Entries

感謝をこめて

皆様からのたくさんのお心遣い、深く深く感謝申し上げます。

今日、通院し、RONの傷の消毒をしていただきました。

来週月曜に抜糸。

9月に入ってから、4回目のCT検査があります。


子どもたちは、とっても元気☆・・・元気すぎるくらい(汗)。
RONは、まだ外遊びは禁止となっております。
通院も、何がタイヘンって、子どもたちを静かに座らせておくことがタイヘンで・・・(冷や汗)。
小児科と違って、遊びスペースもありません。
特に、脳外科は大人の患者さんばかりなので、気を使いました(汗、汗。)

子どもたちには、本を持たせていたのですが、待ち時間が長くなると、二人でちょっかいを出し始め・・・。
私が小声で注意しても、全く聞かず。
すると、隣りの男性が、ご自分で作られたという魚のミニチュアを見せてくださって・・・。
RONの持っていた昆虫の本を、一緒に見て話しをしてくださって。
とっても、とっても助かりました。


子どもはすぐに元気になりますが、私は、まだどうも、元気ハツラツにはなれません~。
一時はどうなることかと思いましたから・・・。いまだに、身体のどこかに緊張が残っていて・・・。


それに加えて、一昨日の晩は、深夜に突然RONが咳き込み、
喘息気味になりました。
むくっと起きて、ずっと咳をしていて。
喘息は、気道が狭くなりますので、横になっている方が苦しいんです。
しばらく背中をさすって様子を見て、吸入器の用意をし・・・。
気管支の音を聴き、呼吸がきれいになっていたので、横になるように促すと、眠れました。

雷が鳴り、大雨が降っている時でした。
喘息は、このような悪天候に左右されます。

夜中にテレビのdボタンで天気予報を確認すると、台風が。

秋になって涼しくなってくるのはうれしいのですが、
これからが、喘息にとっては魔の季節になります。

ま、心配しすぎても仕方がないことですので、子どもの様子と天気には気をつけて、
とにかく、休める時には身体を休めております。

まだしばらく、皆様のところにお伺いできませんが、お許しくださいますよう。
あたたかなメッセージ、本当に、本当に、有難うございます。

Comment

NoTitle 

↓大変なことがあったんですね。
でも、すぐに退院できて良かった。
早く傷口が治って、いつもと同じ生活ができればいいですね。

でも、旦那様とお話をする時間がもててよかったですね。

体のどこかが緊張してる、なんだか分かるような気がします。自分の子供が大変なことになったんだもんね。なかなか元気になれないよね。
ゆっくりでいいと思います。元気になりますように。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.08/23 03:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

有難うございます。
一時はどうなることかと思いましたが、家族4人の生活に戻れて、本当によかったです。
痛手が、家族を一つにしてくれました。

以来、夫も忙しい中、少しの会話の中にも、気遣いをしてくれるようになりました。子どもとの毎日の大変さをわかってくれたようです。・・・私も、夫への気遣いを忘れずにいたい・・・と・・・やはりバタバタな毎日を送っておりますが・・・。

家族みんなが、日を追うごとに快復しております。
お心遣い、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/23 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/23 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
RONくんもRINちゃんも元気すぎるほど元気でなによりです!

家族4人の心と心を通わせる「こころあいの風」・・・
RONくんが見事その役割を果たしてくれたって感じかな^^

ゆっくり休んでくださいね!はあとちゃくらさん^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

あたたかな、あたたかなメッセージ、有難うございます。
こうしてご支援してくださっているからこそ、今、ここにこうして居られるのだと感じます。
感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆

子どもたちは、とっても元気! そして、笑顔で遊んでいます。
当たり前のこの光景は、決して当然のこととして有るのではないのだと、・・・有ることが難しい・・・だから「有難う」なのだと感じます。

RONの痛みは、そのまま家族の痛みでもありました。
子どもたちも傍目には元気ですが、退院後の睡眠時間は、なんと11時間!!・・・やっぱり、子どもたちも疲れているのでしょうね。

お心遣い、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/23 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
だいぶ良くなったようですね。
良かったです。
子どものけがはどんなものでも心配ですね。
何よりはあとちゃくらさんの体調は大事です。
親の調子が悪くなると子どもは敏感に感じて,
雰囲気がどんよりしますもんね。
はあとちゃくらさんもご自愛ください。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.08/24 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

どうも有難うございます。
お蔭様で、何事もなく、平穏な毎日を送っていられます。
RONも、怪我した時のことを思い出して、泣くこともなくなりました。

私へのお心遣い、有り難く受けとりました。
そうですね。親が元気というのが、子どもにとっての土壌ですものね。水をやり、肥料も必要。・・・私も、ゆっくり休んでおります。
感謝いたします。

Binaさんも、ご自愛くださいね。夏休みも残すところ後1週間。元気で、乗り切りましょう☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/24 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

明日が抜糸なんですね。。。順調な回復で ホッとしています。。。

余り無理せず夏を乗り切ってくださいね☆頑張り屋のママさんの体調が心配~


我が家の次男も 喘息でした。。。大きくなってだんだんと軽くなり なくなりましたが。。。

日中暖かくて 朝晩冷え込む季節に出るんですよね。。。

これからの季節が心配です~喘息が出ませんように。。。☆



  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.08/25 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは。
無事、抜糸が終わりました。
後は、傷の完全治癒を待つばかりです。

3時間も病院に居て・・・大病院て、予約しても、全く時間通りに進行しないものですね。

子どもたちも、私も、事故から1週間経ち、心の傷も癒えたようです。

misarunkoさんのご次男さんも喘息でしたか。

RONの喘息治療も、この秋の発作の具合次第で、さらに軽い薬へと移行しましょう、という話をされております。
確かに、年々、発作は軽くなっていっております。

たくさんのお心遣い、感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/26 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR