Entries

心の終戦 (私自身へ)

慎ましく、穏やかに・・・・・・。

そうして、社会とのバランスをとる。

明るく、朗らかに・・・。

いつもそうできれば、それにこしたことはない。

嫌なことには適度に目をつぶってやり過ごし、

目の前のことを消化して行く。



社会的な顔・・・ユングは「ペルソナ(仮面)」と名付けた。

社会の中で、人とうまくやっていく為には、必要な顔。

しかし一方で、正反対な顔が存在を主張しているのに気付かないか?

ユングが「シャドウ(影)」と名付けたその顔に、人々はどれだけ翻弄されているのだろう。


影に気付きたくないが故に、代償として、その苛立ちを何かにぶつけていないか。

あるいは、それすら気付かずに、それを封印してはいないか。

気付かなかったふりをして、茶化してはいないか。



国家も、一人の人間も、表もあれば裏もある。

両方ともあるのだと認識し、バランスを取り続けて生きて行く。

・・・・・・ ム ・ ズ ・ カ ・ シ ・ イ ・・・・・・

ココロノ ナカノ センソウハ、 イツ シュウセンヲ ムカエルノ ダロウ

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

ただいまです☆


お休みの時もコメントありがとうごさいます~夏休みの忙しい中 嬉しかったです~

浜省さんの記事も読みましたよ。。。☆大ファンなのが伝わります~結婚式に『銀の指輪』~何て素敵なの~♪私もいつまでもこんな夫婦にと思っています。。。
もう一曲夫婦で大好きな曲~『もう一つの土曜日』

ライブ~録画したのを二回も見ました。。。❤
主人の影響で 音楽は聞いてても なかなか自分の気に入った曲の歌詞以外は頭に入ってなくて。。。でも このライブ映像で 歌詞やコメントの文字を読み 感動しました。涙ウルウルしちゃいましたよ。。。
ファンの層の幅広さにもビックリしました。。。子供から 年配の方。。。浜省さんの音楽は 色々な人の気持ちに伝わるんでよね。。きっとしっかりとした思想があるからなんでしょうね。
ライブ映像観てから 音楽を聞くとまた違って感じました。。。
いつの間にか 大ファンに。。。笑~

まだまだ暑い日が続きますが お身体に気を付けて 子供さん達とお過ごし下さい。。。また時間があったら 来てくださいね❤
いつも感謝しています☆
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.08/16 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

お帰りなさ~い!!! 
とってもとってもお会いしたかったので嬉しいです☆

そして、お疲れのところご訪問いただいた上に、あたたかなお言葉までくださって・・・感激いたします。

浜田省吾さん・・・私は、独身時代の方がよく聴いておりました。(乳幼児期の子育て真っ最中も、聴いていればよかったな、と思ってます。)
心の悩みを、よくわかっておられる方だと、そしてそれを乗り越えていける強い方だと感じます。

記事にアップさせていただいたのは、浜省ファンでなくても、ぜひ読んでいただきたかったからですが・・・書かせていただいて、あまりの文章の凄さに、・・・自分で文章が書けなくなりました。

田家 秀樹さん(インタビュアーとして登場していらした方)の、『僕と彼女と週末に』というツアー全貌を記した本も凄いらしいです。

You Tubeで、ツアーに携わった方々のコメントがあったのですが、浜省さんは、リーダーとしても、皆さんをとてもあたたたく包んでいらしたことがわかりました。
そして、分け隔てなく、誰にも同じように優しいのだとか・・・。
あれほどの方なのに、ご自分を見失わず、仲間を大切にされ、観客にもあたたかな言葉を投げかけられる、凄い方なのだと感じました。
だからこそ、幅広い年齢層のファンがおられるのでしょうね。

私こそ、misarunkoさんのあたたかさ、優しさに、深く深く感謝しておりますe-267
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/16 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR