。

素的な夢ですねe-267
夢って、相手の問題解決を願うと、その人に代わって方向性を示すことができるんです。
有難うございます。

窓から見えるビルの壁、というのが、まさに私の気持ちを象徴してますね。
そう。決意している方向に向かって行けばいいのだけれど、窓からきれいな青空が見えない。立ちはだかる壁がある。・・・その風景そのものですね。

あ、もちろん、この夢の大切なところは、
新居の掃除と、「なんとかなる」というところです☆
夢を見ていただいて、感謝申し上げます。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/13 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR