Entries

発表会、終わりました

あたたかなコメント、有難うございました。
お蔭様で、無事、RINのバレエの発表会が終わりました。

ほっとしたのと同時に、先生にこの教室を辞めることを、どう切り出そうかと・・・・・・。
そして、次の教室は見つかるのだろうかと・・・・・・いろいろと想いがめぐってしまい・・・目が覚めてしまいました。


発表会、RINは2曲踊りました。
1曲目は、5人で踊り、上級クラスに混じって、固い表情でしたが、精一杯やっていました。
2曲目は、小学生7人で踊るセンターを勤めさせていただきました。
ターンや、手の動きがきれいにできたと感じました。(もちろん、まだまだですけれど)

先生から期待をかけられていることも感じました。上級テストのお話しがある前に辞めなければ、夜8時までの練習になってしまいます。娘も家族も、それは望んでおりません。
あくまで、好きなバレエを、趣味として楽しめればいいと。
ここに長居はできません。



発表会後は、頭がぼーっとして、眠くなりました。
このところ、衣装の最終手直しがあり、発表会前夜まで針仕事。

家の外壁塗装も終盤を迎えたり、
夏の旅行の最終確認をしたり。
なんだか、駆けずりまわっておりました。

コメントの返信だけで、ご訪問できず、申し訳ありません。


今日は、小学校の個人面談があります。
スイミングの送り迎えも。
外壁塗装の職人さんは、今日が最終なので、お茶出しも忘れないようにしないと。

頭がぼーっとしております。
再びベットに行きますね。

Comment

NoTitle 

こんにちは。
発表会お疲れさまでした。
RINちゃんセンターで踊ったんですね。すごいすごい!!

夜8時までのレッスンは厳しいですね。
早くよいお教室が近くで見つかると良いですね。

夏休みは始まったばかり。
私たち親が体調を崩さないように頑張りましょうね(^^)
  • posted by kohayuu 
  • URL 
  • 2013.07/22 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

発表会お疲れさまでした

この時期、暑さにより普段以上に疲れやすくなったりしているので、どうか無理はなさらず、ゆっくり体を休めてくださいねっ
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2013.07/22 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんぱんは♪

お疲れ様でした☆

発表会 無事に終われて良かったですね☆

はあとちゃくらさんも ホッとした時に体調崩す時があるかと思うので 気を付けてくださいね☆

夏休みもこれから。。。楽しい夏休みにしてくださいね❤
  • posted by misarunko 
  • URL 
  • 2013.07/22 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
発表会お疲れ様でした!^^

RINちゃん、上級クラスに混じったり、センターを務めたり、先生からの期待を背負うなんてすごいですね!
まさにRINちゃんが頑張ってきた成果ですね。

今後、どこでどのようにバレエを続けることになろうと、これまでの経験が自信につながることと想像します。
大好きなバレエですから、なにより楽しんで続けくれたら嬉しいですよね^^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2013.07/22 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

kohayuu様 

どうも有難うございます。
お蔭様で、無事に終えられたことが何よりです。
やたらとプロを目指すようにご指導される先生で、入る前とはおっしゃっていることが違っており・・・。RINにも、やたらと「もっと貪欲に」とご指導が入ります。
本当は、センターよりも、もっと大切なことがあるような気がしています。
表現することの豊かさを感じてくれたら、と・・・。

そうですよね。私たち、親が健康でいることが第一☆
kohayuuさんも、お身体ご自愛くださいね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/22 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

葉月様 

どうも有難うございます。

葉月さんのように、思いやりのある人に育ってほしいです☆
きっと、ご両親様もステキな方なのでしょうね。

今夜は、ゆっくり休もうと思います。
感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/22 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

misarunko様 

お心遣い、感謝いたします。

発表会が終わって、だいぶほっといたしましたが、毎日子どもの用が入っております。
バタバタできるのも、有り難いことだと思います。

あたたかなお言葉、とてもとても嬉しいです。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/22 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

よし様 

いつも応援してくださり、有難うございます。

バレエの先生・・・期待が過剰な気がします。こちらは、あくまで趣味として楽しみたいのに、それを許さない口調です。
このまま行くと、好きな踊りも、萎縮してしまい、のびのびできない気がします。
別に、バレエだけが全てとは思っていないのですが、そういう感じなんです。

好きなことを伸ばしてあげられたら、それでいいと思っています。目先の結果ではなくて。
よしくんの、あたたかなメッセージ、とてもとても有り難いです。感謝いたします。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2013.07/22 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR