Entries

RON 幼稚園同窓会 & RIN バレエ入会

RONの幼稚園同窓会がありました。

RINの卒園した幼稚園は、園側が企画してくださり、先生方と子どもたちだけの参加でした。
RONの幼稚園は、保護者の卒園係さんが全て企画、進行をしてくださいました。

輪になって、元担任の先生を囲んで、自分の名前、小学校名、担任の先生の名前、好きな教科、休み時間にしている遊びを、順に言っていきました。

RONは、「さんすうが すきです」「てつぼうで あそんでいます」と言っていました。

それぞれの小学校の校歌を披露した後、担任の先生&卒園児みんなでお弁当。(お弁当屋さんの)

親も呼ばれていましたので、親と一緒に来たきょうだいは、皆さんとお弁当。

午後は幼稚園のプールで水遊び。


帰宅後、RINのモダンバレエ退会のことを書いた手紙を投函。

RIN、正式に、クラシックバレエに入会しました。
8月~3月は、発表会練習となる為、入会は今月末で締め切るそうで・・・ギリギリでした。
これも、縁なのでしょうね。
発表会練習中のレッスンは、週1回。同じ曜日のお子さんと、演目が同じだそうです。


今日は、大安でした。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/26 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はあとちゃくらさん おはようございます。
幼稚園の同窓会があるんですね。
我が家は 卒園と同時に 引っ越してしまったので
そういう機会があるといいなって思います。

RINちゃん いよいよ新しい環境でのスタートですね。
習い事は 先生や環境って大事ですもんね。
応援しています!(^^)!
  • posted by みなみのまま 
  • URL 
  • 2013.07/26 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

ご丁寧に、どうも有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/26 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなみのまま様 

おはようございます!
うちの娘も、卒園と同時に引越ししました。
同窓会がある幼稚園でしたら、案内をくださるかもしれません。
うちは他県への引越しでしたので、案内を新住所に送ってくださるよう、お願いをしておきました。
また、お友だちと会えるのは、親子共々うれしいものですよね♪

娘への応援有難うございます☆
楽しんでできたらいいな、と思います。

  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/26 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同窓会って楽しいですね。
久しぶりに会って子どもたちの楽しいんでしょうね。
なんていい時間なんでしょう。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2013.07/26 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

そうですね。同窓会って、いいものですよね。
会えば、いつでも、またその時に戻れてしまう・・・。
幼稚園の卒園児リレーで、今度は会う予定です。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/26 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR