Entries

しばらくブログは夏休み

明日も、夫は土曜出勤。
子どもとの予定もびっしりです。

しばらく、ブログの夏休みをいただきます。

毎日、子どもとの生活で大忙しで、いっぱい食べているのに、少し痩せました♪
(冬に太った分が戻っただけですが・・・)

右手の甲に、3センチほどのアトピーができてるのは、子どもの用で動き過ぎたからかな。
(右手は与える手、左手は受け取る手、という意味があります。)


そして、そして、私のお楽しみは・・・28日(日)22時50分から、NHK BS 浜省テレビ出演☆
misarunkoさんご夫妻とは、同じ番組を見てもりあがろうと思っております♪♪
(予約録画で、時間差で見るのでしょうが、なんだか心強いですっ☆)

浜田省吾さんは、以前から、原発問題などの社会的なテーマも歌にされていて、
今回は、震災後の復興チャリティーコンサートの模様や、インタビューもあるのだそうです。

震災のことを、改めて別の角度から考えられるのでは、とも思います。

12年前の浜省テレビ出演のときは、子どももおりませんでしたので、録画ではなくテレビを見ていたら、
アメリカのテロ事件があり、急遽中止になってしまいました。
あのときのテレビ映像は、その後テレビ放映されたのでしょうか?

今回は、今回こそは、見られますように


それでは、皆様、よい夏をお過ごしください!!!

Comment

NoTitle 

低学年ですと、
まだまだ宿題・学習を 親が見なければならず
手がかかりますよね。
全体的に 他の育児カテのブログも
いまは動きが悪い気がします。
それだけ、お母さん方は大変なのかと・・・。

暑い夏、お体に気を付けて・・・。
再開、楽しみにしております。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2013.07/26 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
はあとちゃくらさん、浜省好きでいらっしゃいますものね!楽しみですね!^^
私も同時刻に同じテレビ番組を見て、つながりを実感したい気持ちですが(笑)、残念ながら我が家ではBSを見ることができないんですよね・・・
その頃は単身生活中の私、今頃はあとちゃくらさんが楽しみにしてた番組やってるんだなあ・・・とビール片手に想いだけ馳せたいと思います(笑)

「こころあいの風」はしばらく夏休みですか!
またの再開を楽しみにしています^^
素敵な夏の思い出つくってきてくださいね!
ではまた!^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おでかけ親父様 

こんばんは☆
あたたかなコメント、感謝いたします。

宿題・・・娘は自分で進められますが、小1の息子への声かけは必要ですね。始めるてしまえば調子よくできるのですが、そこまでが大変な時もあり・・・(汗)。

おでかけ親父さんも、どうぞご自愛くださいませ。
たっくさんのおでかけ、楽しみに拝見させていただきますね♪

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

有難うございます。
お心遣い、感謝いたします。
暑い夏、鍵コメ様も、どうぞご自愛くださいますよう。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/26 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

こんばんは☆

よしくんのその想い、しっかと受けとりながら、録画を見ようと思います。
翌日は月曜ですからね。でも・・・いつ見られるんだろう? 子どもたちも見るかなぁ?
コンサートで、子ども連れの方や、中高生の浜省ファンを見ると、いつか一緒にコンサート行けるのかな?・・・なぁんて想ったり。

RINはクラシック好きだから・・・でも、浜省のバラードいいんだけど・・・片想いでもしてくれたら、良さがわかってくれるかしら?

・・・あ、すみません。私の想像の世界に行っておりました。

よしくん、単身生活、ぐぁんばってお料理してくださいねっ☆ 検索すれば、カンタンレシピも手に入るでしょうし、ねっ!
ご飯の炊き方は、マスターしてくださいね~☆ これができれば、そこに、きのこ、野菜、しょうゆを入れて、炊き込みご飯もできますよ~☆ ツナ缶で、その汁も入れて、炊き込みご飯もおいしいかも。しめじだったら、包丁いらずですよ~。

では、またっ!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/26 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

夏休み大事に過ごしてくださいね。。。

体調にはくれぐれにも注意して 無理しすぎないように。。。頑張り屋さんのはあとちゃくらさん❤

いつでも待ってますよ☆私はマイペースで続けてますのでいつでも息抜きにきてくださいね~

浜省❤今晩ですよね。。。録画予約OK~楽しみですね☆
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.07/28 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
お休みのところスミマセンえぺっ^^

楽しみにされてる浜省の番組、今晩ですね!
ワクワクしてるはあとちゃくらさんが想像できます(笑)

実は、どうしても伝えたかったことがありまして・・・^^
今日から単身生活中の私ですが、今日なんと・・・

「納豆しらすどんぶり」を作りました!

それだけどうしてもお伝えしたくて、コメントさせていただきました!
やりましたよ私!小松菜を買い忘れたので、はあとちゃくらさんに教えていただいたとおりとはいきませんでしたが、私にもできましたよ!なんかすごく嬉しいです!^^
どうもありがとうございました!

ではまた!お休みのところすみませんでしたペコリ!
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/28 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんばんは☆

お心遣い、感謝いたしますe-267
misarunkoさんちはお洒落で、居心地がよくて~e-420 ・・・あ~、うちも、もっとオシャレにしたいです~e-330

こ、今晩ですねぇ~。あっ、もうすぐです~。
予約、ちゃんとできてるかなぁ。ドキドキ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

やった~!!!!!!!!!!
おめでとう~ございます~☆
とうとうやりましたねっ!
これからも、ガンガン手作り料理の道を切り開いてくださいねっ☆
と~ってもうれしいですっ!!!

では、ちょっと、録画できてるか確認してきますね。
お休みなさい☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

夏休みのお母さんは大忙しですね!
どうぞ無理をされないように長くて短い夏休みを楽しんで下さいね♪

昨日は浜省で盛り上がられたんでしょうか(笑)
またの再会を楽しみにしております♪

  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.07/29 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはi-179

お忙しいと思いますが、くれぐれも無理をしすぎないようにしてくださいねi-179

また再開する日を楽しみにしていますi-260
楽しい楽しい夏休みになりますように...i-189
  • posted by Mi- 
  • URL 
  • 2013.07/29 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまには休みも必要ですよね~。
ゆっくりと楽しい夏休みをお過ごし下さい。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2013.08/01 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/05 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/06 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

ホント、子どもたちはゆっくり夏を満喫していますが、母は大忙しですね~e-330

浜省、よかったです~e-343
震災や社会について、人の生き方について、別の切り口で考えることもできました。

時間がとれましたら、ご訪問させていただかいます。
すいかたべさんも、よい夏をお過ごしくださいませ~☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mi-様 

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
あたたかなお心遣い、有難うございます。

Mi-さんは、きっと、ステキな夏を過ごされることでしょうねe-266
子どもがいますと、やはり行動が制限されてしまいますので、今のうちに、たっぷり伸び伸びと活動されるとよいですねっ☆
では、また・・・。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

sachi様 

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

夏休み、sachiさんもお忙しいことでしょうね。でも、きっと、お子さんたちとたくさん楽しみを見出しておられるのだと思います。
お身体ご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

コメント有難うございます。
そちらに伺います。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!

ブログの夏休み、どう過ごしてますか?
自分の時間は持てますか?
子供達は暑い中、元気に遊び回っているのかな?
はあとちゃくらさんはそんな毎日、きっと振り回されているのでしょうね?

少しの復活を・・・・待ってます!
無理をしない程度にね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2013.08/07 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

ご無沙汰しております~。

ホント、子どもは元気ですね~。そして、母の仕事は増える増える。・・・私も、かつて、だいぶ母に世話をかけたのだと実感しております。

北の大地に、旅して来ましたよ~。
おへそ周辺だけでしたけど。ゆっくりしてきました~^^

なかなか時間がとれないので、記事を書けませんが、時々ご訪問させていただきますね。

暑い日々、お身体ご自愛くださいますように。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/07 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

夏休みの忙しい時に訪問ありがとうございます☆

はあとちゃくらさんの事だから 何事にも一生懸命されてて 子供さん達と楽しい夏休みを過ごしていると思います❤

浜省さん❤夫婦で見ました。。。良かった~盛り上がりましたよ☆夫婦で元気をもらい コンサートに行きたくなりました。。。
歌も勿論良かったのですが 画面に流れるメッセージに感動しました。。。

また 浜省さん情報あれば教えてくださいね~

忘れていた私の好きな曲は 『星の指輪』です❤

では まだまだ暑いですが 身体に気を付けてお過ごし下さいね~
いつでも息抜きにきてください。。。お待ちしています♪
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.08/07 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

こんにちは♪
子どもたちのワガママに手を焼いている毎日です~。

浜田省吾さん・・・よかったですね~e-343
いろいろな事を、もっと大きな視野で考えて生きて行きたい・・・と思えました。
あのメッセージには感動しましたね~☆
そして、白クマのぬいぐるみ・・・茶目っ気と、そして地球温暖化に対しての想いが込められているんだろうなぁ・・・と思いました。

私も、今回のテレビ出演は、You Tubeで何か聴きたいなぁ、とネット検索をしたら出てきて知りました。最後のテレビ出演になるかもしれないそうです。

「星の指輪」私も大すきです!!!!!
結婚式でも使わせていただきました。その歌のような夫婦になりたいなぁ・・・と。

毎日、暑いですねぇ。お心遣い感謝いたします。
misarunkoさんも、どうぞご自愛くださいませ。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.08/08 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR