Entries

予定がびっしり~! RONのCTと、おもしろ発言

昨日は少しは余裕がありましたが、今日は忙しい~!!!!!!!!

朝から分刻みのスケジュールです。

RONの通院もありました。
CTは、だいたい予約時間に撮れたのですが・・・
診察がね・・・大きな病院だから仕方ないのでしょうか。
11時の予約で、診察が1時です~。
会計が終わったのが、1時半です~。
それでも、前回よりは、30分早かった!

ご心配おかけいたしましたが、
CTの結果、異常なし!!
頭蓋骨にまだひびは残っているものの、脳内に入ってしまった空気はなくなりました。
他の部分も、正常!

CTって、なかなか見る機会はないですよね。
RONは、眼球に近い方の断面写真を見て、
「くまさんの かお~!」と言っておりました。
脳の分かれ具合が、ホント、くまさんの顔でした。

「上のまるいのが、目だよ。」(上を向いて撮るので)と教えると、
「え~!」と、びっくりしてました。

喘息持ちなので、胸のレントゲン写真は、2歳の頃から見なれてるんですけどね。


そんな、RON
やっぱり発言がおもしろい~^^

寝る前、身体がかたくなったので前屈していたら、
RINRONもやりだしました。
RINは、もちろん、顔もお腹もぺったり両脚にくっつきます。
RONも、RINほどではないにしても、けっこうやわらかい。
RONくん、やわらかいね~。」と言うと、
「うん! だって、こんにゃくん たべてるもん!」と、RON

RINも、私も大笑い♪
「じゃあ、『こんにゃちゃん』 はいるの?」
「いるよ! 『こんにゃにいさん』 とか、『こんにゃママ』 もいるよ♪」

RONくん、かわいい~。」と、RIN
これだから、多少いたずらされても、RINはおこらないみたいです。


あ、寝なきゃ、寝なきゃ。
すみません。多忙の為、来週にならないとご訪問できないかと思います。
返信コメントも遅くなるかと思います。

それでは、皆様、よい週末を~

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

おきているみたいですね。。。笑~私もまたまた夜更かしです~笑~

可愛いお子さんたちの会話で パソコンの前でついつい にやけています。。。誰かが見たら気持ち悪いですよね。。。

検査の結果も良かったし これで一安心ですね。。。良かったです☆

朝からの分刻みのスケジュール~頑張ってください♪
 良い週末を。。。☆
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.09/06 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんばんは☆
記事を見直してたら、もう拍手が入ったのでビックリして、misarunkoさんちに行っちゃいました~。今夜は素通りしようと思ってましたが、できませんでした~^^

CT検査結果だけご報告しようとしたら、ついつい書いちゃいました~。
にやけていただけて、うれしいです♪

そう、今日はがんばりました!!!
スケジュールの合間の10分もムダにせずに、自宅でピラティスまでやりました!・・・あ、これを書くとまた長くなるので、もう寝ます。

週末は、ルンルンと都会へ行ってきま~す♪
では、ホントにお休みなさい。

・・・あ、最近よくくしゃみが出てますよ^^
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/06 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

RONくん、良かったですね。
ようやく一安心というところでしょうか?

子供の言葉って、すごい!と思いますよね~。
大人だと考えつかないことを さらっと言いますね。

ブログを書くようになってから、そんな言葉を取りこぼさないように、耳をそばだてて聞くようにしています。
我が家の三男の言葉はすこーし ずれているようですが…(笑)

こんにゃくん食べて、私もストレッチしよう!

  • posted by Shop Asahiyama 
  • URL 
  • 2013.09/06 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
はあとちゃくらさん、お久しぶりです!

RONくん、異常なしでよかったですね☆
はあとちゃくらさんもほっとされた事でしょう。

なんとも可愛い言葉、ちいさな時ならではですね!
大きくなってからRONくんに伝えると、それもまた可笑しくて楽しい事と思います。

季節の変わり目、皆さまお大事にして下さいね☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.09/06 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
まずは、RONくんの検査結果に異常なく、良かったですね!ホント良かった!^^

RONくんの発想、こんにゃく並みに柔軟ですね!(笑)
考え方ってのは常に柔軟でありたいですね^^
個人的には、言葉の響きとして「こんにゃにいさん」ってのなんか好きです^^

お忙しいとのこと、返信は結構ですよ^^
週末楽しんできてくださいね!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.09/06 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
RONくんの結果なんともなくて良かったですね~
大きな病院の待ち時間、どうにかならないんですかね?待ってるだけなのに疲れちゃって終わったあとグッタリしちゃいます。
子供のいい間違いかわいいですよね~
“こんにゃくん”柔らかくなりそう(^^)
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.09/09 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shop Asahiyama様 

おはようございます!!

ホント、子どもの言葉って、面白いですね♪
三男さんも、まだ楽しめるんですね☆
楽しみ、楽しみ♪♪ 

こんにゃくんストレッチ、きっとやわらか~くなりますよっ☆ ^^

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

わ~!!!!!
すいかたべさ~んe-266 お忙しかったようでしたが、お元気でしたか? e-266うれしいですっ♪♪♪

それ、楽しそうですね☆ 大人になってからの会話!!! ・・・ん? いつからが大人なんでしょうね?^^ 
今でも、二人で自分たちの赤ちゃんの頃のDVDを見て わいわいやってますから、やっぱり楽しいんでしょうね^^

お心遣い、感謝いたします。
お蔭様で、RONの怪我も異常なしでほっとしております。

そちらでは、集中豪雨は大丈夫ですか?
この週末、30度を下回ったので過ごしやすかったです。そうですね。季節の変わり目は、特に注意が必要ですね。有難うございます。
すいかたべさんも、どうぞご自愛くださいませ。

 

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

おっはよーございますっ!!
はいっ! 異常なしの結果でよかったです^^ 有難うございます。

よしくんの発想も柔軟で、いいなぁ~♪ と思ってます☆
こんにゃにいさんが好きですか^^ なんか、わかる気がします。

お心遣い、有難うございます。週末、たっぷり楽しんできました♪♪♪
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

おはようございます!!
お蔭様で、異常なしでした。有難うございます。
大病院の待ち時間・・・かかりすぎですよね~。かつて、一箇所だけ、大学病院でほぼ予約時間通りのところがありましたが。
11時予約で1時なのだから、そのように最初から調整できないものなのでしょうかね??

ホント、子どものいい間違いって、にんまりしちゃいますね~^^ 
kohayuuさんは、バレエやってらしたので、今でもやわらかいんでしょうね~。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR